2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ペルビアン料理・Goal International Restaurant

ミュージカル・Wickedを観に行く前に、お初のペルー料理を食べに行ってきたよ。シルビアのセビッチェを食べてから、ペルー料理が気になってて。

PB170303.jpg Goal International Restaurant
395 Franklin Avenue, Hartford, CT 06114
(↑Google Map)   860-296-4692
入り口に2人のセキュリティーの人が立っていたので、「やっぱりハートフォードだぁ・・・」 夜だから。思っていたより普通の、普通にペルーにありそうな食堂っぽい感じのレストラン。その名の通り、お客さんはサッカー観戦してたよ。

PB170299.jpgPB170300.jpg
まずはビール。Mrはコロンビアンビールを、私はペルビアンビール。個人的にはペルーのビールの方が美味しかったな。この緑のはアボカドやグワカモーレではなく、辛いソース。パンにつけながら食べていたけど、基本的には料理に加えるみたい。

メニューは全部ではないけれど、写真がついているのでわかりやすい。でも一応、どの料理が人気メニューなのか聞いてみた。感じた事は、シルビアの言う通り、ペルー人は魚を沢山食べるんだな、ってこと。

PB170302.jpg>PB170301.jpg

量が多そうだったからアペタイザーのセビッチェはオーダーしなかったのだけど、次回食べに来た時は、絶対食べるのだ!
左はMrがオーダーしたPescada Al Ajoo Camarones。海老の下には白身魚のフライあり。見た目よりさっぱりとした味付け。私はビーフからLomo Saltadoを。これに緑のソースをかけて食べましたわい。日本で言う焼肉定食みたいな感じかな。なぜかフレンチフライが焼肉の下にあり。柔らかくなってしまっているのに、味がしみてこれがなかなか美味い!お隣の家族に私と同じロモ・サルタド(?)が運ばれてきたのをみて、更に満足度アップ。同じものをオーダーしたと思うとうれしいじゃない。お持ち帰りしたサルタドは、翌日のランチ、チャーハンにして食べたよ。ソースもつけてもらったから、ソースも混ぜて。チャイニーズを食べるより、美味しいかもしれない。とは、あくまでも私の感想。

夜のハートフォードはちょっと・・・と言う方は、ランチに! 日本人の口に合うペルビアン料理、是非、食べに行ってみてくださいな。あなたの胃袋へゴールを決めてくれるかもしれません。 

ではでは皆様、Have a wonderful Thanksgiving!! 
kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。