2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

FOGO DE CHAO~~!

PB230447.jpg11月23日のランチ。
Mrの誕生日だったので、Mrご希望のFOGO DE CHAOへ。
前日の夜、ジョージタウンへ向かう時に見つけ、「シカゴにもあって、会社の人が食べに行ったら美味しかったんだってさ!」 ホテルに戻ってからも、「明日は、FOGO DE CHAOにする~?」とうるさかったので、ネット検索。カジュアルな格好でOK?お値段は? 
とあるレストランガイドのレビューを読んで、ステーキバッフェだけど普通のバッフェとは違う事、こっちの人でも肉が食べたくない!と思うぐらいお肉が食べられる事、なんだかいいお値段である事がわかった。それならランチに行ってみよう!と言う事に。(ちなみにお値段は、ランチが$29.50、ディナーが$44.50です。)

店内は、かなり高級感があり、その店内を串焼きにされたお肉を持ったウエイターさんがひっきりなしに歩いていた。私のハートに、食べるよ!の  が・・・燃えたに決まってんじゃん。もちろん、Mrより 

PB230444.jpgさて、このレストランのシステムとしては、サラダバーは各自取りに行くのだけど、お肉は取りに行かなくても各自のお皿にサーブしてくれるの。

そして、テーブルに置いたディスクの色が
なら、No Thank you (今は結構です!)、
なら、Yes, Please!(肉をくれぇー!)の表示。


PB230440.jpgPB230441.jpg

こちらは、フリーでついてくるポン・デ・ケージョ(もちもちチーズパン)、アペタイザーのマッシュポテト、ポレンタ、焼きバナナ。このところ、なぜか気分は『ポン・デ・ケージョを作ってみるぞ!』モードになっていたので(未だ作成には至らず)、うれしかったぁ。ポレンタとマッシュポテトは食べなかったけど、焼きバナナを食後に食べ始めたら止まらなくなり、Mrと完食。

PB230439.jpgサラダバーでは食べ過ぎない方がいいと、レビューに書いていた人がいたので、この一皿だけに止めておいた。でも、フレッシュ感があり、どれも食べてみたい野菜やチーズがいっぱいだったのよねぇ。アスパラなんて私の親指よりも太くてびっくりよ。ベジタリアンの方は、$19.50でサラダバーだけを楽しむ事も可能。。

PB230443.jpg
お肉は全部で15種類。ディスクをにしておくと、続々と串刺し焼きたてお肉がやってくる。お肉は、お好みの焼き加減を言えばその部分をスライスしてくれるし、ラムチョップやソーセージ等はそのままで。15種類全部は回ってこなかったけど、同じお肉が何度も来たり。でも断れるのでご安心を。どうやら、このお肉が食べたい!と言えばいいみたい。

お肉を食べまくったのは事実だけど、どれだけの量を食べたのかわからないことが恐ろしい。私達は1時半頃から食べ始め、食後のコーヒーを飲んで3時ぐらいまでいたけど、この日は2人とも夕食が食べられなかった。全然お腹が空かなくて。それぐらいの量のお肉は食べたってことよね。オソロシヤァ~ 翌日は歩き疲れたので、Pentagon Cityのモール前にあったCPK(California Pizza Kitchen)へ。安心して美味しい物が食べられるのはありがたい。

PB230438.jpgFOGO DE CHAO
1101 Pennsylvania Ave., NW, Washington, D.C.

今ひとつ場所がわからない方は、写真のThe Old Post Officeを目指してくださいな。レストランは、この建物の前、道(Penn Ave.)を挟んだほぼ向かい側です。

「Fogo De Chaoの意味は、Fire on the groundなんですよ。」とウェイトレスさんが教えてくれたので、先週、ESLのクラスでブラジル人のフラビアに聞いてみた。が、意外にも「ん~、同じポルトガル語でもポルトガルとブラジルでは違うから。」とのお返事。 「ここ、ブラジリアンレストランだけど?」 「fogo de chaoねぇ~、ふぅ~ん。」 通じず・・・
近い内にポン・デ・ケージョを焼いてリベンジじゃ! kiki印

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

おいしそう~!お肉大好きなので、DCに行きたくなりました。相変わらず、食い気に勝てない私です(笑)。野菜もきれいですね~。

あきさんへ

i-229 あきさんは、nekoyama88さんだったんですね。

私も食い気には勝てません~ バッフェとなると特に燃えます!夫より食べちゃうし。このレストランは、CTから一番近い所だとフィラデルフィアにあるみたいですョ。ここへ行く時は思いっきりお腹を空かせて!そして、たらふくお肉食べまくってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ