2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

英語のクラスのフードパーティー in 2007! の巻

木曜日の夜のクラスが、年内は6日で終了! ヤッホー! 休みって、いくつになってもうれしいものだよねぇー。 

PC060001.jpg1時間だけ通常通りのお勉強とおしゃべりをし、7時半頃にポットラック(持ち寄り)フードパーティースタート!いつもと同じく、他のグループと合同のフードパーティー。

この日、私は焼きビーフンを持参。(日本食じゃないけど)
私達の先生の1人・Janeは、パーティーは来週だと思っていたし、ベトナム人のフォンは何も持参してこなかったのよね。そのせいではないけど、なんだか去年よりテーブルが寂しい感じがしたなぁ。そして半分以上がデザート!手作りと言うよりも市販品ね。
PC060003.jpg
なんとも汚いプレートですが、私のお皿は、マカロニサラダとポテチ以外はデザートばかり。
“7時半を過ぎた時間に、こんなに甘い物を食べてもいいの?”と言う天使の声を無視し、左上のチョコレートケーキ?以外は平らげた。右上のケーキのクリーム(フロスト)はすべて取り除いたけどね。(←何のフォローにもなってない。)
チョコレートケーキは、フォークでちょこっと一口食べたら、くわぁ~~、白目むいちゃうぐらい あっまぁぁ~~くて、いやいや驚いた。
“こりゃぁ、食えねぇー”と思ったけど、捨てるわけにもいかず、Mrへのお土産としてお持ち帰り。Mrもその甘さに驚き、「あっまぁー!なんでこんなに甘いんだ?」と言いながら、お茶と共にちびちび食べてた。

隣でフォンが私のビーフンを食べていたので、「味はどう?」と聞いたら、おいしいと言ってくれて一安心。あまり考えずにビーフンを持参してしまったけれど、ライスヌードルを食べるお国の方が食べるとなると、ちょっとドキドキするもんだ。デザートが多かったせいか、容器を取りに行ったら空っぽになっていた。全部食べてもらえるとやっぱりうれしいものだ。皆様、食べてくれてありがとう。

最近全員がそろわないクラスだけど、オフィスの人と我がグループと一緒に写真撮影。
PC060002_20071211053829.jpg私の後ろにいるのがドミニカ出身のアルフレッド。なかなか面白いおじ様。
2週間ぐらい前だったか、ボブの「兄弟は何人?」と言う質問に対し、6人、7人、9人と順に答えていった中、最後に答えたアルフレッドが「21人。」
「えぇー! 21人?!?」 全員が驚きと爆笑に沸いた、沸いた。「私の父はプレーボーイでね。」とアルフレッド。ハーフブラザーシスター(異母兄弟)全部合わせると21人で、その中で彼は3番目なんだって。いやぁー、父ちゃん、作りすぎだっつうの。(爆!)

年明け、また皆様、元気にお会いしましょうね!  Happy Holidays!  kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

懐かしい

持ち寄りパーティーって、日本に来ると全然なくて
面白くないですぅ。だって日本の奥様の方が
アメリカ人奥様より美味しいものを持って来てくれそうなのに・・・と
勝手に残念がっているのですが。

フロストどける気持ちよく分かりますもん♪
持ち寄りなのにテーブルに食べ物いっぱいじゃないと、
寂しいですよねー!

追伸:
やっぱりツリー2Mは大きいです。
うちのは1.25Mですから

たけさんへ

日本だと、おいしいレストランへ食事に行く方へなびいちゃいますよ。もし、たけさんが参加される持ち寄りパーティーがあったら、私は、たけさんのケーキ目的でいつでも参加したいですけどね。
こういったESLのクラスだと、他の国の人がよく食べている、その国の料理が食べられたりするので、私的には好きです。
アメリカの市販のケーキは、どうしてクリームがフロストなんでしょう?でも、チョコレートケーキの隣、崩れたスポンジのケーキは、珍しく生クリームだったんですよ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ