2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Ginza Japanese Cuisine, Bloomfiled, CT

PC120039.jpg先週、数年振りにGinzaでランチ!
数年振りと言えちゃう自分がすごいわ。(笑〉 私が銀座でご飯を食べるのは4,5年振りかな。入り口は同じなのに、店内がスッカリ変わっていてびっくり。堀のお座敷もなくなり、かなり洗練されたおしゃれな銀座に変身してた。入り口のロゴが「きんさ」になっていたけど、落ちる物が落ちて垢抜けたって感じかな。

GINZA JAPANESE CUISINE
14 Wintonbury Mall, Bloomfield, CT 06002   (860) 242-8289

PC120035.jpgPC120036.jpg

寒い日にはやっぱり鍋焼き!と言いつつ、私はシェフ・スペシャルロールを注文。(夜、お家ご飯を煮込みうどんにしたので。)この辺りの日本食レストランとしては、ランチのお値段は高めかな。鍋焼きは、紫の$11を抜き、$12。(NatoriやHigashiなら$7位。)

シェフ・スペシャルロールは、曜日毎に違うメニューから選んだもの。ツナ(マグロ)、サーモン、アボカドにアスパラ・・・のロール(変わり巻き寿司)。片方の先端だけにカイワレが刺さっていた。この上にピリカラマヨソースがかけられ、揚げパン粉がパラパラ。それなりに美味しかったけれど、量としてはちょっと物足りず。そう感じたのは、私の胃袋がのび切っているから、という説もあり。

お店を出る時、マネージャーらしきおじさんに「Are you Korean?」 目線は私にあり。私は大抵いつも韓国人に見られるんだ。D.C.のミュージアムの人も私に「アニョハセヨォー」 別にどこの国の人に見られても構わないけど、他の国の人がアジア人の国別判定する時って、どんな所を基準に見ているんだろうね。
さて、その質問に対し、女3人「v 日本人ですぅ~」と答えると、それはそれはようこそ!的な感じで、最後に握手されちゃって。 やはり日本人の舌が気になるんだね。日本人は厳しいのだ!!なーんて、大きな期待を抱いて食べに来ていないのでご安心を。

PC120040.jpgPC120044.jpg

ここへ来ると、必ず買いに寄ってしまうイタリアンパテスリー・Pasticceria Italia Pastry
銀座の2軒左隣にあり。
そして、ケーキを買ったのは私だけ。我慢出来ない女、その名もkiki。(しらねぇー)
モジカト(My Blog #449)と同じく、私からすれば普通のイタリアンパテスリーだけど、ティラミスは美味しいと思うよ。でもこの日は、ティラミス風ケーキ、レモンケーキ、チョコレートケーキの3種類を購入。悩んだ挙句、選んだチョコケーキだったのに、なぜこれ程までに甘くする!!新庄ぐらい甘党な人にお勧めのチョコケーキ。私はもう買わないけど。

最近思ったこと: イタリアンパテスリーでは、ケーキではなく焼き菓子(クッキー)を買った方がいいのではないか? 
そんな事を真剣に考える前に、食べるなよ!って感じですがね。ま、次回はクッキーと言う事で。バイナラ。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ