2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Romano's Macaroni Grill

PC150059_20071220053649.jpgこのクリスマスシーズン、特に週末、ショッピングエリアへ買い物へ行くのを避ける私。行くなら平日。最近は平日でもモールに出かけていないので、どれほどの混み具合なのかわからないけど。
PC150059-2.jpg
この日は土曜日。Mrのお買い物、セリーヌ・ディオンのラスベガスコンサートのDVDを買いに出かけ、行きにこの渋滞にはまったの。家の車はマニュアルなので、坂での渋滞は避けたいのに・・・ 
上の写真を少し拡大すると  渋滞が続いているのがわかるかな。モールへ続く道ではないけれど、これだから。信号から信号まで、そして信号を右折左折してもこの渋滞が続いていた。やだねぇ、クリスマスショッピング渋滞。

Mrの買い物に関してですが、月曜日、5年続いたラスベガス・シーザーパレスのセリーヌコンサートが終了したんだよねぇ。買いたい!を連呼するので出かけたけど、DVD観ながら、「I家はこれを観たのかぁ。いいなぁ。うちらも観に行くべきだったねぇ。」2人でブツブツ。Take a Chance Tourは、アメリカでは来年8月、Bostonからスターとすることを新聞で知り、CTにも来るよ!と、期待してネット検索したら、CTはスキップしてた。がーん マドンナだって来たのにぃー。出かけたい方は、ボストンかNYへ 

PC150054_20071220053510.jpgせっかく出てきたので、買い物したエリア内にあるマカロニグリルで遅いランチを食べることに。
 ROMANO'S Macaroni GRILL
チェーン店なので、おそらくアメリカ全土にあるイタリアンレストラン。CTにはWest HartfordとManchesterの2店舗のみ。これまた数年振りにここで食べた。何で来なくなったんだろう?理由は不明だけど、久しぶりに来ると新鮮さを感じるね。

PC150058.jpgPC150055_20071220053523.jpg

店内はクリスマスデコレーションに。お昼を食べ終わった2時過ぎに撮影した写真なので、閑散とした感じですが。ここはテーブルにクレヨンが置いてあり、ウエイターやウエイトレスが来ると、名前を書きながら「お飲み物は?」と聞いてくる。それがなんか懐かしかった。この日の私達のテーブルのウエイターは、ロブさん。子供はテーブルのクレヨンでお絵かき出来るよ。もちろん大人もね。guru-mi-1

PC150057.jpgPC150056_20071220053557.jpg

この日は、Mrがミートソースのミートボールパスタ。この方は、イタリアンでパスタを食べると毎回トマトソース系、それもミートボールパスタだったりする。何でだ?
私はPenne Rustica。カロリーが高そうだけど、お味は合格。でも、海老が2匹しか入っていなかったのでちとがっかり。半分はお持ち帰りとなりやした。

翌日、16日(日)の朝は雪の予報だったので、土曜日に買い物に出かけた人も多かったのでは?日曜日の午後、「こんな日は絶対空いているよ!」と出かけてみたら、クリスマスシーズンとは思えないぐらいお店はガラガラ。夕方のニュースをみたら、「モールのサンタも一人ぼっち・・・」と放送していた。インタビューを受けた人の映像には、その人の名前と住んでいるタウン名が表示されるのだけど、一人ぼっちの サンタの映像には「Santa - Northpole」 1人で笑っちゃったけど、いいよね、こういうの。子供の夢を壊さなくて、アメリカらしいぜ。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

クリスマスショッピング渋滞

駐在で渡米したのがこの時期だったのですが、モール周辺の渋滞があんなにすごいとは全く知らなかった私は、引越しに伴う生活必需品の買出しにノコノコと車で出かけ、モール近くの大渋滞で身動きができなくなったのでしたv-12。交差点の中まで車だらけで、何十分間も全く動けないんだもの。びっくりしたなぁ・・。今となっては貴重な思い出。

313さんへ

313さんにとっては、クリスマス渋滞は忘れられない思い出の1つなんですね!(笑) この渋滞、買い物する前に疲れちゃいますよねぇー。

私は明日、アフタークリスマスショッピングへ出陣です!
ツリースカートを探した後は、何を買おうか未定だけど、クリスマスプレゼントの返品でレジやカスタマーサービスが混雑していそう・・・ これもアメリカならではの光景かな。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ