2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

クリスマスはゴロゴロと・・・ in 2007! の巻

皆様のクリスマスはいかがでしたか?
我が家の2人は・・・ ゴロゴロして1日が終わっちゃいました。クリスマスの雰囲気がほとんどなかったような。でも、イブに飲み会しましたから、私的には楽しいクリスマスでしたョ。

PC240190.jpgPC240191.jpg

イブ飲み会のメニューは、蒸し豚、串揚げ、予定にはなかったけどチャーハン、写真はないけど、スモークサーモンのクリームパスタでありました。他には、打ち豆の塩炒め、セロリステックにチーズぐらい。蒸し豚は、最初はとんかつにでも、と考えていたのですが、ルコラッコさんの記事を見て、「これだ!」 リーフレタスにキムチと一緒に巻いて食べる、ポッサム風蒸し豚に決定!なかなか好評でうれしかったなぁ。
デザートは、HSさんお手製のタルトと、パクパク食べて写真を撮り忘れちゃった、Nちゃんのフルーツポンチでありました。ごちそうさまでした!

PC260218.jpgさて、クリスマスプレゼントの方ですが、一応、私もMrのプチプチプレゼントを用意し、Mrサンタからは、パタゴニアのキャプリーン3のベースレイヤーをいただきました。似たようなのがあるので「それはいらないなぁー」と言っていたのに、なぜだか知らぬがどうしてもこの手のもの私に買ってやりたかったらしいです。(本当はスキー前に) 「着て!着て!」と言うので、着てみました。

PC250197.jpgそして、訳あってスキーから戻ってきた翌日もまたスキー場へ向かったMrが、帰りに買ってきてくれたチョコレート。(そのお話はまた後日。) 
I91 Exit 2を降り、R30Northを走ると川沿い付近にあるチョコレート屋さん サクランボ/ピンク
Tom and Sally's Handmade Chololates  Brattoleboro, VT

PC250200.jpg
Mt. Snowスキー場へ行く時はこの道を通らないから、今まで買った事がなかったのだけど、なかなかおいしいぃ~~!!Manchester, VTのアウトレットに行く時は、お立ち寄りポイントの1つになりそう。そしてMrからのリクエスト。
このブログを見ながら、「ここ(プロフィールの写真)にねずみのチョコを載せて!」と、またもや “はぁ~~??” ってな事を言うので・・・載せておきましたよ!Mr!変なおっさんだ。

PC260206_20071227104153.jpg今年も郵送で、そしてemailでクリスマスカードを送ってくれたお友達様、どうもありがとうございました! 受け取ったクリスマスカードは、毎年こんな感じでなんちゃって暖炉(ガスの暖炉)の上に飾っています。(暖炉は使ってませんが。)

PB180309.jpg
では サンタさん、また来年お会いしましょう!今年もお仕事お疲れ様でした。
このブログをご覧になってくれている皆様も忙しい年末を過ごしていると思いますが、風邪をひかないよう、元気に大晦日 & 新年をお迎えください! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

kikiさん、お似合いよ~。綺麗な色!!
ねずみのチョコが売られているのは、来年の干支にちなんで??なわけないよねぇv-392。Mrは優しい、そして可愛い(笑)。
kiki家も元気に年末年始をお過ごしくださいね。

313さんへ

似合ってます?夫が喜ぶかも。私がいらないって言わなかったら、上下買うつもりだったみたい。そしたら、v-107青のモジモジ君姿(←古っ!)の写真をアップ出来たんだ!うぅ~、残念!

それにしても、ねずみチョコ、不思議ですねぇ。干支を意識したのかなぁ。夫もたまに不思議なおやじになりますが・・・。 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。