2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

GO!GO!スキー・Stratton Mountain, Vermontへ! の巻

12月21日(金)の夜から23日(日)までバモント州のストラットンマウンテンと言うスキー場へスキーに行ってきた。昨シーズンは暖冬だったので、2年振りのスキー。12月にスキーに行ったのも、泊まりでスキーに行ったのもコロラド以来。あれは2003年だったかな。

PC210074.jpg21日は、3時半過ぎ、Mrがミネソタ?ミシガン?への出張から戻ってから出発!
まずはI91をひた走るだけなんだけど、MA州に入ってすぐの街、Springfieldで渋滞にはまっちゃって。 この辺りの客先へ行く事も多いMr。彼の話だと、夕方はいつもそうなんだってさ。ここもコネチのHartford越えと同じだね。その後、Holyokeのモールを通り過ぎた辺りで2度目の渋滞。野次馬渋滞だった。やめて欲しいぜ、野次馬渋滞。その場からスタートラインを切るように、見事に車が流れ始めるんだよねぇ・・・

スキー場へは、上の写真、CTとMA州のボーダー近くからだと、I91 Exit 2/Brattleboro,VTまで63マイル(100.8km)走り、そこからR30を38マイル(60.8km)北上
*Google Map → Stratton Mountain Ski Resort
スキー場には7時近くに到着。ここはコンドのような建物がいっぱい建っていてびっくり。こういう所にコンドを買うって言うのもいいなぁー、なんて思ってしまったぐらい。

PC220139.jpg私達のお宿はLiftline Lodge。

受付が違う部屋番号を教えてくれたものだから、鍵が合わず、部屋に入るまでにちょっとバタバタ。今回は、税金すべて含んで1泊$154.80なり。リフト券は2日券で1人$118。リフト代は日本より高いよね。今、日本ではいくらぐらいか知らないけど。

 Stratton Mountain Ski Resort: www.stratton.com
このサイトからお宿の予約が出来ますよ。

PC210081.jpgロッジの軒下には、ツララがびっしり。月とツララの写真。
PC210077.jpg






ご飯を食べにビレッジ内へ。ここへ来る時の車の温度計は23Fだったので、-4,5℃。寒いっちゃー寒いが、きれいだったのよ、木が!中島美嘉の歌とは違うけど、これぞ、雪の華だぁ~!って、虫眼鏡持ってじっくり眺めたいぐらいきれいだったの。雪の桜とでもいいましょうかね。

PC210092.jpgPC210094.jpg

ビレッジと言っても、食事をする所は3軒だけ。内2軒はイタリアン。1軒は庶民的、もう1軒はお値段ちょっと高めのVerde。窓から見えるお客さん達の格好がちゃんとしていたので、そこはパスしてMulligan'sへ。(Stratton Mountain Innの中にもグリル系のレストランがあったけど、ビレッジとは方向が逆。私達のロッジにもカフェがついていたけど、朝食がメインで、オープン時間は昼の12時まで。)

まずはビールで喉を潤して・・・。量は同じだろうけど、大きい方が私の生ビ・Stella。MrはVTのビール・Long Trail。家でもこのビールを飲んでいるのにね。タップは違うんだとさ。スキー場だけでなく、バモント州にはブルワリーが多いのだ。

2年振りのスキーで張り切っていたMr。7時にはリフトの前に!の勢いだったのに、リフトの稼働時間を調べ、「8時半に出るよ!」 そんなに燃えなくてもスキー場は逃げないって。
To be continued・・・ 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

http://blog.livedoor.jp/ctdayori/

お久しぶりです。変わらずアクティブでいいですねー!うちは、主人が興味がなかったから、せっかくもってきたスノーボードも眠ったままです。v-409もうこのままゴミ箱行き確実。一度行ってみたかったな~。

panyaさんへ

panyaさんは、スノボーをやってらしたんですね!
私は、スノボーを始めてみたいみたいと長年思っていたけど、スノボーにトライする事無く今に至っています。夫はスキーオンリーだし。
双子ちゃんが生まれたら、ソリデビュー出来ますね。ご主人の方がソリ遊びにはまっちゃったりなんかして。i-179 ソリって結構スリルありますから。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ