2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

GO! GO! スキー・Stratton Mountain, Vermontへ!-II

PC220137.jpgPC220138.jpg22日(土)、9時前には部屋を出て、スキー場へ。
歩いても行ける距離だけど、部屋の前の駐車場から、このシャトル?に乗ってGo skiing!! 動物になった気分とでもいいましょうか。乗り口近くに立っていると結構怖いぞ。

PC230154.jpg「野沢もこうだった。」「野沢と同じだ。」すべてに対し野沢温泉のスキー場と比べるMr。 Mt. Snowじゃなく、Okemoでもなく、なぜ野沢?ここにも温泉があったらなぁー。

PC230153_20071228051051.jpg頂上から下まで滑ってくると、Mt. Snowより短く感じたのだけど、ここストラットンマウンテンは、VT州の南のエリアでは一番標高が高く、3996ft(1218m)なんだって。
ちなみに、ここから少し南へ下がったMt. Snowは3556ft(1084m)、 そのお隣のHaystackが3420ft(1042m)、更に北上した所にあるOkemoは3343ft(1019m)。私達が過去に行った事があるバモントのスキー場の中では、オケモから北上した所にあるKillingtonの標高が一番高く、Killington Peakで4235ft(1290m)だった。
PC220106.jpgストラットンにはゴンドラあり。このゴンドラに7分23秒乗ると、頂上へ到着。ゴンドラ内の30cm四方ぐらいの窓が常に開いていたので、午前中はゴンドラの外も中も凍り付いていた。半分ぐらい閉めたかったよ。朝方の気温は25F(-3,4℃)位だったかな。
1日こんなどんよりな天気だったけど、風がなくてありがたかったぁ~。

PC220114.jpgPC220115.jpgPC220113.jpg

ゴンドラを待って乗り、下まで滑り降りてくると丁度30分。何度かリフトにも乗ったけど、凍りついたシートを見ると、“うぅー、この上に座るのかぁ・・・” 座ったとたん、尻温ですぐ溶けますがね。

Mrは最初、なにやってんの?って感じで、なんでもない所で何度か転んでいた。私は一度も転ばなかったぜ!ダンスマン ま、私の場合、滑りがどうこうよりも、転ばない!をモットーに滑る人なので。雪質としては、アイスバーンの所があったり、硬かったりで、パウダースノーではなかった。9時半にはすでに1本滑っていたけど、11時から1時間のランチ休憩のみで、3時半過ぎまで滑りまくっちゃった。滑りながら自分でも、“なんでこんなに元気なんだろう?なんでこんなに一生懸命滑っちゃってんだろう?”と思ったぐらい。2年振りだったから?

PC220131.jpgPC220127.jpgPC220123.jpg

真ん中の写真は、ゴンドラにそって滑るコース。ここはあまり面白くなかったので、1回しか滑らなかった。あちこちのコースを行ってみたけど、後半、ずっと滑っていたのはNorth Americaというコース。このスキー場は、カバードブリッジがゲレンデ内にあったり(ゴンドラ側の初心者コース。)、別荘やコンドがコース脇にあったりして、私のスキー場に対するイメージが少し変わったかも。

PC220142.jpgトレイル歩きやスキーをした時は、互いにマッサージをし合う我が夫婦なのでありますが、この晩のMrは、マッサージ後、されたままの姿でいつのまにやら爆睡してた。老体にムチ打ちすぎましたかね?いつも旅先で「早く行くよ!!」と張り切り、私をせかすくせに、早々に「休憩する?」と言い出すのはいつもこのお方。持久力のタンクを大きいのに変えた方がいいんじゃないっすか?
To be continued・・・

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

