2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Sukhothai Restaurant (タイレストラン)

2軒のタイレストランを紹介します。
まずはManchester Downtownにあるタイレストランから。

PC260209.jpgShukhothai Restaurant
841 Main Street, Manchester, CT 06040
 (860)432-7405
火-木 11:30am-9:30pm
金-土 11:30am-10:00pm
(Breaktime: 3:00-5:00pm)
日 4:00pm-9:00pm 月曜定休

この日は私の誕生日でありました。夕食を作る気力はなく、と言って、ここで食べたい!と思うレストランも特になかったこの日。でも夕方になって、「Shukhothaiのスパイシーヌードルが食べたい!」 催眠術にかかったかのように、ここのスパイシーヌードルを無性に食べたくなった私。 

一昨年のESLのクラスに来ていたラオス出身のノン&バン夫婦も一押し?のタイレストランがここだったの。そして、私はここのスパイシーヌードルが好きなんだなぁ。2年近く食べに来ていなかったけど。

PC260210.jpgPC260211.jpg

タイと言えば、トム・ヤム・クン!(左写真) トム・ヤム・クンと言えば海老だけど、スープ類は6種類ぐらいあり、どれもチキン・野菜、又は海老から選ぶ事が出来ます。
アペタイザーからは食べた事がないRotey (Pan-fried Rotey flour dipped with Massaman curry chicken)を。お好み焼きっぽい感じかな?と思ったら、右写真でした。ナンとクレープの中間っぽいものをマッサマンチキンカレーにつけて食べる・・・ものでありました。生地2枚つけて欲しかったなぁー。

PC260212.jpg気分的にはお腹が満足しかけておりましたが、
手前がSpicy Noodle 奥がThai Fried Rice
Mrは、初めてここに来たわけじゃないのに、このタイチャーハンをえらく気に入り、「僕の方がはまりそう!チャイニーズのチャーハンより美味い!」と言いながら食べてました。私は、普通に美味しいんじゃないの、と思えるチャーハンだったけど、玉ねぎとネギをもう少し炒めて欲しいな、と思ったけど、Mrには、私のお勧めスパイシーヌードルよりタイチャーハンの方がツボにはまったよう。

PC260213.jpg最後は、デザート代わりにタイアイスティーをグビグビィ~
私はタイのアイスコーヒーよりアイスティーが好きでありまして。チャイが苦手な人は駄目かもしれないなぁ。チャイとはまた違うテイストだけど、スパイスとほどよい甘さのタイアイスティーは グッ
タイアイスコーヒーは、コンデンスミルクが入っているので、懐かしのコーヒー牛乳みたい。どちらも暑い夏の日、疲れを感じている時に飲むと私的にはナイスです。

PC260214.jpg「ふぇぇ~、腹いっぱいじゃ!食った!食った!」と言うか、「飲んだ!飲んだ!プハァ~」と言っているようなサンタさん。
お隣のアンティークショップのウィンドーで、くつろいでいたアンティークサンタ。
体は子供なのに、顔は童顔のようでもあり、年食っているようでもあり、なんとも不思議なサンタさんでした。(お値段不明。)

誕生日だったのに、気になるメニューは色々あるのに、ランチの延長で同じメニューを選んでしまったなぁ。次回は、違うものを食べようっと! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お誕生日おめでとうございます

タイレストランでお誕生日のディナーなんて素敵ですね。
しかし、すごい色のドリンク・・・。ちょっと勇気が無くて試せないかも。
ものすごく甘そう。

今年も素敵な一年でありますように。

ああ、いけない!メールに書こうと思っていながら、うっかり書きわすれてしまっていたーーー。ほんとうにごめんなさい!!26日?だったよね??あぅぅ・・・遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます~v-315v-300。kikiさんにとって、更に素敵な1年となりますように。
お誕生日にレストランでのお食事、Mrは優しいなぁ。kikiさんお勧めのスパイシーヌードル、食べてみたーい。

v-271nonchiさんへ
ありがとうございます!
ディナーと言えるほどおしゃれじゃないですけど i-229 こういう日に食べたいものが食べられるのはうれしいですね。
タイアイスティー、ちょっとビビリます?調べてみたら、スパイスはスターアニス、クローブ、シナモンみたいです。タイのアイスコーヒーより甘くないですよ。よしゃぁー!と思えた時、是非、トライしてみてくださいナ。(笑)

v-271313さんへ
いやいや、ありがとうございますっ!
今度CTに来た時は、Sawadeeではなく、Sukhothaiのスパイシーヌードルを食べてみたくださいね。ってか、一緒に食べに行きましょ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ