2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

THAI ROOM Restaurant (タイレストラン)

お次は、中華系スーパー・アドンのお隣のタイレストラン。
またkikiママに、「よく食べに行っているわねぇ~~」と言われちゃいそうだけど・・・

P1080005.jpgTHAI ROOM Restaurant

156 Shield Street, West Hartford, CT 06110
(860) 953-8975
火-木 11:00am-9:00pm
金-日11:00am-10:00pm
月曜定休

このレストランに変わってから1年ぐらい経つかなぁ。気になりつつも、ちょっと怪しそうで食べに行けなかったのでありますが、ランチのお誘いもらって、暖かかった火曜日に行って来ました!

今、お腹が空いている方には申し訳ありませんが、ジャジャンと!
P1080003.jpgP1080001.jpg

P1080002.jpgP1080004.jpg

全員ヌードルからチョイス。左上から、Tom Yum Noodle Soup、Drunkin Noodle、左下がPad Thai! 春巻きはサービスでついてくるよう。揚げたて熱々!
さて、この中で私が注文したメニュー、わかりますよね? どうも私は同じものを選ぶ傾向があるよう。まずはタイカレーにするか、ヌードルにするか考え、ヌードルだったら、単純にスパイシーマーク 唐辛子 がついているものを選ぶの。そうです、私が食べたのは酔っ払い麺! これ、Sukhothaiのスパイシーヌードルと名前が違うだけで、ほぼ同じ。麺は、ラザニアのような幅の広いライスヌードル。ふにゃふにゃした感じから、この名前がついたのかな。私も昔はのん兵衛野郎でしたが、帰宅する姿はこんなだったかも・・・ jumee☆DaNcE2

お味の方ですが、グッ 美味しかったよ!全然怪しいお店じゃなく、とってもいい感じのレストランだったし。(笑) 私達の後ろの席のアメリカ人男性3人は、「Extra Spicyで!」と注文してたので、注文時にお願いすれば辛さをプラスすることが出来るみたい。

私のように気になりつつまだ食事をした事がないお方様、アドンに買い物に来られた時にでも食事をされてみては如何でしょうか。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ここ、”ディムサム”があったところ?あのお店が好きだったので、無くなったと知って残念だわぁ・・。そうかー、タイレストランになったのね。
kikiさんと同じく辛い物好きな私。やはり、メニューを見たら最初に”辛い”マークを捜します。でも、パッタイも捨てがたいので、悩みに悩む。v-392

313さんへ

そうそう、飲茶のお店だったところです。その後、普通のチャイニーズレストランぽくなって、タイレストランになりました。
313さんって、辛いものは苦手そうに見えるけど、逆なのね。パッタイも捨てがたいけど、お店によっては甘めだったりするので、ついスパーシーマークの付いたものを選んでしまいます。辛マーク付だからといって、そんなに辛くないものね。やっぱり食べやすいように辛さを抑えているのかなぁ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

