2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

ノンオイルビスコッティーですよぉー! の巻

南部の5,6州では、トルネードの被害でひどい事になっているけど、ここコネチは、今は梅雨か?と思うぐらい雨・雨・雨が続いていた。雪じゃなく雨。それも土砂降り。昨日の朝夕も、どんだけ降れば気が済むんだ?って思ったぐらい、とろろ ドドドドドッォオオーーーと降り出したりやんだり、霧で真っ白になったり、雷なったり。変です。2月なのに。そんな話を今日、Nちゃんとしたけど、やっぱり変な天気だ。

そんなお天気だったからか、4時起きして主張に出かけたMrのために目!だけ覚めたせいか、昨日は頭痛。今日もなんかすっきりしない1日だった。そして今日は、ラストのB型肝炎予防接種 をしにホームドクターへ。MMRを打って!打たない!でゴタゴタした以降、ドクターがやけに優しい。やたら笑顔を振りまくのよね。反省したか?遅すぎだけど。

その予防接種のせいか、4時頃、さぶっぅ! ヒーターの温度を上げ、ダウンも着用。前夜も寒くて寝られず、自分の羽毛布団の上にMrの羽毛布団をかけて寝た私。
 “v あら、私、風邪をひいちゃいましたかしら?” kikiさん、頭痛持ちですが、カゼニモマケズ、ジョウブナカラダヲモッテおりますので、ちょっと病人気分に浸りつつ体温を測ってみた。したらば、35.4度。「え??」 いつの間にやら私は低体温になっていたのか?と再度測定してみたら、35.5度。

とにかくめちゃ寒かったので、今日は休んじゃおう!と夜のクラスに欠席の電話を入れた。でも測定結果に納得がいかず、ガサゴゾと女子用体温計を探し出して測定したら、平熱の36.32。普通の体温計、買わなくちゃだわ。

で、体を温めましょう、とダウン着ながらたけさんのかぼちゃのお粥を食べてたら、寒さが飛びまして、なんだかズル休み気分。でも、一人の夜は暇です。なので、焼こう!とキッチンへ。かぼちゃ粥で痩せたかったのに、昨日、写真を見比べてショックを受けたはずなのに、焼いちゃった。だって、焼いてみたかったんだもぉーーーん!・・・って、おめぇーさん、誰に言ってんだよ!(殴っ!) 

で、焼いてみたかったものはですね・・・
Sakulanboさんのノンオイルアーモンドビスコティー!

020708b.jpgノンオイルって魅力的!ポン・デ・ケージョに少々気を奪われていたこともあり、本日、やっとお初ビスコティーにトライ!

こんな感じで、オーブンに投入!焼いた後、斜め45度に切りながら、ふと“私って、面の皮だけじゃなく、手の皮も厚いのかなぁ・・・” オーブンから出したてだったにもかかわらず、素手をあてて切ってたの。 恐ろしいオナゴじゃわ。一言言っておきますが、熱かったですよ。

020708bi.jpgそして焼きあがった、ノンオイルアーモンドビスコティー!
でも、 多分焼きすぎた。そのままで食べたら、歯が折れるかと思ったもの。 困困 基本、ビスコティーというものは飲み物に浸して、ダンクして食べるものだけど。ESLの宿題やっていて、少し放置してしまったのがいけなかったな。でも、アーモンドたっぷりで美味しい!クッキー焼くより面倒がないので、また焼こうぉー! kiki印

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごっ!

相変わらずいろんなもの作るねー。ほんとに尊敬しますv-424ビスコッティーなんてかって食べるかおしゃれな喫茶店でついてくる品物って思っていたから作ることを考えたことがない・・・。
今に焼き物専門のお菓子屋さんができるよ!ラッピングも上手だし。マジに仕事にしてみたら?

よーこちゃんへ

今年は、お初なものに挑戦しちゃってるよねぇ~、私。なんかすごいわ。だからかな、雨ばっかり続いていたのは・・・i-229 
ビスコティーって、私も買うものだと思っていたけど、“作れちゃうんだぁ~”と、Sakulanboさんのブログを見て思ったの。よーこちゃんも是非作ってみて!家にあるもので焼けるから。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

