2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

形見の雛人形

昨日はスキーに行こうかと思っていたのだけど、朝はミゾレ、その後強風でやめた。昨晩、寝る時も強風でゴォーゴォー音を立てていたけれど、今日も引き続き強風。家の前の池も凍りついていて寒そうだから、本日は引きこもり日なり。

Mrは、今朝4時起きしてミシガンへ 今週も出張。今朝のニュースでは、シカゴの気温が-12℃位だとやっていたので、ミシガンも極寒でしょう。わざわざ寒い時に、より寒い場所へ行く事もなかろうに・・・と思ってしまうが、仕事だから選べませんわな。

020708.jpgシーズン的にはバレンタインだけど、お雛様を飾りました!

ひな祭りシーズンになると、CTに来てからずっとこのお雛様を飾っている我が家。私が渡米する前、叔母がプレゼントしてくれ、私と一緒の飛行機でCTにやってきた雛人形。そしてその日が3月3日
日本らしいこういった飾り物を引越しの荷物に入れなかったので、これをもらった時はうれしかったなぁ、と毎年思い出す。でもその叔母は、昨年夏に夜空の星の1つになってしまった。 国外に出られない時期だったから、叔母には会えなかった。そのせいか、未だ実感があるようなないような、そんな感じ。
寂しいけど、このお雛様は私にとって叔母の形見になってしまった。今年は、叔父の家で皆で一緒に撮影した写真も一緒に飾ったんだ。そんな事ぐらいしか出来ないけど、
Hおばちゃん、ありがと!! このお雛様、これからも大切にするからねっ! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

素敵なお雛さま。こんなきのきいたものをくださったおばさまはきっとどこかでみていると思うよ。

N流ちゃんへ

ありがとう。
もし叔母がこのお雛様をプレゼントしてくれなかったら、私達はここで日本の行事の一つを楽しめなかったわけで・・・これからも大切にしなくちゃ、としみじみ思っておりまする。

雛人形を探せ

お邪魔いたします。もうすぐ待望の雛祭りですね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ