2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

バレンタインズデーなので・・・ の巻

本日は、はあとちゃん バレンタインズデー ハート
日曜日、Mrが突然、「あぁー!今週の木曜日はバレンタインズデーじゃん!僕、出張でいないじゃん!」と叫んでいたのに対し、「・・・だから何よ?」と、冷めた嫁。(笑) “今年は、Mrがバラの花束を買ってくるかどうか心配しなくていい!”と思っちゃったぐらい。だって、お花が普段の倍ぐらいの値段になるじゃない。買ってこなくてもいい!と言っても、買ってきてくれちゃうから。ま、結婚10年目ともなるとそんなもんです。

で、Mrへのバレンタインズギフトってことで、買って差し上げた物がありまして。“ここの嫁、かなり偉そう。”って思われた方、 jumee☆loud laugh1 偉いんですよぉ~、わたくし!( 殴っ!) 

タッタラッタッタータッタッタッ♪タッタラッタッタータッタッタッ~  と言えば・・・
021408.jpg007! の、DVD。

Mrは、007好き。
ずっと欲しい、欲しい!と言っていたので、「ボリューム1から4の中からまずは1つね!」と言ったら、うれしそうにMrが選んだのが ダンスマン逆 フォ~~ (古っ??)

結局、1-4まで買うことになるのでしょうけど、理由をつけて1つずつ。こちら、Sam's価格で$35.72+Tax。007好きでSam's会員の方は、Sam'sがお得ですよ。
jumee☆DaNcE2 さてと、私は何を買ってもらおうかなぁ~。まだ誕生日プレゼントも買ってもらっていないしなぁ~。

さて、最近のお天気ですが、火曜日の夜中に降り積もった雪の後、昨日は1日雨。あちこちで洪水注意報が出ていて、夕方のニュースでは、CTの15,352軒が停電だと言っていた。強風、大雨、晴れ、たまに雪。約8年CTで過ごしてきて、毎年違う気候の夏や冬だけど、今シーズンの冬は雨が多すぎやしないか?

021308c.jpg雨雨フレフレ八代亜紀状態のお天気だったので、Pillsburyのブラウニーミックスでチョコケーキを焼くことに。準備をして、冷蔵庫を開けたら卵がなかった。 がーん “そういや卵なし生活4日目だった・・・。” 外を見ながら卵を買いに行くか考えていたら、車のルーフに落とされた ひよこ を思い出し、「雨に洗い流していただきましょう!」とスーパー行き決定。買い物に行く理由がちょっと違う気がしますが。  

021308chs.jpgでも、私の気分がブラウニーではなかったので、ミックス粉に小麦粉1カップとBP小さじ2を加え、チョコカップケーキもどきにしてみた。
卵、オイルはブラウニーの箱に書かれている通りの分量。お水を豆乳に替え、1カップ程加えて混ぜ混ぜ。こんな適当でも焼きあがってしまうところが好き。アメリカのレシピ自体適当だから。色つきのラップ(サランラップ)と毛糸を使って簡単ラッピング。なのに本日、昼間のESLに持っていくのを忘れてしまった。夜のクラス分以外の残りは冷凍庫行き。私の保存食!

021308.jpg 上のハートの型はこれ。ReynoldsのFun Shapes。ジョブロ(Job Lot)で$1だったかな。24枚入り。スーパーでも、$2しないで買えるんじゃないかな。
アルツハイマーの関連性があるとかないとかで、ここ何年か料理にはアルミフォイルやアルミ鍋の使用を避けている私。でも本当の所はどうなんでしょう?私の記憶力が悪いのも、忘れっぽいのも、今考えた事を1歩歩いて忘れてしまうのも、問題は別にあるような気がするけど。
でも、たまにはいいよね、こういうのも。はあとちゃん かわいいから。

では皆様、Happy Valentine's Day!! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いつもkikiさんの手作り技を尊敬の眼差しで拝見してます。。
ブラウニーのミックスをアレンジしてケーキが出来ちゃんうんですね!!
へ~それなら、無精な私でも出来そうな気がしました。しかもカップって安いんですね。
今度、チャレンジしてみようかなーっていう気にさせて頂きました☆

mieさんへ

尊敬の眼差しなんて・・・うぅ~なんか心が痛みます。私は基本的に面倒くさがり屋な上にいい加減。楽して出来るなら、迷う事無くその道を選ぶし、気が向かないとやらないし。i-229
なので、ミックス粉をアレンジしてケーキ作りも、mieさんならもちろん出来ますよ!バナナ加えて、バナナチョコとかなんでもござれです。

停電

大丈夫でしたか?我が家、2度停電しましたよ。
今朝アパートに停電のお詫びの張り紙してありました。
すぐに復旧しましたけど。

ところで、色つきサランラップあるんですね。
どうもアメリカのラップが好きになれず、日本から緊急物資で
必ず送ってもらってます。
色がついても使い心地は同じですかね?


nonchiさんへ

13日、家の方は大丈夫でしたよ。でも、地下室が浸水したり、停電したり、あちこちで雨の被害があったみたいですよねぇ。

ラップですが、色付きの他に柄付きもあります。これからならイースター柄が出るかもですね。アメリカのラップが好きではないのは、くっつきが悪いからですか?私はあまり気にせず使い続けているけど、色付きでも使い心地は同じでしょう。i-229 
サラダボール等をラップする時は、GLADのPress'n Sealやシャワーキャップみたいなものが売っているので、それを使うと便利ですよ。

質問です。。

今日、kikiさんブログでチェックしてメモって同じブラウニーミックスと豆乳を買って来てしまいました~!!カップも買ったんですけど、今見たらアルミですね!?これって紙のカップでも平気ですか??スイマセン、お菓子作りド素人な質問で・・・。
ちなみに、焼くときは、箱に書いてある通りでしょうか??
これなら出来そう!と思った矢先、すでに戸惑っております。。。

mieさんへ

おぉー!mieさん、行動が早いですねぇー。
今回私は豆乳を使いましたけど、牛乳でもOKですよ。私はマフィン等を焼く時、ヨーグルトを使ったり、砂糖の量を減らして、オレンジやアップルジュースを使うこともあって・・・。きちんとしたお菓子作りをされている方からみたら、ほんと、いい加減なんだけど。

紙のカップは、あの薄いマフィンカップですよね?あれだと、マフィン型を使って焼かないと形が崩れちゃうかも。数枚重ねて焼いたら大丈夫かも??経験がないので何とも言えませんが、型がなくても、ココット皿とか耐熱グラスがあったら、その中に紙のカップを入れて焼くといいですよ。
焼く温度は350Fで20分焼きました。串を刺して生地がついてこなかったらOK。まだ中まで焼けていなくて、表面がこげそうだったら、アルミフォイルをかぶせて、3-5分位様子見ながら焼いてみてください。
v-421 おいしく焼けますように!

ブラウニーミックスでカップケーキ、おいしそうですね。
ラッピングも素敵!
アメリカのカップケーキミックスとホットビスケットミックス、
とってもふんわりふくれてくれるので時々使います。
↓のビスコティー焼いてくださったのですね。
気に入っていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

Sakulanboさんへ

ビスコティー、おいしかったですよぉー。
半分以上一人で食べてしまった感じがしますが・・・i-230 ESLのクラスでも大好評でした。v-218 次回は、ピーカンとかドライフルーツを使って焼いてみよう!と思っています。
Sakulanboさん、レシピを公開してくれてありがとうございます!

我が家でも活躍

ブラウニーのミックス便利だよね。旦那が出張の時に買ってきてもらってはお土産用、バレンタインの友チョコ用に使っています。
しかし、いままで豆乳を混ぜたり、小麦粉を足したことなかったな~。
今度やってみよう!
ところでカラーのラップってなんか独特なにおいしない?
アメリカでラッピング用にって買ったものがまだ残っています・・・・・

よーこちゃんへ

ブラウニーミックスは、セールの時にたまに買っておくのだけど。ストックに1つあると便利だよね。小麦粉を足して焼くと、甘さが抑えられるし、量を増やして焼きたい時にはいいよ。(せこい?)
カラーラップの臭いかぁ・・・使う頻度はそう多くないせいか、あまり気にしたことないかも。同じメーカーなのに、色によって厚みや引っつき感が違うのはなぜだ?と使う度に思うけどね。その辺はやっぱりアメリカだよねぇ。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ