2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

BROWN COW YOGURT! の巻

P2200068.jpg最近のお気に入りヨーグルト・BROWN COW
本当のお気に入りはこのLow Fatの方ではなく、普通のプレーンヨーグルト・Cream Topハート の方だけど、この日はなかったのでこちらを購入。
近くのスーパーでは売っていないので、Whole Foodsに行った時に買ってくるもの。でも、たまにしか行かないので、これを食べるのもたまにだけ。

クリームトップと書かれているヨーグルトは、蓋を開けると上の方にチーズっぽい?少し固まったクリーム上の層が乗っているの。カロリーは普通のプレーンヨーグルトより高くなるけれど、それが美味しかったりするわけで、蓋を開けたら、全体をぐちゃぐちゃとかき回していただくのさぁ~  残念ながら、Low Fatにはそのクリーム部分がついていない・・・。私が買うヨーグルトはいつもプレーンだけど、他にもバニラ、メイプルシロップ、ブルーベリーなどがあり、それらもクリームトップ。

P2200070.jpgこれは時々私が食べているもの。 
ヨーグルトの水分を取ったものに、メイプルシロップやジャムをかけて食べるだけのシンプルなデザート。こうやって食べている方も多いと思うけど、私は好きですねぇ~、これ。
作り方はめちゃ簡単!ボールの上に 小ザル、その上にキッチンペーパーを敷き、そこへヨーグルトをドカンと置き、1晩2晩冷蔵庫に入れておくだけ。水分が抜けたヨーグルトがクリームチーズっぽくなるの。チーズケーキもこのヨーグルトで作ったら、カロリーを減らせるはず!と思うけど、そのまま食べるばかりで実現には未だ至らず。ボールに溜まった水分・乳清は栄養があるので捨てずに、その時によって味噌汁やスープ、マフィンに入れたりして使っておりまする。

P2160055.jpg200710131 オマケ
私がここへ来た頃に、しばらくはまっていたSeven Stars Cowのヨーグルト。これもクリームが上に乗っているの。その当時、料理研究家?!のIさんから「このヨーグルトは、西の方では幻のヨーグルトって言われているのよ。」と聞き、幻のヨーグルトを求めて、Wild Oatsに探しに行ったのを思い出すぜ。
Wild Oats好きだったのになぁ、知らぬ間にWhole Foodsになっていてがっかりなんですけど。

 BROWN COW FARM
 SEVEN STARS COW FARM

ちょっと乳臭い感じが苦手な人には好まれないかもしれないけど、Cream Topのヨーグルトをまだ食べた事がない方、気になる方は是非、お試しあれ! kiki印

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちはストラッテンの近くに住むYUKIです。
ちなみに元は留学だったんですが今は暮らしています。
ヨーグルト私も大好きです。
私はNHにあるSTONY FIELDが好きです。容器もリサイクルできるので・・。
ところで最近人気のグリーク(ギリシャ)ヨーグルトためしたことありますか? とても濃くて、硬くて(全然水分がないみたい)おいしいです。
お勧めの商品名が・・・・忘れました。
会社によってぜんぜん違う不思議なヨーグルトなのでおいしいところの商品名を書きたいのに・・・。
思い出したらお知らせします・・・。 

YUKIさんへ

こんにちは、YUKIさん!
私も時々、Stony Fieldのヨーグルトも買いますョ。でもグリークヨーグルトって食べたことないです。「会社によって」ってことは、色々出ているって事ですよねぇ。うぅー食べてみたいっ!羊のミルクのヨーグルトは買ったことがあるけど・・・次回、ヨーグルトコーナーをくまなくチェックしてみます。YUKIさん、おいしい情報ありがとう!

こんにちは、名前わかりました。
FAGE(読み方は確か、ファージェだったと思います。)です。
脂肪分の表示が0%と2%がありますが2%でとても濃いです。
ギリシャから輸入されているみたいです。

YUKIさんへ

e-68 教えてくれてありがとうございます!
今、検索してみたのですが、なんか見たことあるかも的なパッケージ。Whole Foodsじゃなくても近くのスーパーでも売っているかも!という期待を抱きつつ、明日、スーパーで探してみますね。うぅ~食べるのが楽しみ!!
FAGE製品が気になる方は、↓ こちらのサイト ↓ をご覧下さいませませ。
http://www.fageusa.com/products.html
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ