2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

本日は雪!そしてお買い物! の巻

022208.jpg22日(金)、予報通りの雪。なんだかんだと1日ずっと静かに降り続いていた。
写真は3時頃、アパートの入り口付近。家に来るには坂を上らないといけないのだが、その坂の途中で軽く止まって写真を撮ったら、車が進まなくて一瞬あせったぁー。
さっき電話をかけてきたMrにその話をしたら、「当たり前じゃん。」とあっさりなお返事。ずっと降っていたので道路の除雪がされていなかったせいでもありますが、気をつけねば。それにしても久しぶりに雪が降る中を運転したなぁ。

さて、前の記事に引き続き、歌に関して言いますと、雪が降ると聞きたくなる、口ずさんでしまう歌がレミオロメンの「粉雪」。今日、3回は聞いたな。そしてもう1つ!
これは渋いっすよぉー。

ジャン! 新沼謙二の「津軽恋女」 jumee☆loud laugh1
v あぁ~初告白してしまった・・・ OL時代、カラオケでよく聞かされた、いや、聞かせていただきました歌でありまして。特に今日みたいに雪が降ると「 降り積もる雪雪雪また雪よぉ~~」と密かに、いや、家には1人しかいないので堂々と、「粉雪」以上に歌い、“今日は何雪かな?”と外を眺める。これ、雪の日のお決まり。津軽じゃなくてもCTにも7つの雪が降るのだ!と。(爆!) 

さて、今日は郵便局とTargetに行くだけのつもりで外出したのに、郵便局→スリフトショップ→CVS→Target→Wal Mart→Stop & Shop→CVS again。どうも私は寄り道せずにはいられないみたい。

そして、本日の予定外の買い物。 コレクションしているわけじゃないのに、スリフトショップで今年3度目のお買い物。

22208p.jpg22208p2.jpg

その1。オールド・パイレックス。 $2.99なり。そしてまたまた蓋なし。
蓋がないから買おうかどうしようか迷ったけど、“キルト絵でかわいいかも。$2.99だし。”と購入。写真を撮りながら気がついたけど、キルト絵じゃなくて、クロスステッチ&ハーダンガー系の刺繍の絵だったね。でもやっぱり蓋が・・・欲しい。本来の姿で出会いたかったな。

22208b.jpg22208b2.jpg

その2。レジ近くで見つけたアンティークっぽいボタン。ガラスじゃなくてプラスチックだけど、形がかわいいの。4種あって、全部色が違う所も面白い。お値段全部で$2.99。“パイレックスと同じ値段ってどうよ?”と思ったけど、買うことに。何か作った時、ポイントにこのボタンを使ったら グッ ではないかと。

22208ahm.jpgその3。んー、やっぱりわかりづらいなぁ。
これはアンティークではなく、Wal Martをぶらついていたら見つけたAnchor Hockingメジャーグラス。15ml~150ml、大さじ1~10杯、小さじ3~30杯、0.5~5オンスの目盛りが付いていて、使いやすそうだな、と思い買ってしまった。お値段$1.89。

とまぁ、本日、こんな安物買いの銭失い的なお買い物をしてきたkikiさん。後日、先月スリフトショップで購入した、Mrに「これ、どうすんの??」と言われたマグ達も紹介しますね。

最後に、津軽に降る七つの雪が気になるお方様へ。七つの雪とは、
こな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪ぃぃ~~ みず雪かた雪春待つ凍り雪ぃ~ 
ちなみに、我が家のipodには「津軽恋女」は入っておりません。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あはははははっ~~~

津軽濃い女、じゃなかった「津軽恋女」
思わず大爆笑してしまいました!
何せ私も昔、会社のOL達との飲み会では良く歌ったもんで・・(笑)
よ~し、今度日本へ帰ったら絶対歌うゾ~!!(爆)

ドリアンさんへ

ぶほほほぉ~~、ドリアンさんも津軽濃い女、いや「津軽恋女」をよく歌われていたなんて!i-236  この歌、いい歌ですけどね、私の持ち歌ではなかったのに、私の記憶にかなぁ~り深く刻まれているようです。(笑) 津軽にすら行った事がないのに・・・。
ドリアンさんとカラオケで「津軽恋女」を一緒に v-264 熱唱したいものです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

演歌か~

演歌が浮かぶなんて・・・飲み屋が似合う(?)Kikiらしいような気もします。v-290私はユーミンの「ブリザード、ブリザード すすめー世界を~」って言うのが浮かぶな。特に雪が降る中車で出かけると歌いたくなる。あとはジャニーズ系でキンキキッズの「シンデレラクリスマス」(知ってるかしら?)とか口ずさんじゃうねー。もちろん「粉雪」もv-291
今年はこちらも雪まじりの雨がよく降るのよ。もー寒いったらありゃしない。

よーこちゃんへ

B・A・R バーが似合う!とコメントしていただきたかった!が、「津軽恋女」ですからね、演歌ですからね。飲み屋でいいや。(笑)
でもスキーに行くと、ユーミンソングが頭の中で流れるのよ。一応。
そして出た、出た、ジャニーズ!!負けた・・・と感じた瞬間でありました。i-240 どうやら金曜日は雪が降りそうなので、おやじパワー炸裂で、津軽恋女熱唱したいと思います! 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ