2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

IKEAで・・・

022408tv3.jpg購入さ!NEW TVスタンド。
Mrの会社は、おそらく今現在も、赴任時&帰国時の家具の持ち出し&持ち込みを禁止しているので(引越し費用がかさむから・・・)、渡米してから新たに購入した家具は、小さいものを2,3程。会社の備品となっている、歴代の駐在員さんが使用されていた家具が年々アンティーク化されていく中で、このTVスタンドだけがちょっぴりスタイリッシュな光線を放ちまくっている今。

022408tv.jpg旧TV台は前任者から購入したもの。実はここに越してから、ずっとTV台を変えたかったの。ここに住むのも2年ぐらいだろうと思っていたので、買うまでもないだろうと使い続けていた旧TV台。このまま帰国まで使い続けてもよかったけど、昨年末、旧TV台のガラスケースの中に納まっていたステレオをシスター・ビンシーにあげてから、買い換えたい気持ちがより強くなってしまって。
24日(日)の朝、「IKEAに行ってTV台を買っちゃおうか?」と急遽IKEAへ。

022408nh.jpg

写真は、I91から見たNew Havenの街。Yale大がある街・ニューへブン。Hartford方面から走ってくると次に大きく、高層ビルがある街。ハートフォードと言うより、ちょっとボストンに近い雰囲気なのかなぁ。レンガ造りの建物多くて雰囲気はいいのに、Hartford Downtownと同じく治安がよくないよう。シューティングなどのニュースも多いしね。

久しぶりに出かけたIKEAは、レイアウトが変わっていたけど、やっぱり楽しい場所!でも、冬休みの最終日だったから?日曜日だったから?人が多かった。今までは、こんな部屋だったらなぁーとモデル部屋を眺め、このソファーいいなぁーと座り、このダイニングテーブルいいよねぇーとなでたりするだけだったのに、今回は2人とも眼差しが真剣。

022408i.jpgよし!これにしよう!と決め、2階を1周した後、お茶休憩。Mrは、ここに来ると必ずと言っていいほど食べているIKEAのミートボール。(1Fのショップで冷凍ミートボールとソースも売っておりまする。) 私は、Mrのミートボールをいくつかぱくついた後、アーモンドケーキとコーヒーを。
そして、またやられた!ちょっと外を眺めた後、目を下にやると、ない!最後の2口分ぐらい残っていた、あるはずのアーモンドケーキがない! 「 あぁーーー!!!」と声を出した瞬間、Mrの顔が“やべっ!”に変わり、口をモグモグさせながら「ごめん・・・食べてもいいと思ってさ。」 
「だからぁ~いつも言ってるじゃん!最後の1口を食べる前に、私に「食べてもいい?」って聞いてって!もう~ いっつもそう。 ムカツクゥ~このつくね野郎!」 「つくねじゃないし。」 「このミートボール!」 「ミートボールじゃないし。」 「この肉団子!」 「肉団子じゃないし。」 「つくね男、コーヒー入れてきて下さい!!」 hahaha 大人気ないやり取りですな。ちなみにMrの顔が丸いのでつくね 、なんでございますよ。これ、一番新しい私がつけたあだ名。

022408tv2.jpgそして夜。アカデミー賞があった事をスッカリ忘れ、食後、旧TV台を移動させ、NEW TVスタンドの組み立て開始。2人でやるとなると作業は早い。1時間ちょっとで組み立て完了!

まずTVを置いてみた。2人で「こう見るとやっぱりもっと大きいTVを買うべきだったねぇ~」と眺めているまではよかった。その後だ。
Mrが急に「このTVもっと斜めになってたよね?」と言い出し、TVを横にし、台を押さえてスクリーンをギィーギィーやりだしたの。「ちょ、ちょっと何やってんの?それでいいんだってば!ちょっとやめてよ! 壊さないでぇ~!」と叫ぶ私と、それに集中!のMr。土曜日のバスの中で「Mrが時に周りが見えなくなることがある」と言う話をしたばかりだというのに・・・ がーん
今回はお初の手段を使ってみた。Mrの耳元でバチン!と手を叩いたら、どこかに行っちゃってたMrが戻って来た。催眠術解除?!でも「もっと斜めになっていた気がするんだけどなぁ。」とボソボソ。出張続きでTVがラップトップに見えたか?アー、オソロシヤ、オソロシヤ。
Mrに、「♪帰って来いよぉー、ジャンジャンジャン ♪ (x 2)って気分だったわよ!」と言うと、「どこにも行ってないし。」「行ってたね!」「行ってないし。」「行ってました!!」 とまたもや小学生のようなやり取り開始。「行ってないね!」と言いながら2階に上がり、「 帰ってこぉ~いよぉ~~」と歌いながら降りてきたMrに、「jumee☆mad1 お前が歌うなよ!」と突っ込み1つ。 どうしましょ?うちのMr。

そして月・火の2日間、旧→新に物を入れ替えながら、地図とか色々捨てる努力をしていた私。しかし、現実逃避しすぎて未だちゃんと片付けが終わっていない・・・たったこれだけのことなのに。でもでも、TV見ていると、すべての家具を新しく買い換えたい気分になってくる。そんな想像を膨らます前に、片づけを終わらせなくちゃ・・・ kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あははー、口げんかしているように見えて、実は仲良し夫婦~v-238!! で、アーモンドケーキは美味しかった(笑)?

このテレビ台、以前の縦長のよりも開放感があってとっても良いね。
IKEAのように、部屋ごとにテーマを決めて家具を揃えたら見た目がすっきりするだろうなぁ、と思うけれど、実際には全ての家具を買い替えるなんて、とてもとても、できないのよね。


313さんへ

久しぶりに顔を合わせてもこうだから、仲がいいのかどうかは不明です。
アーモンドケーキは、見た目より美味しかったよ。ナッツが好きな人にはいいかもです。
以前住んでいたコンドのリビングは縦長だったので、この形のTVスタンドでも全然OKだったの。でも、今のリビングはほぼ正方形なので、この高さがどうも合わなくて。家具を全取替えするって、実際はなかなか出来ないよね。今回はIKEAだけに絞ったけど、選ぶのにもかなりの労力が必要だもの。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ