2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

1年ぶりのMt. Snowでスキー! の巻

金曜日の夜から降り出した雪。結構積もったかな。でも重い雪だったので、Mrがビジター用の駐車場に止めておいた車の雪のけをしている間、私は今シーズン初の雪だるま作り。

P3010158.jpgこの日の夕方、出張で来ていたIパパが我が家へ遊びに来てくれた。MrはI家が帰国して以来だから5年ぶり。去年の10月はKパパ、先月はH家、今月はIパパに会えた。未だここに住んでいる私達に、会いたいと連絡をくれること、会いに来てくれることがただただうれしい!!会っていなかった時間を感じる事無く、話が出来ることがうれしい!!ありがたいことです。
いつかここで友達になれたみんなとReunionパーティー出来たらいいなぁ。 

P3020166.jpgIパパと楽しい時間を過ごせた土曜日の翌日、Mrと私はMt. SnowへスキーへGO! GO!
Mrが去年だったか、Price Chopperでこのリフト割引券を購入してしまったので、行かねばならぬ スキーでありまして。$129は無駄には出来ませぬ。今シーズン、もう1回行かなくちゃかな。ところでところで、スキー一家・W家のSちゃん、2級合格おめでとう。 すごいなぁ。

P3020160.jpg朝食は今年初のマックで、モーニングマフィン。
家の近くにオープンしたマックに初めて行ってみた。メイン道路からどうして直接入れないようにしたのかな?と思っていたけど、ドライブスルーを利用すると、マックの建物をクルクル2周しなくちゃいけない事を発見。ドライブスルーは利用しなかったけど、「どうしてあんな設計にしたんだ?」とモーニングマック食べながらハイウェイに向かった私達であった。

P3020173.jpgP3020174.jpg

I91 Ex.2を降りると、どの家にもツララがびっしり。 
運転中のMrは、「もし他の州へ住むなら、やっぱり僕はバモントがいいなぁー」 その横で「絶対嫌だぁ~!!」と私。VT州は自然いっぱいでいい所だけど、私も嫌いじゃないけど、冬は・・・冬は・・・

P3020172.jpgP3020182.jpg

左の写真に見覚えがある人はすごい!けど、憶えていらっしゃる方はいるかしら?(My Blog #513では、秋バージョンの写真となってます。) そして、Mt. Snowスキー場が目の前に見てきた。ほぼ1年ぶりのマウントスノ-!

P3020186.jpgP3020188.jpg

予定より遅れて9時半に到着。駐車場が下の方だったので、「今日は人が多いのかなぁ。」と言いながらゲレンデに向かうと、リフト待ちの列。「・・・日本みたい。」 このリフトは頂上へ直行出来るリフトだけど、時間セーブの為、次からシングルライドのラインに並んだ私達。

P3020190.jpgP3020191.jpg

左は頂上からの景色。晴天だったけど、雪もたっぷりあったけど、風が強かった。途中、リフトで一緒になった人が、West Hartfordから来た人だったの。このスキー場の近くにセカンドハウスを持っているそう。10年前、マーケットが一番低かった時に購入出来てラッキーだったと言ってた。その前に一緒だった人はCA州からVTへ越して来たご夫婦。15分でこのスキー場へ来れるとか。彼らに「Connecticut」は通じなかったが、次の人には「I know Connecticut!」と言われ、通じた!と思ったら、W. Hartfordだったというオチ付。コネチ在住8年目に突入したけど、Connecticutが通じることはまれ。 嫌いだぁー、コネチの発音!

P3020193.jpgP3020199.jpg

kikiさんの姿もお見せしますと・・・ Mrに「誰?何者?って感じ。」と言われた防寒対策ヘッドで、エンジョイ・スキーing! このまま銀行強盗出来そう。銀行強盗と言えば、2007年、CTで発生した銀行強盗件数は120だったと先週朝のニュースでやっていた。一昨年は8?件だったらしいが、日本ではありえない数字。

P3020200.jpgそして、スキーの後にワッフル!
My Blog #574で登場したワッフルと同じだけど、上の写真のリフトの近くにあるので、リフト待ちしている間、この甘い匂いがたまらん、たまらん。結局、買って食べてしまったワッフル。ここではタックス込・お1つ$4なり。

VTの特産物と言えば、これからのシーズンはメイプルシロップ!
メイプルシロップと言えば、我が家ではHebron Maple Fest! 2年続けてこの記事を載せたので、おそらく今年は載せませんが、今年は3月8,9日に開催されます。興味のある方は、www.hebronmaplefest.com のサイトをご覧下さいませませ。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

雪だるま、かわいいですね~!しかも雪玉が3つ。目鼻は何でできているのか興味津々です。

コネチカットの発音、難しいですよね。カナダに住んでいる友人が、「これからコネチカットの友人の所に遊びに行く」とカナダ人に話しても、「え?どこ?どこ?」と何度も聞かれたと話していました。

でも、とっておきの発音があるのですよ(笑)。「ケネティケ」ですv-290。5~10歳の時にニューヨークに住んでいた日本人の友達に教えてもらって以来、私はいつも「ケネティケ」と発音してます。機会があれば、是非お試しあれ。

あきさんへ

雪だるまの鼻は、オレンジの色鉛筆です。i-229 そして、手は割り箸・・・ 

私はいつも「カネティキット」って発音しているのですが、通じない時は、違う発音であれこれ言ってみて、最終的には「CT!」とか「NYとMAの間の州」と説明する感じなんです。“違う州に住んでいたらなぁ・・・”って思っちゃいますもん。次回は、私も「ケネティケ」でトライしてみます!!

前々からブログは拝見させていただいてましたが、今回初コメントです!Mt. Snow、私も年に何度か行くんですよ。奇遇なことに先週末、私も旦那とMt. Snow行こうかーって話してたんです。でも結局他に用が出来て行けなかったんですけど。。ゲレンデのワッフルハウス、確かに見覚えあります!でも私、スキー初心者なんで、スキー場ではとにかく滑るのに必死で、その後疲れ果ててカフェテリアに直行っていうパターンなんです(笑)だから残念なことにまだ一度もワッフル試したことないんですよ。でもkikiさんのブログ読んですごい食べたくなりました!今度行く時に是非試してみようと思います☆

Mochaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。このブログも読んでくれていたとは、うれしいかぎりです。ありがとうございます!
もし日曜日、Mochaさんご夫婦もMt. Snowへ行かれていたら、カフェテリアかリフトで会っていたかもですねぇ~。もし今度Mt. Snowで、写真のような黒子?黒忍者女がワッフルをぱくついていたら、怖がらず声をかけてくださいまし。i-229 ワッフルは疲れた体への栄養補給に、 v-218ですよ。今度行ったら、是非食べてみてくださいね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ