2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

FAGE グリークヨーグルト! の巻

P2290148.jpg先週のことですが、ジャン!FAGE ('fah-yeh') Greek YogurtをBig Yにて発見!(我が家の近くだと、Shaw'sには売っていなかった。) 
200m入りで、1つ$1.99。
My Blog #601のBrown Cowヨーグルトの記事にコメントをくれた、VT在住のYUKIさんが教えてくれたギリシャヨーグルト。これはプレーンの2%。蓋を開けると、パーチメントペーパー(ベーキングシート)がヨーグルトの上に乗っていて、“カニ缶みたい

P2290149.jpg一口食べてみると、「美味しい 」 そして、Mrにも一口食べさせると、「美味い!このヨーグルト美味い!もっと食べたい!」とな。
パッケージに、Greek Strained Yogurtと書かれているので、いわゆる水切りヨーグルトなんだろうけど、私が家で作る水切りヨーグルトよりクリーミーな感じなの。素直にまいうのヨーグルト。プレーンで食べてみた後、作ったまま食べていなかったグースベリーのジャムをかけて。次回は、フルーツ系やはちみつ入りのものを買ってみよう!
YUKIさん、美味しいヨーグルトを教えてくれてありがとうございました アップロードファイル

200710131 おまけ
先週の火曜日、歯医者のクリーニングの予約日だったの。チェックアップでは、小さな虫歯1つ発見でがっかり 悲 そうやって昔の銀の詰め物が1つずつ私の口の中から消えていく・・・のはうれしいけど、虫歯は虫歯。歯医者嫌いなのに。

022608.jpgその歯医者の帰り、久しぶりぃーにGreat Harvest Bread Coに立ち寄ってみた。3時近かったので、パンはないかもしれないと思いながら行ったら、結構あったな。そして、シンプルにGolden Wheat Breadを1つ。1kgあるどっしりとしたパンの重みを感じながら、パンの上に描かれたかわいい麦の絵を見てニンマリ。このパン屋さんは、My Blog #97で紹介した事があるけれど、その頃より少し値段が上がっている。何でも少しずつ物価が上がっているご時世ですから、仕方ありまへんな。

マンチェスターダウンタウンでは、3月22日に DOWNTOWN MANCHESTER EASTER CELEBRATION のスプリングイベントを開催。イースターなので、小さな子供が楽しめるイベントでしょう。近郊にお住まいのお子さんのいる方、興味のある方は、出かけられてみては如何でしょうか? Great Harvest Bread Coは、この日だけの限定ブレッド、Easter Ambrosiaと言うパンを販売するそうです。(pre-order可。) 
イースターの頃はまだ寒いけど(今年はどうかな?)、9日にはサマータイムが始まるし、絵文字名を入力してください 春よ来い!早く来い!のCTでありまする。 kiki印

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

見つかったんですね

こんにちは、FAGE見つかったんですね。
お口にあってよかった!!
このほかには最近試したカーボット(バーモントのチェダーチーズで有名な)のグリークヨーグルトがよかったです。でもFAGEが一番好きです。
この回のコメントではないのですが、私もミルクグラスに目が無いんです。 でもKIKIさんの購入金額はとてもいい!!こんな値段見たことないです。
私もデイジーマグもってますがスリフストアで2ドルしました。
2ドル・・私にはお買い得・・。
オイル、ビネガーもいいですね。実物、見たことないです。
お宝ですねー!!

YUKIさんへ

はい、ありました、ありました!
意外にも、近くのスーパーにあって驚きましたが、美味しかったですよ!グリークヨーグルトって、密かにブームだったりするのかしら?私も違うヨーグルトを試してみたいと思います。

YUKIさんはミルクグラスが大好きなんですね。同じマグを持っているなんて、なんだかうれしいです。私もまた見つけたら買ってしまうでしょうけど、お宝探し?も、食べた事がないものを食べてみるのも楽しいもんですよね!

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。

私もこのヨーグルト大好きですよん♪
近所のオーガニックカフェで売っているので良く買ってきてはガツガツ食べています☆
パンはポルチギーススゥイートブレッドみたいなお味でしょうか?美味しそう。

LLbeerさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています!
日本へ帰国されていたんですね。玉姫ちゃんの具合はどうですか?

LLbeerさんもこのヨーグルトを食べていたんですね。有名だったのかぁ~。でも「ガツガツ」ってわかります! このヨーグルトを食べ始めると、スプーンが止まらなくなりますよねぇ。(笑)
パンですが、ポルチギーススゥイートブレッドを食べた事がないので比べられないのですが、ちょっともっちりで、ほどよく甘味がある感じです。以前、ESLに来ていたポルトガル人のご主人の家族はRIでファームを経営しているといっていました。RIはポルトガル人が多いとか。どうですか?私は今、そのポルチギーススゥイートブレッドを食べてみたい!気持ちでいっぱいです。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ