2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

フリーじゃないのにフリーになる?! の巻

9日(日)から サマータイム(Daylight-Saving Time)がスタートし、アメリカ東時間と日本との時差は13時間に!

030708e.jpg先週の7日(金)、チー風ねこ nekoyama88さんとお初に会いまして、Siam Cuisineでランチ!
nekoyama88さんに会って早々、2人に共通の知人がいたことにびっくり&うれしくなってしまい、ランチ写真も撮影し忘れ、おしゃべりしながらモリモリ食べて、その後、お茶して・・・ 絵文字名を入力してください 楽しい時間だったな。
これは、 彼女からプレゼントでいただいた、Munson'sのイースターチョコレート!温かな気持ちをいただき、うれしかったデス!で、kikiさんはといいますと、 ヒュルリィ~ヒュルリィ~ララァ~ 思いっきり手ぶらで・・・

帰宅中、“ オフ会かぁ~”と、運転しながら1人でにやけながら、“・・・ってことは、先月nonchiさんにお会いしたのもオフ会って言うのかな?”と。 あれから1ヶ月が過ぎようとしているけれど、ランチに誘われ&誘ったら、日本女子11人・チャイニーズバッフェに参上!私がコネチへ来る前は、CTにいる日本人は前任者だけだと思っていたけれど、11人もほんの一部に過ぎない。皆様が想像しているより、CTの日本人人口は多いんですよぉ~。

さて、nekoyama88さんと別れた後、私はWhole Foodsへ立ち寄りお買い物。今回のお話は、そのWhole Foodsにて。
私がここへ来た頃、情報通のTさんから、「セール品は例外だけど、棚に記されている値段とバーコードの値段が違っていた場合、CTの法律ではその商品は無料になる。」と聞いた事があったけど、Whole Foodsでそれを2回、経験している私。

030708r.jpgその2回目が今回。 わかります?
この日、無料になったのは、オーガニックの飲むケフィアヨーグルト。$3.49と言う値段が付いていたのに、バーコードの値段が$3.99。支払い前にその旨を伝えたら、鍵を持っている人を呼び、パパッと$3.99差し引いてくれた。前回は、確かフルーツのピーチの値段が違っていて、支払い後に言ったら、全額返金。
Whole Foodsでは、嫌な顔一つせずさっと処理してくれるので、“え?いいの?”と、こちら側が戸惑ってしまうけど、他のお店では経験がなく。セール品が正規の値段になっていて、差額をもらった事は何度かあるけどね。

この件、私自身がよくわかっていないのに記事としてアップするのはどうかと思い、調べてみたのだけど、http://www.cga.ct.gov/2005/rpt/2005-R-0470.htm
関連性のある内容は、これしか見つけられなかった。 

参考までに、CT在住のお方様の頭の片隅に、“こんな法律もあるらしい”と、ちょこっと置いていただければいいかな、と。本日は、これを調べているだけで体力消耗。(← 正しくは、よくわからない英語を目にしたから、ですが。) ではでは、おやすみなさい kiki印  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ええ、そうなんですか??

この前、Whole Foodsでセサミブレッド買ったんですよ。
表示の値段が$2.99なのに、$3.49っていう値札を貼られたので
「値段違います!」と言ったら、かなーり嫌な顔されて、貼り直されました。
むかついたんで、もう二度とパンは買うものか!と
心に決めたんですけど。
さらに、Soy ホイップが$1.49だったので、購入して
後でレシートみたら$4.49になってて。
ちっっくしょー、って思いつつまた今度、って思いながら
レシートを紛失。
なんだか金持ちっぽい白人しかいないから、
貧乏東洋人、と思われるのが嫌で言い出せない自分がいたりして。
やっぱ、主張が足りなかったかしら・・・。
良い情報を教えていただいたので、今度こそ。

そういえば、お会いしてから、もう1ヶ月経ちますね。
冬の寒さでクサクサしてる間に、あっという間に春が来た感じです。
また、ランチでもしましょう。
あっ、コボちゃんにどうぞよろしく(笑)

http://blog.livedoor.jp/ctdayori/

kikiさん、そうなんですかー。
そう言われてみれば、1ー2年前だったかな?STOP&SHOPで同じ経験をしましたよ。得したわ~!と思っていたけど、そういう法律があるんですね。勉強になりましたー。

i-210nonchiさんへ
Whole Foodsだから社員教育がちゃんとされているんだな、と感心してたのに、そうでもないみたい・・・だなぁ。
でも、今度レジで間違いに気がついたり、レシートを見た時に気がついたら、「コネチの法律では云々・・・」と言ってみてくださいネ!私ももし今度そういうことがあったら、思い切って言ってみます。

金持ち白人と貧乏東洋人、笑っちゃいました。私は、旧Wild Oatsで別のスーパーの広告についてきたトリプルクーポンを使ったことがありまして。真顔ですんなり返された時は、i-240めっちゃ恥ずかしかったですよ!ここで買い物する人は、クーポンさえ使わないのかも・・・って思いましたもん。

またランチしませうねぇー!

i-216panyaさんへ
おやまぁ、panyaさん!身重で大変な時なのに、コメントありがとうございます。
panyaさんも経験あったんですねぇ~。理由がわからなくても、ただになるのはうれしいものです。この法律をレジでも知っている人と知らない人がいるのでしょうけど、ササッと嫌味なくやってもらえるといいですよね。

こんにちは~!先週は楽しい時間をありがとうございました!

私も、Kikiさんに会う前の日にWhole Foodsで似たような経験をしました~!間違いを指摘したら、確かに1本分が無料になってました。店員がパニックになって間違えたんだとずっと思ってました...黙って帰宅し、ちょっと後ろめたかったんです。Kikiさんのおかげでスッキリしました。でものすごい法律ですよね。それだけ間違いが多いってことなのかしら?

あきさんへ

いやいや、こちらこそ!!です。
チョコを毎日眺めているんですけど、なんか食べられずにおりまして。イースターの日に、Mrといただきますね。
この日、あきさんに会って、Whole Foodsでヨーグルトがただになって、“もう今日はなんていい日なんだぁ~!”って思った日でした。
それにしてもあきさんもこの経験があるって事は、バーコードの間違いは日常茶飯事ってことなのかしら。ま、アメリカですからね。でも、どういう理由でこんな法律が出来たのか??消費者にとってはうれしい法律だけど、どこまでそれが通用するのか、自信がないところであります。

kikiさんへ

「無知は損」というやつが身にしみました~。 コネチカットに住んで10年になりますがこの法律を初めて知るというのも遅!・・ですね これからはちゃんとレシートを確認するようにしよう。 私の旦那(アメリカ人ですが)この法律知らなかったそうです。。 kikiさんに感謝!

kokyuさんへ

コメントありがとうございます!kokyuさんは、もう在CT10年になるんですねぇ~。

私もこういった法律があることを友達から聞かされていなかったら、ずっと知らずにいましたよ、絶対。私のESLの先生も、他のクラスメートもこの法律の事を知りませんでした。すべての商品にこの法が適応されるのかどうか、未だよくわからないままなのですが、お店の人も知らない人が多いかもですね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。