2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

キリマン!キリマン! の巻

さて、今日は 絵文字名を入力してください St. Patrick's Day・アイルランドの祝日。夕方、NYCのパレードをTVでしばらく見ていた私。いつかアイルランドへ生ギネスを飲みに行くんだ!温泉みたいな湖に浸かって、生ギネス。美味かろう。・・・予定のないいつかのお話だけど。2週間前、Mrがテキサスへ出張へ行った時、バーではすでに Bud緑色になっていたそうな。そこまで色をつけて祝わなくてもねぇ・・・

031708c.jpgこれ、先月Sam's(会員制スーパー)に行ったら、レジ近くで$1.85という安さで(値下げされて)おいてあったので買ってきた、タンザニアン・キリマンジャロコーヒー。
購入理由その1、前に並んでいた人も買っていたから。
理由その2、ちょいとそこいらでは見かけないキリマンジャロだったから。キリマン!

賞味期限は8月末なのに、なぜそんなに安くなっていたのか?理由は知らぬが、最近のサムズ、特価品がたまに出る気がする。それはそれでうれしいけど、つい買っちゃうけど、卵の値上がり止めて欲しいな。

今朝、Mrはフィラデルフィア郊外へ車で出張。 車中で飲む用のコーヒーを入れときましょ!と思ったら、今まで飲んでいた豆が切れたので、このキリマンジャロを開封。電動豆挽きでグァァァ~とやりまして、今朝は挽きたてフレッシュコーヒーなり。
Mrが家を出た後、私も朝の1杯 を飲んだら、めちゃくちゃボールドなコーヒーで驚いた。スタバのスマトラみたい。(普段、スタバの豆は買いませんが。) カップに入れたコーヒーの色が黒いなぁ、と思ったけど、一口飲んだら、“タンザニアの血が騒ぐぜ ブルルルゥ~~” みたいな。(笑) 単に豆の入れすぎだっただけかもしれないが、目覚めの悪い朝には丁度いい苦味。カフェオレかアイスコーヒーに合うコーヒーだなぁ。家は2人ともコーヒーはブラックだけど、これはブラックで飲みすぎると胃に来そうなので気をつけよう。 kiki印

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。