2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

一応・・・エコバッグ! の巻

031708b.jpg2週間前、暇つぶし&はぎれ処分で作った少々ラブリーなエコバッグ。

布の通販・麻布屋39さんの『腕を試したい方へ・中級レシピ』の作品のエコバッグなのだけど、腕を試せず、いや、腕がなく、レシピ通りに作れなかったkikiさん。がーん 
スーパーのビニールの袋と同じ形になるはずであろうこのエコバッグに、マチを付けられず、裏の底の部分の縫い目が外に出てしまった。今ひとつ作り方を把握出来ないままスタートし、作りながらわかるだろうと思ったら、わからぬまま突き進む事になってしまいまして。 悲  裏にした状態で縫い進めていくはずの所を表にひっくり返した状態でやってしまったのがいけなかったのか?結局、どこをどう間違えたのかもわからずじまい。要は、私に腕と頭が足りなかったってことじゃの 

しかぁーし!オリジナルレシピと違うのは、トップに紐を、外側の下の部分につけたポケットの2箇所。ポータブルなエコバッグにするために、ここにポケットを付けてみたのだ。両サイドを中央へたたみ、更に折りたたんでポケットの部分をひっくり返すと、

031708.jpgコンパクトに変身!!
・・・アイディアはよかったと思うけど、写真の通り、生地が裏返し、縫い目も丸見え。厚みを持たせたくなかったから、あえて裏を付けなかったのだけど、そこまで考えていなかったものだから、ひっくり返したら、“あれ・・・ ”みたいな。 もう1歩の jumee☆think1考えが足りなかったようだわ。
最近作ってみたもの、どれもある程度出来上がった段階で jumee☆Feel Depressed4 しばし落ち込み、“しゃーないなぁ。”と仕上げに取り掛かる感じが続いておりまする。性格さゆえに、きちんと作れないぃーー。料理も同じくで、私は途中からわかった気になって、わが道暴走しちゃう傾向がありまして。途中で面倒臭くなっちゃうこともあり。『根気がない』って小学校の通信簿によく書かれていたけど、全然成長していないのね・・・私。

031708t.jpg031708b2.jpgそして週末、Mrがフライを作っている間、はぎれのそのまたはぎれで作った、ポケットティッシュケース & 一体何に使うのか不明なケース? 一応、リバーシブル。まだスナップを付けていませんが、テンテンテンの作。

失敗作でもせっかく作ったので、今度買い物へ行く時はこのエコバッグを持っていくことに致しませう。 kiki印

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

いやいや、失敗作とはご謙遜!
とっても可愛らしいエコバッグですヨ。

形にしてしまうのでが大切で、使ってしまえば誰も細かい所まではチェックしませんから・・
って、褒め言葉になっていないかな~(笑)

かわいい~

かわいいよぉ。ラブリーよぉ。
私もこんなエコバックならば持って歩きたくなるかも^^
暴走Kikiさんには毎度笑っちゃうけど、
必ず最後には形にしているところがすごいって!
折りたためるところもナイスアイディアっす^^b

e-83ドリアンさんへ
ですよねぇ~、形になればいいですよね!!
なんて、形にならなかったものがこの部屋に転がっているのですが・・・、今はその存在を忘れておくことにしよう。i-229 
それより、ドリアンさんの設計図を楽しみにしてますよぉー!

e-83Rachelさんへ
いやいや、作るぞ!とやり始めたもの全部が形になっているわけじゃないのよ。途中で失敗に気がついてやる気がなくなっちゃったり、形にはなったけど寸法が小さくて使えなかったり、色々あるのさぁ~。
今日、買い物でこのエコバッグを使ったの。したらば、バッグサイズ以上の買い物になっちゃって、Mrに「小さすぎなんだよ!」と言われながら、ムキなって無理やり詰め込んできた。e-319 詰め放題は得意な方なので。(笑)

こんにちは、すごいかわいいエコバッグですね。
私も作りたい!って思ってレシピ見た時点であきらめました。
理解不能...
ポケットにはいっちゃうところが素敵です。

Sakulanboさんへ

こんにちはぁー!
Sakulanboさんもレシピ見て、理解不能に陥りましたか・・・ん~
でも、同じ人がいたと知ると “だよね!だよね!”と、言いたくなる気持ちになるものですね。(笑) なので、ちょっとうれしいです。レシピ通りに作れなかった事はすっきりしませんが、すごいかわいい、とコメントもらえて、v-398 一人満足の世界に浸っちゃってます。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ