2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Good FridayとEasterの3連休! の巻

今年最初の3連休だったアメリカ。アメリカの、と言うよりキリスト教の祝日で3連休。Good Fridayはイエスキリストが十字架にかけられた日、そして蘇った日がEaster。家族が集まってイースターパーティーしたり、エッグハントを楽しんだ子供達も沢山いたことでしょう。

そんな3連休、アメリカ在住の方は楽しく過ごされましたか?我が家の3連休は・・・
「早いかもしれないけど、D.C.へ桜 でも見に行っちゃう?」 「ロングアイランドへ ワイナリー巡りしに行ってみる?」などと話していたものの、Mrも私も計画すら、いや、行き先すら決めること無く迎えてしまった春分の日。その夜、New上司からのメールで、Mrは今週も出張になるらしいと知り、連休初日、Mrは事務処理しに朝から会社へ。CTにいる間も客先へ出向いての仕事ばかりなので、経費報告やら溜まりに溜まったメールの整理といったデスクワークが出来ないらしい。と言う事で、私にとってはNormal Friday。

土曜日は、マイルのポイントでゲットしたMacy'sの$100ギフトカードを使うべく!Mrが久しぶりにWestfarms Mallへ行こう!と言うので行ってきた。が、これと言って欲しい物が見つからず。モール内をぶらつくも人が多くてなんだか買い物意欲がわかず、Brookstoneでマッサージチェアーに座り、しばし休憩。気持ちよい。こうやって私はおばさんへの道を歩んでゆくのさ。しかし、足もみマッサージ機は気持ちよい。確かお値段$399.99なり。(足もみマッサージ機の記事はMy Blog #437)
その後、とある宝石屋さんを覗いたら、指輪とエンゲージリングをクリーニングしてくれると言うので、そりゃどうも!とお願いした・・・のは失敗で、しばらくリングを人質に、お姉さんのセールス攻撃の対象に。買うつもりないのにいくつか手にとって見せてもらったが、たまには手にとって見るのも目の保養になっていいけれど、日本もアメリカもセールスのしつこさは同じだね。だけど、クリーニングするだけなのに、クリーニングする前に人のリングのダイヤをチェックするのはやめてくれ。 アップロードファイル
Nちゃんから聞いていたけど、ティファニーがやってきますね!買う買わない関係なく、オープンが楽しみ!もう一つ、JC Pennyの隣に出来たシドニーの下着屋さん(名前覚えていません)、なんか不思議な空間へやってきたかのような店内で、ワクワクドキドキしちゃった。造りが迷路ぽいの。Mrが一緒じゃない時、ゆっくり見に来よう。サラッと店内を見て出てきたら、Mrは外のソファーに足を延ばし、「 気持ちいいぃー」 そのまま寝ちゃうんじゃないか?ってぐらい、家にいるかのようにくつろいでいた男が1人。

P3230252.jpgWestfarms Mallで個人的に好きな場所、NORDSTROMの2F奥の茶店のような雰囲気のカフェレストラン。私がここへ着た頃、Y子ちゃんのお勧めスポットとして連れてきてもらった場所がここだったの。お隣のトイレもきれいなんだよね。
この日はMrとここでランチ。デジカメを持っていかなかったから写真はございませぬが、Mrはハーフサンドイッチとスープ。私はチキンサラダのサンドイッチ。シンプルで美味し。チキンサラダにはディルが入っていたんだけど、美味しであった。今度真似して作ってみよう。
ここはお茶だけすることも出来るし、ザワザワした感じがしないので個人的には好き。買い物に疲れてお茶したい時なんかいいかもですョ。入り口のレジで注文&支払いを済ませたら、渡されたレシートを持って好きな席に着くと、ウェイトレスさんが取りにきてくれるの。食券買って席について待つ、そんな感じ。
“あそこにレストランがあったの?”と、今まで気がつかなかった方は、今度出かけた時にちょこっと覗いてみて下さいませな。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは

kikiさんこんばんは。お邪魔させていただいています。
指輪のクリーニング商法はきおつけねばねばですなあ。
まずは磨いてもらう指輪を探さないといけないんですけどね

ルコラッコさんへ

こんばんは!です。
普段、宝石屋さんの中まで入って覗き見る事がないので、クリーニング商法とやらに、“しまったぁ、やられたぜ~”と思ってしまった私であります。せっかくなので、その間に手にとって見させてもらい、“i-282 こんなにするの??”と、簡単に買えないお値段に、動揺していない振りをして見せてもらいました。(笑)

我が家も大好きなモールです。ちょくちょく出没します!
でも、知りませんでした~そんな所にレストランあったなんて。。今度、チャックしてみます♪ティファニー、買ってもらえる予定も無いですが、なんか楽しみですね!!

※チャックではなく、チェックでした。。笑

mieさんへ

ですよねぇー。mieさんのお買い物記事を見た時、“あ、Westfarms Mallに行ったんだなぁー”って思っています。いつかばったり会えるかもですねi-178
Nordstromのカフェは、こうちゃんを連れてでもOKだし、平日だったらそれ程混んでいないので、ちょっと休憩にはいい場所ですよ。
買い物は、欲しい物はしっかりチェックして、時に財布の紐(口)が開かない様にチャックして我慢我慢・・・です。あぁー、値段なんて気にしないで思いっきり買い物したぁーい!です。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ