2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

5th アベニューでHappy Easter! の巻

0328085th.jpgブックオフから5thアベニューをトボトボ歩き、ロックフェラーセンターへ向かうと、Saks Fifth Avenue前が歩行者天国ぽくなっていた。「何かやっているんじゃない!!パレードかなぁ?」 足早になる私と、全く興味のなさそうなMr。

easterny.jpg


人込みの入り口付近では、ウサギの耳をつけたバニーおじさんとかが歩いているぐらいだったけれど、先へ進むと目の前に現れた、ド派手なイースターハット!!エリザベス なにこれ?? 
イースターの・・・何のイベントだったのだろう?手作りであろうイースターの帽子をかぶっている人が沢山いたのだ。
*以降、写真がゴチャゴチャして見難いかと思いますが、撮ってきた写真を載せますね。

Easterny2.jpg上の写真の女の子を前からパチリ。大勢の人に写真撮影されていた。頭の上には、バニーのぬいぐるみやらヒヨコやら、なんだかすごい事になっていたけど、かわいかった。重そうだけど、ポケットに両手を突っ込んで普通に歩いていたなぁ。CT生活8年目に突入したけど、こういったイースターの催し物?を見るのはお初。kikiさんの興奮度

easterny3.jpg
この女の子の写真を撮っている人達の頭にも、カラフルイースターハット!

あぁー、私もこんな帽子かぶって参加してみたかったなぁー。作るのも楽しそうじゃない。

easterny4.jpg

そしたら、お次はオカマちゃん達の仮装軍団が現れた。結構いい年のゲイちゃんぽかったけど、楽しそう、楽しそう。なかなかちゃんと写真が撮れなかったので、粘っていたら、Mrに「もうぉ~いいでしょ!」と言われ、「いいじゃん!なんで??Mrがゲイだから?」 「アップロードファイル違うよ!!」 
Mrと出会った頃、飲んだ時とかのMrのしぐさが私より女っぽくて、“こいつはオカマだ!”と思ったものだ。jumee☆loud laugh4 本人に、「こんなことしてたよ。」と当時の真似をして見せると、全然覚えていないし、そんな事していない!と言う。無意識とは恐ろしいものじゃ。

Easterny5.jpgEasterny9.jpgEasterny7.jpg

バスケットを組み合わせた帽子、野球のボールに見立てたベースボール帽子やソーラーハット?とにかく様々なオリジナルイースターハットをかぶった人達があちこちにいたのだ。個人的には、真ん中の写真・水色バニーのパパさんが グッ Mrだったら絶対かぶってくれないもんなぁ。

easterny6.jpgeasterny8.jpg
そして、ピンクのバニーおば様 with ピンクカツラをかぶらされたワンコ & 巨大ハットのおば様。顔が見えない!(笑) 開店祝いのお店やパチンコ屋の前に置かれているお花みたいだよね。ずっと手で押さえていたけど、こんなの1日かぶっていたら、翌日、首と肩がコリコリになりそう。

Mrがうんざりお疲れモードだったので、写真撮影終了。ここへ向かった目的も忘れ、人込み苦手なMrの事も忘れ、自由奔放・気の向くままカメラ小僧化していた嫁であった。

032808R.jpg032808RO.jpg032808RO2.jpg

ロックフェラーセンターには、まだスケートリンクあり。イースターバニーが、子供と全く戯れる事なく、クルクル回転したりして誰よりも楽しそうにスケートをしていたよ。
そうそう、ここへ来た本来の目的の旧紀伊国屋だけど、もちろん完全閉店してましたね。
残念でした、Mrくん。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ