2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

本日、ばば様とかか様の誕生日なり! の巻

今日、3月26日は、祖母・知恵ちゃんとMrママの誕生日。
お誕生日 にゃぁ! おめでとう!!
1年半会っていないけど、今年も健康で元気に過ごして欲しい!です。

昨日、静岡とSkypeトークした時、kiki父が携帯カメラで撮影した知恵ちゃんの写真を見せてくれたのだが、Web Camではボケボケで全然わからなかった。更に小さくなっちゃった感じがしたけど、願いは1つ!元気でいて欲しい!!

032608.jpgこれはMrママのおフランスのお土産&旅先からの絵葉書。
ショートブレッドのクッキーは、Mrがいつも頼んでいる雑誌と一緒に送ってくれて、先週の金曜日に受け取ったのだ。Mrママは、旅行が大好き!今年は南フランスとモン・サン・ミッシェルへ。
旅行中、天気がよく、楽しい旅行となったよう。Mrと私にとっては、次はどこへ行くのかな?と楽しみの1つであり、うらやましくもあり、うちらもいつか行くぞぉー!と夢見る夢男と夢子になっておりまする。今年も旅を楽しんでくださいね!

ところで、郵便物と言えば、日本からの小包(SAL便)の到着がこのタウンへ越してから遅いのよね。私は勝手にこのタウンの 郵便局のせいにしているけど、近頃、年々配達が遅くなっている気がするのは私だけかしら?今週、静岡の実家が荷物を送ってくれたようなのだけど、これはいつ届くかなぁ。早ければ2週間後、と予測しているけど、紛失された事は今までないけれど、早く届けて欲しいな、郵便物。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おおっ~
どこぞで見覚えのある風景だな~
クッキーのお土産があったとは知りませんでした・・(笑)

ドリアンさんへ

いいなぁ、ドリアンさん、行った事があるんですねぇ~~。
母の絵葉書によると、ここの名物はオムレツみたいですよ。あぁ~、私も行きたいなぁ、天空の城。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tinyさんへ

初めまして!コメントありがとうございました。
私も3月3日にCTに来たんですよ。8年前ですが・・・。
tinyさんが住んでいらっしゃるタウンは、我が家からは車で1時間ちょっとの所です。tinyさんは、「困惑中」とのことですが、目に見るもの食べるもの、新鮮に感じることが多いのだろうなぁ、なんて勝手ながら思ってしまいました。私にはそれがうらやましいな、と感じる最近なもので。
これからCTはどんどんいい季節になってきますよ。CT生活を楽しんでくださいねぇ~。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ