2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Mrの、いつもとは違うフライざんす! の巻

今日19日は、fishingトラウト釣りの解禁日 in CT。(TMA(Catch & Releaseエリア)は年中OK) 今日もいい天気だし、コネチカットリバー、ファーミントンリバー、フーソトニックリバー・・・あちこち川釣りに出かけている方がいっぱいいることでしょう。

さて、久しぶりにMrのフライをご紹介。

021208t.jpg021208tu.jpg

これは見るからに鳥の羽ですが、何の羽かというと、手前の大きいものはターキー(七面鳥)テール。左奥にちょこっと写っているのがフェザント(キジ)。どちらも尻尾部分の羽。
今年の2月、友達のJJが会社の人からもらい、Mrにくれたもの。ここまでワサワサとあると、私でもキモォー!ってなって、玄関から先、家の中に入れるのを禁じたぐらい。Mrはターキーを見ると、「尻尾の羽をくれぇー!」と言うぐらいなので、話を聞いた時点で大喜び。
この羽の一部が、Mrのフライフィッシング用フライの材料になるんだけど、この羽をくれた方から、3種類のフライを作って欲しいと、リクエストがあり。どれもMrが作った事がない、使ったことがない大き目のフライで、Royal Wolf、Adams Parachute、Grass Hopperと言う名前のもの。でも、どのフライももらった羽は使わないそうな。

flyghopper.jpg最初の2種類は写真を撮らなかったのでないのだが、これが最後に作ったフライ・グラスホッパー(バッタ)。3種類の中では一番難しかったみたいで、Mrいわく、全然いけてないそうな。いけてないものを人にあげるって言うのはどうなんだろう・・・
写真を撮りながら、“バッタって言うより、アブ?ブヨ?”と思ったけど、しいて言えば、イナゴってところでしょうかねぇ。

P2020038.jpgP2020039_20080418213559.jpg

その前に作っていたのは、 ソルトウォーター用のフライ しかし、この人は一体いつになったら海釣りに行ってくれるのかしらねぇ。去年、海用のフライの竿を買ったというのに。「釣れるまで帰ってこなくていいから、思う存分、海釣りを楽しんできてよ!」と時々言っているのだが、「寒いし・・・」と言う言葉で片付けられている。アップロードファイル 竿買ったのにぃ~。
Mrさんよぉ~、いつになったらお刺身になるようなお魚釣ってきてくれるのかなぁ? kiki印

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

我が家も・・・

我々夫婦もせっかくコネチカットに住んでいるんだから今年から釣りを始めようともくろんでいるんですが、いったいどんな釣竿を買っていいかすらわからず・・・。
釣りって奥が深いんですね~。
とりあえず何でもいいから新鮮なお魚を食べたいです・・・。

いいねぇ

実家のもと弟の部屋にもすんごぃリアルなミミズ君羽根ちゃん達が壁に大人しく陳列されとるわその壁も造り付けの立派なもので硝子越しにパルサにサクサク差し込めるお飾り用
今や物置に変わりつつあるけど棚の中は健在(きもっ)今度ニサンコ失敬してお土産に持参したいくらいいつ帰国すんのぉ
まっとるでぇ

v-229Yukaさんへ
Yukaさんご夫婦は釣りを始めたいな、と思っているんですね。私は、釣れない時間を楽しめない人なので、釣りをしないのですが、奥は深いみたいですねぇ。CTは、海釣りは必要ないけど、川釣りの場合は釣りのライセンスを購入する必要があります。(年間$20位) あとは、釣った魚をキープ出来るサイズが決まっているので、釣りをする前にDick'sや釣具屋さんにおいてある2008 CT Angler's Guide(フリー)をもらっておくといいとですョ。

v-229K野へ
K野の弟も釣り好きなんだね。ちゃんと壁に飾っていたなんて、かなりの釣り好きだと思うんだけど、今はやっていないの?きっとやりたくても行く時間がないのだろうなぁ。
お里帰り、今年はするぞぉー!と思っているんだけど、まだ全然決めていないの。でも、帰国を待ってくれている友達がいるって、めちゃくちゃうれしい!!今日は1日シアワセ気分で過ごせるぜい。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ