2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

4月なのに84FだったCT! の巻

041108green.jpg朝のニュースでやっていたんだけど、今日の早朝にイリノイ(インディアナ州との州境辺り)で地震があったよう。“西海岸じゃなくてイリノイ?!” Midwestと出ていたので、最初、アメリカだとは思わなかったんだけど、カリフォルニアではなくイリノイだった。

地面が揺れるなんて体験をした事がない人の方が断然多いアメリカ。今回の地震を経験した人達の中には、何が起きているのかわからなかった人もいただろうな。で、私が帰国すると、高い確率で大きな揺れの地震経験するんだよねぇ。なんででしょ?

地震とは話が変わるけど、KARAOKE!アメリカではカラキィ~になっちゃうんだけど、昨日の夜のクラスで、Karaokeという言葉が日本語だってこと、そこにいた全員知らなかったの。まぁ、知らない方が普通なんだろうけど、ヘェーヘェーヘェーってな感じで驚いた。sushiだけじゃないんだぞぉー、日本語は。

041108sora.jpgさて、今日も暖かいというより暑い日だった。午後の最高気温は79F(24℃)と言う予報だったのに、午後出かけたら車の温度計は84F(26℃)! 春を越えていきなり夏 の陽気になっちゃって。アパート内の芝には、いつの間にやら満天の星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ならぬ、タンポポが一斉に花開いていてびっくり。動植物の反応に追いついていけないなぁ。ま、私も動物なんだが、そういう意味ではアメリカ人種の反応は早く、今日はタンクトップ姿の人が多かったこと!

041108.jpg
去年まで「桜 貞子」と勝手に呼んでいたアパートの しだれ桜は、きれいにトリミングされ、今年は随分すっきりのマッシュルームカット!なので、桜マッシュに改名。そして私は髪ボサボサ、ムッシュkikiになりつつあるこの頃。
この桜もいつの間にか満開。(去年の写真はMy Blog #391)写真を撮るのに近づいたら、ミツバチが Honey ブン Honey ブン Honey ブン
写真を撮っていたら、メンテナンスの車が止まり、しばらく様子を伺われていた感じがしたのだが、枝を折って持ち帰るのでは?と思われたのかしら。

041108sa.jpg041108saku.jpg

木の幹にも芽を出し、花を咲かせていて、生命力あるなぁーとシミジミ感じた次第。

合唱のように鳥のさえずりがあちこちから聞こえ、暖かく気持ちがいい日が続いていると言うのに、なんか頭がすっきりしないんだよねぇ。風邪をひいたか私は?いや、とうとうCTで花粉症勃発か?! 目には来ていないけど、特に午前中、くしゃみ連発、鼻ばっかりかんでいる・・・ やだよぉー、花粉症。病は気からだ!と思い、“私は風邪ひいているぅ~。”と思い込ませているのだが、これは病は気から、とは言えない・・・ね。 鼻炎、花粉症の方にとっては、しばらく辛い時期になりますが、ご自愛下さいませませ。kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

”頭がすっきりしない、午前中くしゃみ連発”
↑あぅぅぅ・・・。それは、たぶん、アレルギー症状でしょう~v-399。わたしの症状と酷似よん。

急に84度Fとは、4月にしてはかなり暑いわねぇ。あ、でもでも、そういえば、2002年4月に、急に100度F以上になったことがあったよね!!あの数日は、真夏よりも暑かったなぁ~。

313さんへ

はい・・・完璧、花粉症復活!の模様です。かなりショックです。窓開けたいのにぃ~~i-241
2002年の4月に100F以上 i-282 ?!? 全然記憶にないけど、そんな暑い日が続いていた時があったなんて。その頃にブログをやっていたらなぁ。こちらは、最近の暖かさで木々も芽吹きだし、新緑の季節に入って来ましたよぉー。

わたしは新緑の美しさをCTで知った気がするわ。
GWに一時帰国すること多かったんだけど、4月半ばに一足早く帰り、
GW明けにCTに戻ると世界が違うの。枯れ木ばかりだった世界が青々しててなんか気分もi-184
いい季節になってきたねv-411

Rachelさんへ

新緑の季節はきれいだよねぇ。でも意外にも、LAじゃなくて、CTで新緑の美しさを知ったんだねぇ。ヘェ~ヘェ~ヘェ~ 
紅葉が終わって、枯れ木の景色を半年近くも見続けているから、余計にきれいに見えるのかもしれないけど、色がある景色はやっぱりいいわぁ~~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ