2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Willimantic Riverで釣り! の巻

041908ch.jpg4月20日(日)、風があったけど、この日も晴天
せっかくのお天気の週末に、家に閉じこもっているのももったいなく、Mrが比較的近場のWillimantic Riverに釣りに行くというので、「だったら、帰りにWillington Pizzaに寄ろうねぇー!」とついて行くことに。

写真は、そこへ向かう途中、隣町のダウンタウンにある大きな 桜の木。今年も満開!CTへ来た2000年4月、Mrが「大きな桜の木があったんだよ。見に行かない?」と言うので、そんな立派な桜の木があるのかぁ~と、青色の車 で出かけてみたら、民家の桜の木でね。「、hahaha え?公園とかにあるんじゃなくて、これ?」確かに大木の桜の木だけど・・・往復、車で素通りして眺めただけに終わった、CTで初めての花見。この木の横を通り過ぎる度に、その時の事を思い出すkikiさんなのだ。

042008.jpgこの日、向かった先はMansfieldにある、Merrow Meadow Park。この写真を撮るまで、ずっとここはCoventryだと思っていたんだけど、違ってた。I84 EastからだとEx.68を降り、R195とR32の交差点を右折。R32からちょこっと奥へ入った所、線路の近くにあるパーク。
ここは、かれこれ4,5年前になるのかなぁ。
K家、W家、J家と釣りをしに来た思い出のある場所。そして、ここへ来たのもそれ以来だったりする。その時は2匹トラウトを釣り上げ、1匹だけキープ。その後のK家でのBBQでみんなでそのトラウトをつついて食べたんだよねぇ~。懐かしい!
ここは小さなパークだけどトレイルがあり、私達が到着した時は、2,3組がトレイル歩きをしていて、釣り人は1人だけ。私達がここを去る頃には、家族で、カップルで釣りを楽しみに来た人が結構いた。このエリアは、トラウトならサイズに関係なく、5匹までキープ出来るの。

042008w.jpgP4200423.jpg

こちらがそのWillimantic River。釣り中、3艘のカヌーが通り過ぎていった。そこでまたMrの「僕もカヌーが欲しい!買っちゃう?」 アップロードファイル さ、皆様も無視していきましょう!

目に見える魚が結構泳いでいたのだけど、Mrによると、どうやらトラウトではないらしい。
最初、Mrは餌釣り(パワーベイト)で釣りをして、その魚のところにベイトが行くように竿を投げていたのだけど、魚の方は全く無反応!魚も慣れちゃっているのかなぁ。数箇所、場所を変えて釣りをしていたMr。「釣れたら持ち帰っちゃう?」と、クーラーまで用意していったのに、釣れる気配ゼロ。

042008fl.jpg川沿いには、かわいい黄色いユリ?のような花が咲いていた。

042008hat.jpg私は、こんな帽子をかぶり、読書。車を降りた時、隣に車を止めていた老夫婦が帰る所で、「その帽子はどこで買ったの?」とご主人に声をかけられた私。「Kohl'sで!」と言うと、「妻がいいなぁーと言うものでね。」と。運転席に座っていたおば様が「かわいいわね!」と言ってくれたものだから気をよくして、見ず知らずのに人に「去年のWinter Saleで$2.50で買ったんです!」と自慢していた私。その値段におば様が驚いていたのだけど jumee☆shy2 基本、こういったそんなに使う頻度の少ない小物にはお金かけませぬ。ちなみにNine West Hat。

042008rb.jpgMrが釣りをしている間に読んでいた本は、今頃だけど、ダ・ビンチ・コード。
私が本を読む時は、大体が寝る前なのだけど、今年に入ってから読書気分になれず。1月から読み始めたダ・ビンチ・コードもこの日、やっと中巻!映画はDVDを借りて見たけど、上巻は記憶している映画内容と変わりなかったなぁ。
さっさと読み終えよう。

042008f.jpg読みふけっていたら、Mrの「釣れたよぉー!」の声が。顔を上げたら、ちっちゃな魚が竿からぶる下がっていた。スメルトっぽい魚。(わかさぎが大きくなった感じとでも言いましょうか。)ルアーに切り替えてから2匹釣れたのだけど、これは最初のフィッシュ君。天ぷらにしたら美味しそう!と思っちゃったけど、かわいそうなので、川へ逃がしてあげましたとさ。

ここは犬の散歩に来ている人も多かったな。近所に住む人にとっては、釣り、ウォーキング、犬の散歩と、憩いの場なんだろうなぁ。私は鼻をかみながらの読書だったけど、Mrは2時間程釣りを楽しめて満足な日曜だったよう。
お次のお話は、 とPIZZA Pizza です。kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

さ、皆様も無視していきましょう!
↑ここを読んで、一人で大爆笑!激しく同意!!我が家のMrも、アウトドアショップでカヌーを見るたびに”欲しい”とつぶやいているわ。まったくー。。

313さんへ

へぇ~、ご主人もカヌーが欲しいとは!そう言えば、私が帰国中に会った時、ご主人は山登りに出かけてましたもんね。アウトドアスポーツが好きなんですね。
カヌー買ってもどこに置くのよ・・・誰が迎えに行くのよ・・・って話ですよねぇ。実はこのブログ記事をタイプしている時、夫は仕事のPCでネットしていて、「おぉーカヌーだ!カヌー欲しい!」と叫んでいたの。お互い、無視しましょ!i-236
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ