2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

ついつい見ちゃうぜ、KeyHole TV! の巻

本日は1日中  土砂降りになったり小雨になったり、まとめ降りか?! 
雨 春めいてから一度も降っていなかったからなぁ。夜、11時を過ぎようとしている今も、我が町ではジャカジャカ本降り土砂降りの雨。

さて、本日のお題・KeyHole TV!
こういうのをブログでも紹介してもいいのかな?と思っていたのだが、ご紹介。すでにご存知の方もいらっしゃる事と思いますが、これは、 PCで日本のテレビやラジオが生放送で見られる&聴けるフリーソフトなのでありまする。(CT時間の夕方なら日本の朝の番組、朝なら夜の番組が見られます。) 私は、今月初にHKさんから初めてKeyHole TVの話を聞き、早速ダウンロードして見た時には、Mr共々、「 アップロードファイル すっごぉー!!いいじゃん、これぇー!」と、かなりかなり感動。その後、Mrの同僚君からも「こんなのがありますよ。怪しいものじゃないですよ。」ってメールをもらったんだけど、彼のメールによると、このソフトはもともとはビルの陰などで電波が届かない所でもTV番組が見られるように作られたそう。

ここCTで(正しくは世界中で)、時差なく、しかも無料で日本のTVの生放送が見られるなんて、にゃぁ! 素敵すぎ! 見る時間によってチャンネル数が変わっていたりするけれど、贅沢な事は言ってられまへん。見られるだけありがたいっす。あえて欠点を言うならば、オリジナルの画面サイズが小さく、サイズを拡大すると画像が粗くなること。もう1つ、これはPCによるのかもしれないけど、私のノートは3,4年前のものなので、時々、映像が声についていかなくなる時があることぐらいかな。でも、これは視聴し直せばいいことなので問題なし。 Mrは、「N○Kも見れたらいいのになぁ。」と言っているけど、これも私的には見られなくてもNo problem。

ということで、興味のある方はこちらからダウンロードしてくださいね。
frog  http://www.v2p.jp/video/

HKさん、同僚君、ナイスな情報を教えてくれてありがとうございました! kiki印

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お久しぶりです♪
私も最近これを知って、日本のお笑い番組をひさびさに観ました^^
時差なしなので、忙しい午前中にがんばって見てます。

確かに画面は小さいけど

これはすごい!昨晩から釘付けになってみております
教えてくださってありがとうっっv-10

e-337ASAKOさんへ
こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさい。それから、お二人目の妊娠v-511おめでとうございまぁーす!!

見るとすれば、朝と夜だけど、見始めると時間を忘れて見続けてしまいますね。i-179 お笑い芸人も知らない人の方が多いけど、なんかとっても新鮮で、私も楽しんで見ています。いやぁ~、有り難いソフトです。

e-337通りすがりのMさんへ
どういたしまして!私もダウンロードした後、最初の1週間はほぼ釘付けで見てました。夫も出張でいなかったし。夫なんて、週末に日本のTV番組表をチェックし、「釣り番組をみるんだ!」と、翌朝、朝4時に起きた・・・らしいけど、曜日を間違えていたらしくて。朝が弱い私は、そこまでして見たいんだ?とちょいと呆れてしまったけれど、ま、気持ちはわからないでもないですな。

す、すごいっ!

kikiさん、
私も早速DLして使ってみましたヨ。
情報サンクスです!
ドラマ系(実は「ごくせん3」にハマっていますが・・)はYoutubeでDLしてからゆっくり観るとして、ニュース番組を観るには最高ですね!
何たって時差が無いですからね~

ドリアンさんへ

いやいや、私も情報をいただいた身ですから。
ごくせんスペシャルは、このKeyHole TVで30分位見ましたよ。ダウンロード(DLと言うのですね!)して後から見ることが出来ないのも、ちょっと・・・ですけど、時差なく日本の番組が見れるのは、やっぱりすごいっすョ!

おお、すごい、しかもフリーなの?それは素晴らしい!v-308嬉しいわね~。パソコンの前から離れられなくなっちゃうね。

313さんへ

教えてもらってDLした後、特に夜はずぅーっと見ちゃいましたねぇ。
夫に、「芸能情報見られてうれしいでしょ。」と言われながら。i-229 朝夜逆転でも、生放送が見られるのはうれしいです i-178

大喜びです

これ、すごいですね~。
すばらしい情報です。
さっそく極度のホームシックの旦那Dに知らせました。
水を得た魚のように、表情が活き活きとしましたよ。

ほんとにすごい

すごいねー。便利な時代になったもんだ。
私がいたころは「今クールはこのドラマ撮って~」と弟に頼み込んで
送られてくると一気に見たもんだったがそんなことしなくても見れるんだもんね。
もしかしてそれは関東のTVスケジュールなのかな?
地方で放送されないようなものが見れるとしたらそれは日本人でもうれしいかも~

v-55nonchiさんへ
意外にも、nonchiさんが知らなかったとは!(勝手に知っていると思っていたので。) 時差なし日本の生放送を見て、D氏さんのホームシックがちょっと和らぐといいですねぇ。& 昨日のお詫びにD氏さんに情報プレゼントって感じでしょうか。(笑)

v-55よーこちゃんへ
ねぇ~、便利な時代になったよねぇ。私もシミジミ感じちゃったよ。私達が来た頃、もちろんブログはなかったけど、ネットの幅もとっても狭かった気がするから余計そう思うのかな。海外旅行中だって、PCさえあれば日本のTVが見れちゃうんだもんね。すごいわぁ~。

kikiさんへ

生放送!? ということで私もDL(使ってみました)しようとしたところ、Macユーザーの私でも出来るかどうか気になりやめました。。 MacからDL(2度目)できるか今度挑戦してみます!

kokyuさんへ

今、見てみましたが、DLはWindowsのみ対応みたいですねぇ・・・
詳しい事はわかりませんが、Macでも見られるといいですね。私は長々と見続けているわけではありませんが、日本の番組を生で見られるってやはりいいなぁ、と感じている最近なので。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

