2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Flavia!Hope to see you again!!

先週の金曜日(5/2)、初級&中級のESLのクラス合同・Flaviaの送別会開催!
1年の留学を経て、翌日のフライトで ブラジルへ帰国したフラビア。私が彼女に会ったのは、去年の7月の夏のクラス。隣だったり、前の席だったり、なんか近くに座ることが多かったの。その頃は9月に帰国する予定で、延長したいけど出来るか出来ないかわからないと言っていたのだが、9月からのクラスへ顔を出したらフラビアが。よかったね!と話したのが随分前のような気がする。彼女は9時から1時までのクラスを取っていて、一番出席率が高かった生徒だったんじゃないかな。ESLは今週で終わりだけど、いつもいる人がいないというのはやっぱり寂しいなぁ。

プロフィールの写真のブラジルサッカー坊やは、フラビアからのプレゼント。Mrに見せたら、「バレー?」 ボールが白いだけで、 サッカーには見えなかったよう。これ、マグネットになっていて結構かわいいの。

050208f.jpg050208fo.jpg

送別会は、いつもの持ち寄りポットラックパーティー。サラはチーズクラッカー&チョコレート風味のトルティーヤチップス、スーはキムチチジミ、イナがお米入りミートボール(ハンバーグ風)、ルーシーがモッツアレラスティック、Cさんが餅ケーキ、MさんがUFOパン、私はミニミニトリ唐のせ五目ちらし。マリア夫婦ともう1人の方が、焼き菓子とシナモンロールを。ここまで料理がそろったのは、久しぶり アップロードファイル で、興奮しちゃいましたがな。

結局10:30過ぎから、皆で食事を楽しみ、話しをし、写真を撮っていたら、あっという間に1時。フラビアは先に帰宅してしまったのだけど、この日の事、皆の事、ずっと忘れないでいて欲しいなぁ。

three t shirtsthree t shirts2

各自でプレゼントを渡していた人もいたけど、全員からとしてメッセージTシャツをプレゼント。そしたら、過去にプレゼントしたTシャツをサラとモハメッドが持参していたので、3人で記念撮影。この写真を撮りながら、“今年のクラスはいいクラスだなぁー”と思ったkikiさん。

050208am.jpg050208pm.jpg

日本人だけ顔を隠すって言うのものどうかと思ったけど、まぁ、いいか。午前&午後のクラス合同写真。チューチューの息子君・スティーブンとスーの娘ちゃん・エナも一緒に。
この日、チューチューからNYCに引越しをする予定だと聞き、寂しさ度アップのkikiさんであったのだが、それは彼女がご主人と決めた事だからね  私もいつか皆に「kiki!また会おうね!」って言われて帰国する日!を、最初の帰国予定だった5年前、そしていつ帰国命令が出るかわからないぞ、という状態の3年前から何気にイメージしているんだけど、イメージから妄想の世界に入り込みそうですわ。そんな想像するより前に、その時、私の送別会をしてくれるような仲間がいてくれるかどうか?って話だね。ん~ jumee☆think1 Mrと2人でCTの空に向かって 万歳三唱してアメリカを飛び立とう。その日が来たら・・・ kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

バンザ~イ!

いつになるかなぁ万歳…
何のタイトルだったか忘れたけどエスパーの日本人役者が映画の中で『ヤッタァ~~ぁ』とニューヨークの街中で叫んでるの真似してMr.とやってね
万歳よりはまりますよ
写真撮ったら成田空港でわくわくしながら待ってるからね

K野へ

ねぇ、いつになるのかしらねぇ。
そのドラマのタイトルはHeroで、彼はマシオカなんとかさんだよ。
もし完全帰国が決まって、成田でK野を見つけたら、両手広げて叫ぼうではないか!NRTの中心でやったぁー!を叫ぶ。どう?逃げるなよぉ~!私を一人にするなよぉ~!

追記: i-230 違った・・・ マシ・オカさんだった。

オッケェ~~~
まわりがドンビキするくらいのヤッタァ~~!しよう
たのしみだなぁ(へへっ)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ