2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

今期のESL終了!! の巻

昨年9月からのスタートしたESLクラスは今日で終了!
そして、最終日の今日も遅刻のkikiさん。11時からなのに、車で5分なのに・・・ 本日も10:30からビギナーズクラスと合同フードパーティだったのに、到着したのは11時過ぎ。もちろん、スタートしていたのだけど、遅れてごめんなさい。普通に反省。

P5090590.jpg先週はフラビアの送別会をしたので、2週連続のパーティー。今日は デザート多し!真ん中のチョコレートケーキはサラが焼いたもので、Ben & Jerryのアイスクリーム・粉・卵等を混ぜて焼いたものなんだそう。しっとりしたチョコレートケーキだったよ。
遅れて行ったので、誰が何を作ってきてくれたのか今ひとつわからなかったまま、勢いよくガツガツと食べてしまった。

P5090588.jpg本日、私はライスピザに挑戦して持参。自分でも食べた事がなく、お初に作ったものを持って行くのはどうかと思ったのだけど、作ってみたかったので。(K野、アイディアありがと!) でも、ピザと言うよりやっぱりサンドイッチ風になっちゃったな。ツナ缶、味噌、マヨ、スライス玉ねぎ、カーネルコーンを混ぜ合わせ、コショウガリガリトッピング。プラス、パセリとチーズ。一応、自分なりにアレンジしてみたつもり。今度、ピザソースを使って焼いてみよう。

P5090591.jpg朝、ちょっとバタバタしてしまい、ESLに行く前に疲れてしまったので、あまり写真を撮らなかった今日。3枚撮った内の1枚。一番右、若さあふれる25歳のルーシーと、隣のスーに言われて、ピースサインで写真撮影。今年2枚目のピース写真 ピースして写真を撮ることがめっきりなくなったので、なんか照れるピースサイン。ピースより恥ずかしいポーズで写真を撮ったりするくせに・・・
しかし、なんなんだ?この偉そうな私の姿は。hahaha だたのおやじだ。左手にグラスを持っていたら、ここはESLじゃなくて居酒屋 だね。 だから私の英語は酔っ払いのようにめちゃくちゃなのか。(違う違う) 

帰る時、誰が言い出したのか知らないけど、「毎週会って会話をしよう!」となった。(続かない気がするけど。〉 したらば、なぜか「kikiが決めて連絡して!」と言われ、面倒臭いので来週は我が家に集合ってことにした。そんなのなんで私がやらなくちゃいけないんだ?って話です。ったくぅ~! ま、夏の間にどんどん抜けていく英語なので、話す場を持つのはいいことじゃ。kikiおやじ、頑張りまっしょい! オー!kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ライスピザ、一体どんな食感だろうか?
見た目はそのまんまピザだけど、食べてみたいな~♪
<ピースより恥ずかしいポーズで写真を・・
おおっ~
一体どんなポーズだろうか、これも是非拝見してみたい~!(爆)

まいう~?

ライスピザうまく作れたね

流石
何でも器用なKIKIだからね初トライでアレンジしちゃうなんてリスペクトだよ
素麺味噌汁に茹でずにそのままいれてごらん
具はねぎだけでもトロッとして格別にまいうざますまたのトライ頑張れ

v-375ドリアンさんへ
食感的には、焼きおにぎりのカリカリ感に似た感じだったでしょうか?正直、よく覚えていません。i-229 軽くつぶして伸ばしたご飯をフライパンで両面焼いた後、私はオーブンに入れて焼いたので、カリカリしすぎたかもです。残りご飯があったら、ドリアンさんも作ってみてくださいましまし。
ピースより恥ずかしいポーズはですね、シェーとか、一緒に撮影する物を真似たり・・・ ピースよりポーズが大きく、全然かわいくないことは確かです。

v-375K野へ
作ってみましたわい。でもって、リスペクトだなんて・・・恥ずかしいじゃないの。なんたって作ったのが私だからね。冒険しすぎ、アレンジしすぎ。そして初めて作ったものを人に食べさせる。考えてみると、大胆なことしちゃったよねぇ~。(笑)

乾麺をポキポキ折っておじやに入れるのが大好きな私なので、素麺味噌汁も好きかも。今週、Mr出張でいないから、1人ご飯で作ってみるね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ