2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

お家でストパー! の巻

落ち着いた・・・やっと落ち着いた・・・私の髪。
日曜日に、ホームパーマでストパーに初挑戦!ストパー後、48時間は洗髪しない方がいいと書いてあったけど、30時間後に洗髪。でも今朝もいい感じ。寝癖ついていないし、なんかペタンコヘヤー。いいぞ グー! いいぞ!

P5110607.jpg3週間前、ESLのクラスでエジプトおやじ・モハメッドのサプライズプチバースデーパーティーをした時に撮った我がヘアーを見て、その晩、思いっきりすいた。髪の量は半分ぐらいに減ったはずなのに、全くすいたようには見えない髪の量・・・ 私の髪は、量が多く、太く、見た目はストレートだけど、ストレートの髪の中にチリチリした毛があり、短くしすぎるとよりボリュームが出てしまうような髪質。2年前に帰国した時、縮毛矯正パーマをかけたけど、そのストレートさが頭に残っているせいか、チリチリした毛がよりチリチリチリチリしたように感じてしかたがなかった。
髪をすいてすっきりしたはずなのに、朝起きるとムッシュ・かまやつ通り越し、ただの爆発頭になっていた最近。先週のとある朝、Mrに「NYかNJまで連れて行ってあげるから、いい加減美容院行ってきな!どうにかしなさいよ!」と言われてしまったほど。

まじ、どうにからならないものかと思いながら、先週の木曜日、そして金曜日、前髪パツパツ。伸ばしかけの前髪を切った。髪のボリュームとは関係なく、名付けて若返り大作戦決行!しかし、前髪つけたらよりオモォーク見えて、より最悪の朝を迎えた土曜日。Nちゃんから、ここへ来た頃、ホームパーマのストレートをかけた事がある話を聞き、最終手段、Straightener購入!Wal☆Martへ行ったら、これ1種類しかなく、お値段$9位だったかな。
で、やっと落ち着ついたというわけ。はあとちゃん いいじゃん、これ!って感じどす。まだ日程決めてないけど、里帰りまでなんとか落ち着いてくれそうよ。ストレス減りぃー! kiki印  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

その髪質は、私のと全く同じです。やっかいよねぇ・・・。私も、梅雨入りまでには縮毛矯正パーマをかけておかなくては。思い出させてくれて有難う!
ところで、国外に出ても良くなったの?一時帰国はいつ?v-392待ってるわん。

凄いですねー

家でしたというのはすごいです。
下手するとヘンチクリンになりますからね。
しかも、US製のを使われたようで。
でも、上手くいったことも凄いです!(拍手)
髪の悩みって、USにいるとありますよね・・・。

v-329313さんへ
そうだった、313さんも縮毛矯正パーマをかけてるお人でした!前回帰国した時にその話をしたよね。だんだんストレートではない毛が増えてきているような気がして・・・髪質って変わってくるものなのかしら?
一時帰国だけど、一応、国外に2回は出られる切符(書類)があるので、今すぐにでも里帰りは出来るのよ。でも、GCの申請状況は全く不明。もうすぐ1年経つのにな。

v-331たけさんへ
冒険は嫌いじゃない性格でして。& 自分でカットしている段階で、ヘンチクリンは覚悟の上!なので。i-229 これじゃぁ、どんな髪型しているんだ?って話ですね。でも、このストパーは、友達の話を聞いてからだったので、安心してトライしました。一応、やる前に軽くテストしましたけどネ。i-236 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shiroさんへ

i-240 ごめんなさぁーい!すっかりコメント返しするのを忘れてしまっていました。

まずは、はじめまして!このブログを読んでくださっていたなんて、ありがとうございます。とってもうれしいです。
ストレートアイロン!今まで全然思い浮かびませんでした。ピカピカサラサラへヤーになるなら、ホームストパーよりいいかもです。私の髪の方は、今のところまだ、やる前よりストレート感はありますが、寝癖がつかなったのは3、4日の短い間だけでした。(笑)
あまり頻繁にミツワまで買い物に出かけていないのですが、その時は連絡しますね。これからも宜しくお願いします。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ