2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ビーズニッティングとやらを・・・ の巻

皆様、いかがお過ごしでしょうか?kikiさんは、超暇人生活を過ごしておりまして、先週の初めはちょこっと風邪なぞひいておりました。風邪といっても喉の痛みが続いていただけですが。そんな暇人星人になっていた2週間ぐらいの間、“何か作ってみようかな。”という気になり、久しぶりぃーに手芸事をやっておりました、はい。

さて、お題のビーズニッティング!
ビーズニッティングビーズニッティング
(2002/09)
林 ことみ

商品詳細を見る
去年の秋頃だったのかなぁ・・・Mrがアマゾンで本を買うと言うので、私も!と選んで買ってみた本でありまする。実家からの荷物と一緒に送ってもらったのに、あれよあれよという間に冬が過ぎ、作ってみようと思ったリストウォーマーはどこへやら。
そしてお初のトライ。
P5080586.jpgこれは2週間前ぐらいに編んだビーズニッティング。・・・やっぱりよくわかないなぁ。1つのパターンが出来上がった状態なのに、あまりにもわからないので、写真だけ撮ってほどいたの。失敗は、糸とビーズの色が同色だったから。でも、気持ちとしては、“せっかくビーズを通したのに・・・”だったので、同色ではあるけれど、パターンを変えて編んでみることに。

P5210637.jpgそして出来上がったのがこちら。P5210635.jpg

これもどんな感じにビーズが編みこまれているのか、これも写真ではわからないけれど、出来上がってみたら、どうすんだい、これ?と思ってしまうぐらいプリンセス仕様になってしまったリップケースと携帯ケース。引っ越してしまう友達に上げようと思っているんだけど・・・ん~、どうしましょう。リップケースは本に載っているものだけど、フリフリとひもはアレンジ。

200710131おまけでもう一つ。暇人星人が一昨日作ったものはこちら。

P5220644.jpg真ん中のピローケース。ただの直線縫い、何の技もなく、遊び心もないものだけど、在庫布処分・第?弾!という事で作ってみました。1年ほど眠っていたこの布は、確か1ヤード$1 @ Wal☆Mart。目的なく買ってしまった布だと思われます。(ありがち、ありがち) これを作っただけでは全然処分になっていないけど、とりあえず形になったので私的に満足。でもこれ、素晴らしく私の性格が反映された仕上がり。クッションにあわせて寸法を測る事無く布を切り、縫い合わせたものだから、見事にクッションよりでかいっす。ダンスマン 写真の通り、火曜日からソファーの上だけ少々眩しい今日この頃。ハワイに行った事はないけれど、別にハワイ好きではないけれど(行った事がないから)、ソファーの上だけが ハワイアン中  そして、いつかハワイにも行くんだ!!と夢見つつ、ゴロォーンと 暇人星人今日も行く! kiki印

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あーっ!
また素敵な物を作ってる~v-10
ビーズニッティング、可愛い。リストウォーマーもだけど、CTの冬にはネックウォーマーも活躍するかもよ。
そしてそして、このピローケースの布はわたし好みだわぁ。ヤード1ドルは、日本では有り得ないお値段。kikiさんはいつもお買い物上手ねv-218

313さんへ

313さんに「素敵なものを~」とコメもらうと、i-237ドキドキしちゃいますわぁ~。秋になったら、まずはリストウォーマーを作ってみようと思ってます。
ピローケースの眩しさは慣れてきたけれど、313さん好みですか。安く買った布で作ると、失敗してもいいや、という気持ちが生まれて、作りが雑になってしまふ私。駄目駄目です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ