2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ESL Meeting at Kyu Kyu's House! の巻

P5230661.jpg先週の金曜日は我が家で、そして今週はチューチューのお家でESLのクラスメートが集合!
 
この日は久しぶりに晴れ!気持ちの良い日じゃった。雲は多かったけど、青空を見るのはやっぱり気持ちがいいぃーーー!!!と言うことで、運転しながら、空の写真パチリ。

P5230654.jpg
この日、チューチューの家に集まったレディース。前日の22日がスティーブンの誕生日だったので、お家にあった ケーキと一緒にパチリ。スティーブンに凝視されていた私。怪獣みたいだったか? そしてスティーブンのケーキを見て、Steven=Stephenの愛称だってことを知った私。スティーブン・スピルバーグもステファンかぁ。愛称で言うと、JackがJohn、PeggyがMargaret、WiiliamがBillだったり、へぇ~と思うことは過去にもあったけど、Jackに関してはジョンでもジャックでも変わりなくで・・・ジョンでいいじゃん!と思ってしまふ。日本ではどちらも代表的な犬の名前だけど。(笑) そう言えば、昨日、「♪ジャックジャックゥ~♪樫の木ジャック♪ジャックジャックゥ~」と歌っていたら、Mrに「それ、モックでしょ!」と突っ込まれ、笑われた。なぜ私はこの歌を歌っていたんだろう?せめて 豆の木にしとけばよかったナ。
P5230646.jpgP5230652.jpg

P5230648.jpgチューチューが用意してくれたミャンマー料理、シルビアのマカロニサラダ、デザートにCさんのチーズケーキ、私のホットケーキミックス粉で作ったなんちゃってドラ焼きなど。ミャンマーの料理はタイ料理に似ているけど、タイ料理ほど甘くなく、辛くないそう。麺は素麺、ご飯は中国米ではなく寿司ライスでね。写真のお皿にはないけど、鶏の手羽の味がまさに日本の焼き鳥だったの。アジアの国の味がミックスされた感じで、
ダンスマン逆 うまぁぁーーっし!のランチだったよ。

P5230650.jpgスティーブンは、1週間の間にかなり歩けるようになっていてびっくり。
写真は、おもちゃが入れてあるダンボールをカタカタ代わりに押して歩いているところ。この時期のベイビーは会う度に成長だね。それに、え?これが楽しいの?と意外なところでうけて笑ってくれるんだよねぇ。先週の我が家では、帰る頃、ゴロゴロ転がる玉ねぎを見て大うけしてた彼。

P5230656.jpgP5230657.jpgケーキも皆でいただいてしまったのだが、その前にシルビアが、スティーブンにケーキを無理やり触らせて、顔にクリームをつける、という儀式?をやり、大泣きの彼。Cさんがなだめたのに、「kiki、写真撮って!今度はスティーブンにケーキをカットさせるから!」とシルビア。そしたら、すでにスーがケーキをカット中。それを見たシルビアが「駄目よ!スティーブンに~~」と話していたが、スーがあしらってくれた。 グー! 南米(ペルー)では、1歳の誕生日にやらせるものなのかな。

シルビアが1時過ぎに「帰らなくちゃ!」と言うので、片づけをして1時半過ぎに解散。Cさんとアンティークショップを覗いた後、私はモールへ。私がモールへ行くと言ったら、チューチューも一緒に行く!と言うので、2時半に待ち合わせをし、3人でモールをブラブラ。そしたら、途中で「Kiki??」の声。横を見たら、1年前にブラジルに帰国したイオナが目の前にいてびっくり!ご主人のPhDの関係なのかわからないけど、遊びに来たらしい。いやぁ、驚いた。そして思い出した。昨日の夜のクラスをすっぽかしてしまった事を・・・あっちゃぁ~

モールでは、長いことスティーブンを抱っこしていたので、明日は筋肉痛間違いなし!チューチューが、「kiki大丈夫?スティーブン重いから。」と何度も気遣ってくれたけど、ストロラーに座っていられなくなっちゃったし、嫌がらずに抱っこされてくれたから、うれしくなっちゃってさ。それにチューチューは小柄で私の体に彼女がすっぽり入っちゃうぐらいだから(まさに人間マトリョーシカ!)、彼女の方が大変ってもんさ。そして夕方、2人とバイバイ。
久しぶりに1日フルに出かけたけど、楽しい1日でありました! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いい天気

ほんとにアメリカの空は青くてきれいだね。日本ですっごく晴れてもこうきれいな色ではないもの。
しかも今週あたりから梅雨のはしりで天気が悪いv-292

それにしてもなんだかおいしそうなものが並んでいるわね~。

よーこちゃんへ

今ひとつの天気が続いていたから、久しぶりに青空を見てうれしくなっちゃって、写真を撮っちゃった。こっちはこの週末が雨よ。
誰かのお家で集まると、外で食べるより美味しい物がテーブルに並んで心が躍っちゃうよ。まぁ、作る人は大変なんだけどねぇ。

No title

ブログのデザインが新しくなり気分も一新でステキですねv-10
おいしそうな料理が並んでる~
行けなかったのが今さらながら悔やまれますv-40
子供の成長にはほんと驚かされますね
その成長ホルモンを若いホルモンを私にも分けてくれ~

はとこさんへ

久しぶりにテンプレートを変えてみました。前のより落ち着きますかね。
ところでホルモン!“おぉー、ホルモンと来たかぁ~!”と1人爆笑しちゃった。いいなぁ、ホルモン。私も若いホルモンに食いつきたいわぁ。この言い方だと、化け物みたいだけど。(笑)

No title

CTの春は良い!その高くて濃い青空が恋しいですe-266。楽しそう&美味しそうなパーティー写真も、目の毒だわ。
チューチューはKyuKyuと書くのね。そうなんだー。。

313さんへ

確かに今の季節よいです!鳥のさえずりがあちこちから聞こえ、緑豊かで色々な花が咲いて。でも、日差しは日に日に強くなっています。
チューチューは大学生の頃、2年間日本語を勉強していたので、会った頃、「チューチュートレインのチューチュー」って教えてくれたの。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ