2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

どこへ着て行きましょうかねぇ・・・ の巻

P5220642_20080530001430.jpg珍しくラブリーなワンピなんぞ買ってしもうた。ちょこっとお立ち寄り、ちょろっと覗くだけ、のつもりだったMarshallsで発見。黒っぽく見えるけど、レース部分はグレーのCalvin Kleinコットンワンピ。それにしても今年はレースものが多いね。
これを見つけた時、“うぅぅーー キラキラ かわいいぃ~。” 
とりあえず試着だけしてみることに。試着してみたら、“買いなさい!って言われている気がする!!”と勝手にマインドコントロール。しばし試着室で悩み、試着室からMrに電話。「Mr!どうしようぉー!かわいいわンピ見つけちゃってさぁ。$59.99!どうしよぉー!」 ($50出して洋服買うこと滅多にないのでね。)

客先で仕事中だったMrにとっては、はっきり言ってこんな電話、いい迷惑。そのMrの返事が、「 ・・・あ、そう・・・じゃぁ、買えば。」 「えぇぇーー!買ってもいいのぉ~?やぁ~でもなぁ、今月はSave Money月間だし、これ買っても着ていくところないしなぁ。でもかわいいんだよねぇ。」とブツブツ言う私に対し、「ふぅーん、じゃぁ、買えば。」 「じゃぁ、v 買っちゃおうかなぁ~~  あぁーー!穴発見!これ、直せるかなぁ~。」とワンピをチェックしながら話してたら、「切るよ。」と切られた。スイマセンね、どうでもいい電話して。

P5220641_20080530001440.jpg穴、というのは小さいけど、これ。
試着室から出た後、速攻、カスタマーサービスへGO! もちろん、「ここに穴が開いているので、ディスカウントしてください!」と言うために。お店の人が手にとって見て、「$10値下げでどう?」 “$10かぁ・・・妥当な所かな。”と思い、「OK!」 正しくは$9.99値引きされて$50になった。

「XXだからディスカウントして下さい。」と聞いてみた事は過去3回位しかないけど、とりあえず言ってみるべし!時に安くしてもらえるから。(洋服に限らず) 相手がマネージャーだと割引率が高いと聞いた事があるけど、そこまで経験はないので詳しくは知らず。以前、赤札セール品のカプリにうっすら汚れがついていた事があり、更に安くなるかな?と聞いてみたら、「だからディスカウントされているのよ。」と。でも、「一度洗濯して、それでも落ちなかったら返品しなさいよ。」と言われた。お店の人が言っちゃうところがすごいよね。(笑) さすがアメリカ。     

その日の夕方、ご機嫌の私は、Mrからの帰るコールに「Hello, Darling!」とでたら、Mr無言。「Hi Darling!」と再度言ってみたら、「 Hi Honey ハ、ハハハァ~ 」(よくぞ、のってくれた!)「今からお帰り?」 「ハイ、お帰りです。」 「じゃぁねぇ~~」 ご機嫌の割には、いつもと同じく超短い会話。
Mr帰宅後、予想通り「いつ着るの?」と聞かれた。「入籍記念日に美味しいもの食べに行こうねぇー!」と答えたけど、いい肉買って家でBBQしよう!と言われそうな予感が・・・すでにする。これ着てBBQする姿を想像すると、涙だわ。

とまぁ、らしからぬワンピを買ってしまった先週なのだ。まだ返品には至っていないけど、日本だったら普段着系ワンピなんだろうけど、たまには気合を入れておしゃれして出かけたいもんだ。kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

か・か・かわいいーーー!!v-324 これを着て、ぜひとも入籍記念日ディナーに行かないとね~。v-221
ほんとに、kikiさんはお買い物上手だよねぇ。毎日くっついて歩きたい(笑)。

それにしても、kikiさんの”だぁりん”に”はにぃ”と応えてくれたMrは優しいねぇ。しかし私、PCの前で大爆笑してしまった。ごめん。。。v-392

313さんへ

ダーリン&ハニーのやりとり、ここが日本で、周りで聞いている人がいたら、「どんだけおバカな夫婦?」と思われること間違いなし!ですね。Mrが応えてくれて笑っちゃったけど。
そうそう、この日、Marshallsで日本人のおば様2人がいたの。(たぶん)このワンピを手に取っていた所の裏から突然日本語が聞こえてきてね。1人でブラブラ買い物している時に、日本人に会うことは滅多にないせいか、一瞬、それが日本語だってわからなかったの。ワンピを手に1人で笑ってしまったわぁ~。

Rachelさんへ

Rachelさんにも、このワンピかわいい!とコメもらって、うれしいなぁ。買ってよかったのね・・・と実感中。色が白だから、電話中、汚れていないか見てたの。そしたら穴見つけてさ。まだ穴は修理していないので、ラッキーだったのかよくわからない所ではありますが、未だ着ていく場所はなく・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ