2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ESL仲間とUCONN Dairy Barへ! の巻

3週連続、ESLのクラスメートとのミーティング?が続いているぞ。そして、来週はシルビア邸になるらしい。ESLのクラスの時間が基準になっちゃっているものだから、どうも会う時間を11時と設定してしまう。誰かの家に行けば、自然と持ち寄りになるんだけど、やっぱり招いた家の友達は大変だと思うのね。先週、チューチューとモールに行った時に話した(私が誘った)、UCONNアイスを食べに行こう!が、結果、ESLミーティングになった5月30日金曜日。

P5300759.jpgP5300758.jpg

昨年5月、YKさんとここで会った以来だから1年ぶりのUCONN Dairy Bar。工場内で学生さん?がアイスクリームを詰める作業をしていた。この日は、すこぶるいい天気で、日差しが突き刺さる。駐車場から出る時の車の温度計が90F(34℃)。走り出したら、79F(24℃)まで下がったけど、アイスクリームを食べるには丁度よい日であった。
集まったのは、チューチュー&スティーブン、シルビア、Cさんと私の5人。スーは場所がわからないと言っていたので待ち合わせをしたんだけど、朝、確認の為に電話したら、「今、チャーチメンバーの人が美容師で、MA州のその人のお店に向かっている所なの。アイスクリームを食べたいし、また電話する!」と。おいおい・・・ そうなのだ、結構マイペースなスーさんなのだ。で、結局、食べには来れなかったんだけどね。

P5300757.jpg中央緑のアイスクリームから時計回りに、シルビアのピスタチオ(Sサイズカップ)、Cさんのピーチ(他全員キッズサイズカップ)、私のメイプルウォルナッツ、チューチューとスティーブンのストロベリーチーズケーキバナナチョコチップ。
今回は、飲んでみたかったミルクシェイクにしようかと思っていたけど、他の人が食べているアイスを見たら、やっぱりアイスにしよう!に change my mind。そして気になる冷蔵庫に、ヨーグルト発見!またの機会にトライしてみよう。

アイスを食べている時に知ったのだけど、この日、シルビア夫婦の27回目の結婚記念日だったの。Congratulation!! ご主人からの電話で、ご主人と一緒にランチを食べに行く事になったシルビア。1時間弱でお開きに。残る3人は一緒にランチへ。

学生さんが結構食べに来ていた。私達がここの駐車場を出る時、スクールバス3台の小学校4,5年生位の子供達がゾロゾロ。おいしい社会科見学?!ですな。
久しぶりに食べたアイスクリームがうまし!で、点いてはいけない炎が ボッォ!アイスはまだ買っていないけど、今日、ダンキンのアイスラッテのモカ with ホイップクリームにトライ。甘すぎて飲めないのでは?と思い、ダンキンではこういう手の飲み物を買った事がなかったkikiさんだったのだが、意外や意外、アメリカンな甘さがなくてびっくり。この夏は、購入回数高しな飲み物になりそうじゃ。kiki印

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ