2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

CHANG'S GARDEN・張家園 

先ほどMrが一旦帰宅し、ニューハンプシャーの客先へお泊り出張に出かけていったのだが、「GPSをもらったよ。見てみる?」 会社から支給されたGPS(カーナビ)。箱を手に取り、「へぇ~、こんなに軽いんだぁー!」と驚いたら、中味が空だった。「そんな軽いわけないじゃん。バカじゃないの。」とMr。 悲 くぅ~、くやしい。
ま、そんなわけで、GPSが我が家にもやってきた。正しくは、会社のものだけど、週末のお出かけの際は家の車にも使えるもんね。私は地図を見ながら知らない場所へ行くのは嫌いじゃないけど、ナビしながら自分の現在の居場所がわからなくなってしまうMrにとっては、有り難い代物じゃ。最近、借りられたらGPS付でレンタカーすることもあるようだけど、他州へ出張中は道に迷う事は滅多にない様で、私にとってはそれはMrの七不思議?!の1つ。他の不思議は、なぜそんなに顔が丸いのか?とか、まぁどうでもいい事がいくつか。

さて、先週の金曜日のUCONN Dairy Barの続きとしまして、ランチ話。

P5300761.jpg肉球 UCONNキャンパス前にあるチャイニーズレストラン
CHANG'S GARDEN(張家園)(←マウス(左クリック)
1244 Storrs Rd., Storrs Commons Rt 195, Storrs, CT 06268
(860) 487-1688

WMさんに連れて来てもらった時が初めてで、確かMさんが好きなチャイニーズレストランだったんだよね。その後、UCONNバスケを見た後、K家とI家と一緒にご飯を食べた記憶がある。どちらにしてもすっごく久しぶりで、先頭を走っていたkikiさん、場所間違えてお隣のオリエンタルカフェの方の駐車場へ入ってしまったぐらい。

P5300763.jpgさて、私達が食べたお料理は、手前から、私が注文した回鍋肉(Double Sauteed Pork/$5.25)、Cさんが注文した蝦龍糊(Shripm with Lobster Sauce/$6.25)とチューチューが注文した什錦叉焼(Roast Pork with Mixed Veges/$5.25)。
アメリカの一般的な中華レストランでは、この値段にご飯(白米、炒飯、場所によって玄米からチョイス)、スープ(ワンタン、エッグドロップ、ホット&サワー)またはエッグロール付。安いよね。

私は最初、名前に惹かれてAmazing Chicken(怪味鷄柳)を注文するつもりだったんだけど、回鍋肉の文字を見たら、急に回鍋肉が食べたくなり、悩んだ末に怪しい味の鶏料理をやめたのであった。日本の回鍋肉とはちょっと違った感じがしなくもなかったけど、ピリカラでうまぁーっす!であった。海老もプリプリ、ロースとポークもなかなかのお味。味美味し グッ 雰囲気よし。kikiさんも嫌いじゃないチャイニーズレストラン。UCONNへStorrsキャンパスへ行く機会があったら、また食べに寄りたいな。その時はアメ~イジングな味にトライしよう。

途中でスティーブンがお昼寝から起床。この日は、短い間に寝たり起きたりだったせいか、ママべったりだった彼。Cさんがしみじみ「ママじゃないと駄目って言うのも大変だなぁ・・・」 Cさんの娘ちゃんのMちゃんはママじゃなくても大丈夫だったそうで。これも子供によって、生まれ持った性格や育った環境、その日の状態によって違ってくるのだろうね。そうそう、アイスを食べている時も、チューチューがトイレにちょっと席を離れただけで、スティーブンはシルビアの腕の中で 大泣き。ギャン泣き、反り泣き。それなのに、シルビアはその間にさっとパンツを脱がせ、「ダイパー(オムツ)をチェンジする!」 え?ここで??奥の席だったからよかったけど、注意されないかこっちがドキドキだったよ。立たせながらのダイパーパーチェンジ。以前にも見た光景だけど、戻ってきたチューチューもちょいと慌てていたけど、お尻拭かなくてもいいの?と思ってしまうが、これがまた驚くほど素早い上に、3人の息子を持つママだけあるわ、と、目が点になる強行さ。人によっては、もうぉ~余計な事しないで!って思うだろうけど、いやぁ~、すごいのだ。

食事のお話なのに、hahaha 最後の〆がダイパー話ってのもどうかと思うが・・・お許しくだいまし。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

確かに_alt_str_i_F9AF.gif_

外ですませて欲しい時に限ってぇ御飯炊いてないときあるよね
うちは修業と言って自分で作ってるけどね(笑)

ダイバー(オムツ)替えるのは慣れです
あとは嘗められない気合いだぁ

K野へ

爆!!おむつはダイバーじゃなくて、ダイパーv-222 だよ。潜らないでおくれ。v-410

ところで、Mrも修行して欲しいなぁ。たまにだけど、週末の朝ごはんを作ってくれるの。でも、ご飯、味噌汁&目玉焼き。見事にメニューが変わらない・・・どうやったら先へ進んでくれるのかしら?

ブクブク

潜っちゃいましたね(笑)
勉強になります

修業は褒めたたえるだけです(食べるのが修業だったりして)

おぉ~くを求めてはいけましぇん
反逆で求められるからです(笑)

K野へ

フムフム、褒めることね。でもなぁ、褒めたらレパートリー増えるかなぁ?
ま、気長に頑張りますかねっ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ