2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

THE 黒はんぺん!! の巻

P6220424.jpgジャジャン!!
黒はんぺん!!

実家へ帰ってスーパーへ行くと、必ず買ってしまふ焼津名産・黒はんぺん。

これは食べておかなくちゃ!と、毎回お里帰りすると買ってしまう黒はんぺん。正しくは、母上のかごに入れちゃうのだけど、「kiki、好きなの??」と、買う度にママさんに聞かれるけど、特に大好物ってわけではないんだよね。
色がグレーなのは、いわしやアジ等が入っているから。つみれのはんぺん版みたいな感じかな。魚臭いのが駄目な人は食べられないかもしれないけど、健康食品だよね。

P6220426.jpgkikiママは好きではないから食べないけど、中学や高校の時、たまぁーにお弁当に黒はんぺんフライが入っていたり。我が家では、食べるとするといつもフライだったけど、静岡の人はおでんに入れる人が多いのかな。買ったその日は生のまま、翌日は天婦羅にして食べてみた。

P6220427.jpgお財布にビール券が1枚入っていたので、ビールとサワーを2本ずつ買ってみましたの。 jumee☆SaturdayNightFeverL 父上母上には、糖質80%オフの焼酎ハイボール・レモンはかなり不評だったので、この日は1人でいただきました。
黒はんぺんをおつまみに飲むって、かなり
アップロードファイル オヤジ入っちゃってますな。ブホホホォ~

昔から味が変わらない黒はんぺんのお値段は、1袋100円前後だったかな。でも、黒はんぺんの賞味期限は短いので、お土産に買ったりする時は消費期限をよく見て下さいませませ。 kiki印

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメント

くろはんぺ!!

私も黒はんぺのフライをお弁当で食べてました!!でも最近帰国しても食べてないなー。

御前崎は今でも帰国するたびに行ってます。この間行った時に風力発電の風車に驚きました。
私もkikiさんのホームタウンが御前崎ということにびっくりです。

yukiさんへ

あらまぁ~、帰国の度に御前崎へ来ているなんて!!! i-282 これまたびっくりです!
今度御前崎に行った時は、久しぶりに黒はんぺんを食べてみてくださいねぇー。

No title

黒はんぺんは、以前ビールのCMで見て初めて知りましたー。おでんに入れるだけでなく、生でも食べられるのね。最近はスーパーでもたまに売っているので、買ってみようかな。

No title

はじめまして。NYウエストチェスターに住むevaと申します。
ずいぶん前から、こちらにはおじゃましていたのですが、読み逃げしていました。
黒はんぺん、美味しいですよね♪ 静岡県民の私は、はんべん=黒で育ちました。はい、もちろんinおでんで!私もちょうど、先月一時帰国してまして、しっかり食べてきましたよ。
これからも、CT情報楽しみに待ってま~す。

eva88さんへ

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございました。このブログを読んでいてくれていたなんて、うれしいです。

eva88さんも静岡出身なんですね。そしてやっぱり食べますか、黒はんぺん!!同じ人がいてうれしいなi-178 私は、両親が静岡出身の人じゃないせいか、静岡おでんをあまり食べた記憶がないのです。鰹節をかけて食べるんですよねぇー。今度帰国した時には、食べたいです!静岡おでん!
これからも宜しくお願いします。読み逃げも全然OKですよぉー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。