2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

梅の花でランチ! の巻

P6260464.jpg6月26日(木)、久しぶりに、10年以上振りに横浜中華街へ。
NYCやボストンの中華街と比べると、あまりにもきれいで、“ありゃぁ~、こんなだったぁ?” どこに行っても超おのぼりさんの私だけど、きれいですわ、横浜中華街。
この日は、私がOLを始めた頃からのお付き合いであり、CTに来てからはMrが大変お世話になっているK氏から、「一緒に食事をしませんか?」とお誘いを頂き、お言葉に甘え、のこのこと、ちゃっかりと、図々しく、重慶飯店でのディナーを御馳走になってきたのであります。お初にお会いした奥様も、とても気さくで楽しい方で、緊張感はお会いした時点でスゥーッとどこかへ飛んで行き、楽しく飲み、そして食べ、ベラベラ喋り捲りの私でありました。反省・・・ 忙しい毎日を過ごしているにも関わらず、時間を作ってくださり、あのような場を設けて下さったK氏ご夫妻に感謝、感謝です。ご馳走様でした。

そして翌日・・・
P6260475.jpgP6260474.jpg

313さんと再会ランチ!ランチ場所の候補を色々挙げてくれたのに、当日会うまで決められず、結果、彼女も行った事がないという、湯葉とお豆腐のお店梅の花に決定!予約を入れていなかったけど、ランチする事が出来ました。場所は横浜スカイビル29F。
畳敷きで、低めのイスとテーブル。大広間?と言われて通された場所は、どれだけ広いのかと思いきや、窓からは横浜一望の景色が見れる、写真のような居心地よいお部屋でありました。

P6260466_20080710070612.jpgP6260469.jpgP6260471.jpg


P6260472.jpgP6260473.jpg えぇー、この日は2,600円の新緑ランチをいただきました!
写真を見返してみるだけで、優しく、アメリカ食ではありえない繊細な味がっ・・・ 
 懐かしゅうございます。

一つ一つの料理名は忘れてしまったけど、しょうがが入った卯の花も新鮮だったし、お豆腐のシュウマイも蓮根の揚げしんじょう?も、黒蜜ときな粉がかかったアイスクリームも、くぅ~~~悲 コネチでは食べられないじゃないかぁ~!!と、どっぷりシアワセに浸りながら、おしゃべりも楽しみつつ味わいつつ、こういう時間を持ててることがうれしく感じられた日でありました。

食後、ブラブラしながら連れて行ってくれた、100円ショップ・Natural Kitchen! 100円ショップとは思えない、和洋のナチュラルテイストの可愛らしい雑貨がそろったお店なの。次回帰国した時はあれこれ買って帰えるんだ!
川崎・ラゾーナ辺りにオープンしてくれてるといいなぁ。

P6270479.jpgそして、横浜ベイシェラトンで休憩ティータイム。ケーキ1つに悩み、ショートケーキに。悩みすぎたせいか、313さんが彼女のケーキの1/3位私にくれたのであります。あなたは優しすぎますわっっ!!だからと言って、お前食うなよ!って感じですが、hahaha いただきました。飢えた大人のように・・・ どんだけ?? それにしても日本のスィーツはどうしてあんなに美味しいのかなぁ。アメリカで鍛えた甘さのお陰で、今ならケーキ食べ放題もかなりの量を食べられそうな気がします。次回、トライしてみますか。

瞬く間に時間が過ぎてしまい、改札口まで見送ってくれた313さん。
楽しい時間と美味しいお土産をどうもありがとう!! kiki印

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

お豆腐お料理、とっても美味しかったねi-236。お値段が可愛くないけれど、お料理の内容を考えたら納得できますわ。あの日の夜、各料理名を調べようとお店のHPを見たのですが、すでに7月のメニューに変わっていたため不明のまま。梅の花さん、気が早すぎます。
いつも思うのだけど、ランチやお茶の場所に詳しくなくてごめんねー。で、で、次回は何を食べる~?v-392

313さんへ

この日もあっという間に時間が過ぎてしまったけど、会おう、と声をかけてくれ、時間を作ってくれてありがとう。
私もこの記事に、お店のサイトをリンクさせるのにちょろっと見た時、もうメニューが変わっていて、“さすが日本!!”と感心しちゃいました。今回も美味しいお店の候補を沢山挙げてくれてありがとう!次回はどこにしましょうかぁーi-277

満喫

里帰り、楽しんでいるわねー。
おいしい豆腐、湯葉なんてなかなか食べるチャンスないもんね。
食べ過ぎて帰るまでに太らないようにねー

すでに

いやv-398すでにアメリカに帰国して、しかも2kg加算されていたのね・・・

よーこちゃんへ

帰国中の予定ゼロ、って状態で里帰りしたので、後半に集中して出かけていた今回。
2週間ってやっぱりあっという間だったけど、日本はどこで何を食べても美味しいから、肉付けされるのもあっという間だったわぁ~v-406 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ