2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Meet the KIKIブラファミリー! の巻

6月29日(日) 雨 
祖父のお墓参り&お掃除に行く予定だったのだが、雨で中止。予定変更して、午前中に弟の家に行く事に。川崎から西川口までは、一寝入り出来る片道1時間。

今回のお楽しみは、甥のKと。3日に3歳になったKととは前回も会っているけれど、私のことを覚えているわけはなく。駅まで迎えに来てもらった車で助手席に座っていたKとは、皆に「Kと!kikiちゃんだよ。」と言われても振り向けず。しかし、「だったのお姉さん」がどんな奴かやっぱり気になるわけで、車を降りるまでの間、ゆっくり顔だけが動き、シートの間から私をチラ見。(爆!) 

P6280531.jpg駅からその足で、皆で回転寿司ランチへ。いやぁー、4,5年振りに来た回転寿司があまりにも進化していて驚いた。店内に板さんの姿がない代わりに、各テーブル毎にタッチパネルで注文が出来るシステム。そして各テーブルには、食べ終わったお皿を入れる所があり、5枚毎に自動的に当たり外れのゲームがスタート。当たるとガチャガチャみたいなおもちゃがもらえるの。
お店の名前は忘れてしまったけど、全品100円。(お高いものは1皿1貫だけ。) 笑っちゃったのが、U-tanがすかさずタッチパネルから注文したもの: 煮卵の軍艦巻。半熟気味の煮卵を半分に切ったものが上に乗っているだけ・・・と言う、回転寿司に来ていきなりそれですかい?みたいな。
kiki弟から「これうまいぞ!食ってみろ!」と差し出されるお寿司を食べたりしていたものだから、一体、私は何皿何貫食べたのかわからない状態だったけど、お腹いっぱいランチをゴチになったネネさま。
 
弟家に到着すると、U-tan & Kとに2階へ連れて行かれ、軽くカロリー消費。この4月に1年生になったU-tanは、ぴかぴかの机を見せてくれた。まだほやほや1年生だから、1人机に向かって宿題をやる事はないそうだけど、学習机って懐かしいね。

P6290532.jpgデザートを食べ終わり、Kとはアンパンマンビデオ鑑賞へ。しばらくしてふと見たら、親父のように寝ながら見てた。サイズは違うが、こりゃぁ、完璧だったの真似だね。U-tanは、図画工作開始。考えながら何か作ったり書いたりするのが好きなんだとか。

P6290535ed.jpgそして、私と一緒にプリクラしたいと言うU-tanのリクエストにより(涙)、ジャスコのゲーセンへプリクラを撮りに行く事に。その前にみんなで記念撮影。

でもって、そのプリクラもめちゃくちゃ進化してて、中に入ってびっくり。まずは広い!そしてカメラ脇には、目の前に天井に取り付けられているような丸いライトが4個位取り付けられていて明るいのなんの!カメラ目線も上から、下から、真ん中からと選べ、美黒から美白までもが選択出来(「美白でお願いします!」とリクエストしましたが。)、選んだ写真のカット数まで選択出来るの。全くついていけない浦島たろこ。撮影が済むと、お隣の部屋へ。したらば、その写真に背景をつけたり、お絵かき出来たり、デコレーションやりたい放題。でもって、携帯に好きな写真1枚を送信してもらえる機能付。楽しすぎるプリクラは1回400円なり。

P6290541.jpgそんな事をしていたら、夕飯の時間になってしまい、またもやみんなでお食事へ。
道とん堀 というお好み焼き屋さんに連れて行ってもらった。

P6290540.jpgネネさまは1人生ビ をいただき、みんなでお好み焼き2種類ともんじゃを食べ、最後に焼きそばを食べ、ふぅ~、満腹。
汗かきながら、鉄板を前に焼きながら食べるのも久しぶりだったし、もんじゃも食べられてうれしかったわぁ。この影響で、今回もんじゃのへらを百均で買って来たの。近い内、お家で2人もんじゃしたいのだが、Mrは出張続き。

さて、ここでも驚きのものがあったんだけど、お子さんがいる方はすでにご存知の商品だと思われる、
 
P6290537.jpgP6290539ed.jpg

ジャジャン!と、こどもびいる。 注ぐとかなり泡立ちのよい、見た目はそのまんまビールのこどもびいる。すごいぞ日本の商品開発!お味はかわいくりんご味。子供だけではなく、飲めない大人が飲んでもOKだよね。義妹・Tちゃんの話によると、最近では酒屋さんに売っているそう。興味のある方は、探してみて下さいね。

ランチに引き続き、夕食までごちになってしまった私。姉ちゃまなのに・・・ 加えて、Mrにおっされぇーなガーゼ素材の気持ちよいTシャツ、私に夏らしいバッグとネックレスをプレゼントしてくれたTちゃん。「いつもお世話になっているから。」と言われたのだが、正直言って全然お世話してまへん・・・かっぱ それなのに・・・悲 ありがとう!そしてご馳走様! そして、Kと、 3歳のお誕生日おめでとう! kiki印 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ