2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

DAISUKE ☆ 初登場! の巻 

川崎の家には 犬 ダイスケと言う柴犬がおりまして。
ひっさびっさにやって来た私の事を、ちゃんと尻尾を振って迎えてくれたダイは、私の事を覚えていてくれたみたい。基本、誰が来ても吠えない犬なんだけどね。私がどんなに遅く帰ってきても、起き上がる事無く、小屋の中からちょろっと片目開けて寝ちゃうし。

こんな顔して。 
P6180379.jpgそして、おぉーーーい!起きろー!

と、言いたくなるぐらい日中はほぼ寝ていたりする。仕事:睡眠。ただ今4歳。ガレージにいたり、ベランダにいたり、玄関前にいたりするけど、家の中にいる時間も長い。この場所では、壁に頭をくっつけて寝るのがお決まりの体勢みたい。

P6180377.jpgP6180387.jpg

そして、これが彼のいつもの座り方&寝方。前足を交差し、後ろ足をチョッチョと横へ出して座るの。どこでくつろいでもこのポーズ。

P6180382.jpgP6180385.jpgダイスケの芸は、お座り、お手、頂戴、伏せ、ゴロンだけ。その芸を、ちっちゃなおやつ1つに毎回、私にやらされてたダイスケ。
「ダイ!お座り。お手。頂戴。伏せ。頂戴じゃなくて、伏せ!伏・せ!はい、次はゴロン!ダイスケ、ゴロォ~ン。 ゴロンだってばぁー!」とまぁ、それはしつこく。食べ物欲しさにゴロンは、時にゴ・・・または、ゴロ・・・程度なんだけど ま、それもまたかわゆし。しかし、やっともらえるかと思いきや、「ダイ、待て!待てだよぉー!」と長々と待てをさせられちゃうんだよね。この日も意地悪野郎なkikiさんに、両前足にチキンサラミを乗せられ、「待て!」 律儀に待てをするダイ。
甘いお菓子やケーキを食べていると、呼んでも起きないくせに、ヌクッとやってきて、隣でクゥーンクゥーン鳴くの。「お前になんかあげないよぉーだ!」と言って食べていると、よだれダラダラ。お煎餅だとそんな事しないのに、美味しいものを判断する嗅覚だけは優れているらしい。

P6260458.jpgそして寝ている時、輪ゴムを鼻の所にかけられ、やっと取れたと思ったら、また輪ゴムをかけられそうになり、怒っているダイ五郎。jumee☆loud laugh1
めちゃくちゃ大人しい犬だけど、やっぱり嫌な事をされると怒る。(当たり前か) また別の日、足指マッサージと称し、足の指を1本1本開いてあげたら、またもや鼻の所にしわを寄せ、こんな顔して怒ってた。しつこくやると、ガゥガゥガゥと声出して噛まれるので要注意。飼い主のヒデちゃんの話によると、犬は足が急所だから触られるのを嫌がるんだってさ。知らんかった。あとは、小屋に敷かれている毛布を触わると、ささっとやって来て「そこは僕の家だぁー!」って吠えるの。彼を吠えさせたい時は毛布を触るべし。ほんと、それぐらいしないと吠えない犬なのだ。

P7020557.jpgCTに戻る日の午前中、ダイはベランダに。行きたい時にベランダへ行き、飽きたら縁側、もしくは下に戻ってくるダイ。外を眺めているダイから目線を上に上げたら、「あ!柿がなってる!」 柿がなっていること、ずっと気がつかなかったよ。

P7020558.jpg

この柿は渋柿なので、大抵、毎年干し柿にされてお正月辺りに食べられているんじゃないかな。

P7020561.jpg

そしてダイスケは、柿を撮影していた1分足らずの時間に、コテ。もう寝てた
寝るのはやっ! Mrみたい。
首が懲りそうな体勢でも、前足交差は忘れません。(笑)

今度はいつ帰るかわからないけど、私の事を忘れないで待っていておくれよぉ~、ダイ   kiki印

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

ガハハハ

両足にサラミを乗せられて切なげにそれをみつめてるダイスケっちの顔がかなり笑えます あんさん、そんな殺生な・・・的な表情です
ちゃんと待ってるなんてかなりお利口v-238

はとこさんへ

ガハハハ、なんてことすんねん!状態だよね。一応、待つのはひたすら待つんだけど、この時は、動くに動けません!って感じで笑っちゃった。意地悪&イタズラ女がいなくなったから、彼は睡眠も邪魔されず、のんびりと日々過ごしている事でしょう。

か、かわいい

里帰りお疲れ様でした。なんかいつも海外にいるkikiさんが割と近所にいると思うと不思議な感じでした。。
すっっごく優しそうなカオのわんちゃんですね!!ワンコはめちゃんこ大好きなのでコーフンしてしまいました!う~ん。一緒に遊びたい!

ルコラッコさんへ

今回の帰国では、私も“いつも楽しませてもらっているブロガーさんが近くに居るんだなぁ。”と出かける度に思っていたんですよ。会える距離にいるって言う感覚が、不思議な感じしますよねぇ。(笑)

ルコラッコさんは犬が大好きなんですね。ダイスケをかわいい、優しい顔だ、なんて言ってもらえるなんて i-237 うれしいですよぉー。 

昔飼っていた我が家の愛犬「大介」に似ているので(ビックリ)、涙がでそうになりました!

大介に兄弟がいたのかも!と思うほどでしたよん

LLbeerさんへ

えぇー、そうなんですか?
LLbeerさんが飼われていた愛犬君と、顔も似てて名前も同じ『ダイスケ・大介』だったなんて、すごい偶然で私もびっくり中です。

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ