2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

アラスカ旅行記スタートです!!

アラスカへ旅行に行ってから、早くも1ヶ月が過ぎてしまったので、「 よっしゃぁー!やるぞぉー!」と、気合を入れて臨まねばならない状況になっています。デジイチとデジカメの写真は、“もう~、撮りゃぁいいってもんじゃないんだよ。”と、ため息が出そうなぐらいの枚数があり、でも、載せたい写真はいっぱいあり、写真見ながら遠い目・・・ アップロードファイル まじ、どうしよう。

P6080012.jpgMrが1年ぶりに取った休暇で出かけたアラスカ旅行は、Mrママとの3人旅。海外旅行は年に1、2回出かけているママさんだけど、乗り換え付の海外1人旅は初めて。行き帰り、サンフランシスコでの乗り換え待ち時間が長くてかわいそうだったけど、無事に帰国出来てよかった。写真は、シカゴからのフライトの機内から撮影した景色。ワクワクさせる景色だったな。

Mrは1週間ぶりのフライトだったけど、私は1年ぶりのフライト。久しぶりすぎてセキュリティーチェックで靴を脱ぐ事すら忘れていたほど。そして、アラスカまでのフライトがとても長く感じれた記憶が。
それではまず、今回の私達のフライトスケジュールから。エアーラインはUnited。

6/7(土)  ハートフォード 2:15pm発  シカゴ 3:48着
       シカゴ 5:10pm発  アンカレッジ 8:44pm着
       予定飛行時間:9時間7分(乗り換え時間込で10hr29mn)
 
     
6/14(土) アンカレッジ 10:50pm  6/15(日) シカゴ 7:44am着
6/15(日) シカゴ 10:43am  ハートフォード 1:49pm着
       予定飛行時間:8時間(乗り換え時間込で10hr59mn)

          
       
《アラスカ旅行の日程》 (詳しくは旅行記の中で)

6/7(土)  アンカレッジ着  [アンカレッジ泊]
6/8(日)  アンカレッジ → Whittier(ウィッティアー)
       26グレーシャークルーズ   [Seward(スワード)泊]
6/9(月)  イグジット氷河見学 & キナイフィヨルド国立公園クルーズ

6/10(火) スワード → Denali NP(デナリ国立公園)へ。 [デナリ泊]
6/11(水) デナリ・カンティシュナへのバスツアーに参加  
6/12(木) ビジターセンター周辺のトレイル歩き 
            & 犬ぞりデモンストレーション見学

6/13(金) デナリ → Talkeetna(タルキートナ) → アンカレッジ
                                [アンカレッジ泊]

6/14(土) アンカレッジ市内観光後、空港へ。

とまぁ、アンカレッジを中心とした一般的なコースを観光してきました。5月末から始まるアラスカのシーズン。時期的に動物はあまり見られないかも、と思っていたのに運転中に見られた動物は、ムース、 ブラックベアー、マウンテンゴート。クルーズとデナリのバスツアーでは、海の動物は、ラッコ、アザラシ、パフィン、シャチ、 鯨・・・。陸の動物は、はげ鷹、ふくろう、 グリズリーベアー、カリブー 鹿 トナカイ、アラスカリス、 スノーシューウサギ・・・ 今、思い出せるところでこれだけの動物を見る事が出来たの。デナリでは、 Mt.マッキンリーを見る事は出来なかったけれど、満足な旅となりました!

では、撮影してきたビデオを見ながら旅行記を綴っていきますか!いつも通り、長いものになると思いますが、楽しんで読んでもらえたらうれしいです。 kiki印

テーマ : アラスカ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ