2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ブルーベリーピッキングゥ~~!! の巻

7月20日(日) そして、日焼け止めを塗り忘れていた首から下、私の鳩胸ちゃんは真っ赤っかでいた痒く、最後に乗ったCycloneでの待ち時間に蚊に刺された4箇所がめちゃくちゃ痒く、前日の疲れも感じながら、ゴロゴロ過ごしていた午前中。それなのに、「今日はどこへ行く?海釣り行っちゃう?ねぇ、ねぇ、釣りに行く?」ゴロゴロしつつ、元気なおっさんが家に1人。「行かない。」「行きません。」次第に無視するレディーが1人。
「だったら・・・(時計を見ながら)今行くには暑さピークだけど、ブルーベリーピック行こうよ。」とおっさんを誘い、車で10分のファームへGO!私は今年2度目のブルーベリー狩り

ここのファームは、摘んだブルーベリーを入れるダンボールトレイを持参すると、10セントキャッシュバックしてくれるんだけど、持参したダンボールトレイが違う場所のRose's Berry Farmのものだった・・・。10セントもらってから気がひけた私。まぁ、いいさ。

P7200246.jpgP7200247.jpg
今年も鈴なりのブルーベリー。来る度にピックする場所が違うのだけど、この日のブルーベリーは前回来た時より実が小さめ。大粒ブルーベリーを選んで摘んでいる身としては、ちょっとがっかり。

P7200249.jpg今年初めて来たMrも、「なんか小さいよね。」と言った位だから、やっぱり小さめだったんだと思う。
30分ほどしてから、お互いのバケツの中のブルーベリーを見比べたら、Mr全然取ってないじゃぁぁぁぁーーん!炎天下の中、汗ダラダラかきながらピックするのって大変なのに、「僕は大粒なのを選び抜いて取ってるの!」だと。「選び抜かなくていいから、ジャムにするからとにかく取ってよ!」

P7200250.jpg
ここの列では私達しかいなかったので、Mr、幅広く場所を変え変え摘んでいた。
暑さに耐え切れず、Mrに「もうやめようか。」と言うと、「もうやめるの?せっかく来たんだからもう少し摘もうよ!」 ブルーベリー狩りに燃える男に変身のMr。11時から1時間、暑い最中にエンジョイ?ブルーベリーピッキング。

しかしだ!!

P7200252.jpg これが 燃えたはずの男が摘んだブルーベリー

P7200253.jpg
 kikiさんの摘んだブルーベリー 

1時間でこれだけ?やる気あった?のMrのブルーベリー。暑くてぐったりが、よりぐったりきましたわ。大粒のを選んでいると言いながら、「僕、小さめのすっぱい感じが好きかも。」だとさ。jumee しらねぇー。

今年のこのファームのブルーベリーは、$1.75/lb。多分、去年より値上がりしてる。(毎年、値上がりしてはいるのだが。) この日は、2人で$8.20分、重さにして2kgちょっと。

P7070115.jpgこれは今年初めて行った時のブルーベリーで、大きいものは直径2cmぐらいあったかな。
今回は2/3のブルーベリーでジャムを作ったけど、次回は冷凍用のブルーベリーを取ってこようっと!ファームが近いって言うのはありがたいことである。8月になったらピーチにアップルピックも始まるから、この時期は暑いけど楽しい時期。

帰宅後、軽くお昼を食べ、Mrはソファーで、私はベッドで昼寝。

P7200263.jpgそして、この日の夕食は、Mrが出張でなかなか食べられなかった、お土産にいただいた讃岐うどん!!
暑い日には冷たく喉越しの良いものを!でしょ。教えてもらった『生醤油うどん』で食べてみたら、美味し、美味す、美味すぎる!大根がなく、大根おろしを付けられなかったのが残念だったけど、しこしこツルツルの本場讃岐うどん、たまらんなぁ。
長らく打っていないけど、私が打つうどんと大いに違うのはツルツル感だわ。・・・と1人でブツくさ言っていたら、Mrが隣で「そうだね。あなたのはツルツルした感じがあまりないかも。」とな。普通にムカつく。 自分だって打ったことあるくせにぃー!涼しくなったら、うどん職人に挑戦してみよう。 kiki

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

あの蒸し暑い中、1時間もピッキングをしてたお二人に脱帽です
いっぱい採って来たと思っても毎日食べてたらあっという間に少なくなってきました 私もまた行かなくっちゃv-91
うどんの食べ方、まさに讃岐流です!生醤油やぶっかけにてんぷらをトッピングv-238これがサイコー
気に入っていただけてよかったです♪

夏ばて中のはとこさま

讃岐うどん、めちゃくちゃおいしかったよぉー!香川へv-233飛びたくなったもの。

この週末はまた特別暑かったと思うけど、ブルーベリー狩りはやっぱり朝、オープンと共に行くのがいいね。汗だっらだっらの1時間でした。早く夏ばてから脱出出来ますように!

何度見ても

ブルーベリーピックほんとにうらやましい!取っては食べ(おいおい)しながら摘み取ったブルーベリーを冷凍して夏場にちょこちょこ食べるのがおいしいんだよね。
あーアメリカ行きたい。

よーこちゃんへ

おいで!おいでぇー!!いつでもおいでぇー!
ここでのフルーツ狩りって、摘み放題、食べ放題だもんね。その中でもブルーベリーは、いくらでも食べられちゃうところがいいよね。i-277
そうそう、私がブルーベリー狩りの存在を知ったのは、よーこちゃん家でファームのブルーベリーを食べさせてもらって、話を聞いたからなのよ。よーこちゃんに感謝!!

ファームラブ♪

いやぁ、わたくしもファームラブ状態で頻繁にローカルのファームに行って楽しんでおります♪
こちらはトレーのサイズでお支払いですよん。

LLbeerさんへ

LLbeerさんのブログ、読み逃げばかりしてて、v-436ごめんなさい!
・・・なのですが、LLbeerさんもファームで買い物やピッキングを楽しんでいますよね! with 玉姫ちゃんとi-178 暑い日のピッキングは辛いけど、リンゴが終わるまでは、近場で楽しみがあってうれしい季節です。

No title

大粒を選び抜いて採る・・・あはは!出ましたねぇ、Mrのこだわり。
ブルーベリーピッキンぐぅv-218、いいな、いいなーーー。

313さんへ

果物狩りに行くのは、Mrも嫌いじゃないみたいなんだけど・・・ピッキング営業時間の一番暑い時に出かけ、さっさと採り終えたい時にこだわりはいりません!みたいな。i-229
明日からピーチピックも始まりまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。