2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

2008年6月・アラスカ旅行記-11

デナリのお宿に到着後、散策&夕食を食べにLet's go!

P6100205.jpgP6100207_20080728121343.jpg
デナリ国立公園付近で栄えている場所、と言えば、ここ。
住所で言えば、Mile 238.4~.6、Denali Princess Lodgeの辺り。ログハウスのお土産屋、レストランやツアー会社が並んでいる所なんだけど、一番混んでいたのは、右の写真、アイスクリーム屋さんだったかな。(笑) アメリカらしくて笑えた光景。

お土産屋さんを回りながら、どこで食事を取ろうか迷い、観光情報のフリーペーパーを見て、

P6110217.jpgP6100209.jpg
ここに決定!Overlook Bar & Grill at the Crow's Nest
(住所: Mile 238.5 Parks Highway, Crowsnest Road) どうやらここにロッジもあるみたい。その名の通り急な坂を上った、お土産屋さんを下に眺められる高台にあるの。アウトサイドのデックでも食べられるし、中でもOK。雰囲気も良く、個人的には、2度、3度食べに行ってもいいかな、と思えたレストランだったな。

P6100210.jpgP6100211.jpg
ドライブ疲れを癒すビールは、サンプラービールを!Mrは1人で、私はMrママと一緒にトライ。Amber, Summer, Pale, Staut, IPASmokedの6種類。Mrママは2杯ぐらい飲んだのかなぁ。お隣に座っていたおじさんがこれを見て、「次は僕もそれを飲む!」と言っていたけれど、魅力あるサンプラー。この日、久しぶりに肉系が食べたい!と思っていた私は、ブルーチーズバーガーを注文。(右写真) この大き目のバーガーをペロリいかせていただきましたぜ。Mrママは軽くブレッド&サラダを食べ、Mrはヒッコリーバーガーを食し、飲んだ10日の夜。

P6110220_20080728123153.jpg食後、ちょろっとお土産屋さんに立ち寄り、お宿へ。9時頃でもこの明るさなので、ブラブラしている時は特に時計を気にして見ていないと、あっという間に10時11時になっちゃうんだよね。
これによると、ここデナリは東京から3,486マイル(5,577.6km)、ホノルルから2,960マイル(4,736km)あるそうな。よくわからない距離感だけど、そうらしい。

翌日は、往復13時間のデナリ国立公園内のバスツアーに参加した我ら3人組。それ程長く、どっぷり疲れた感じはなかったけど、時間的にはCTの自宅からナイアガラの滝まで往復出来ちゃう時間なんだよね。今、長かったんだなぁ・・・と感じている私でありまする。To be continued・・・

テーマ : アラスカ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

おいしそう。。

私だいのビール好き。。デナリに行く前夜のアンカレッジのレストランで女ひとり(一人旅立ったので。。)、サンプラービールをごくごくと。。。次回いくときはCow's Nest行かなくては。。有難い情報です!

pataさんへ

i-282えぇー!!pataさんって、アラスカ旅行は1人旅立ったんですか??PCを通して、尊敬の眼差しを送っちゃいます!
私は、ビールはとりあえず、って感じなんですけど、サンプラーは魅力ありすぎて注文しちゃいますね。このサンプラーは、確かボトルでも売っている、Alaskan Brewing Coの生ビ・サンプラー。次回行かれた時は、是非、お試しあれ!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ