2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

2008年6月・アラスカ旅行記-16

ここの犬ぞりの犬達は、ハスキー犬が多いのかと思ったら、強い犬を作るために掛け合わせの掛け合わせなんだって。

P6120269.jpgDSC_0361_20080731122357.jpg

ログハウス風の犬小屋の所にちゃんと名前が書かれているので、1匹1匹の名前がちゃんとわかるようになっているの。でも呼んでも近寄ってこない犬もいたり、この人好きだぁー!と犬の方からスリスリ寄ってくるのもいれば、小屋で爆睡中の犬がいたり。人が大好き!とレンジャーの方が言っていた通り、威嚇するような犬は1匹もいなかった。右の犬のシェイプされた体、私も見習わないとだわ。


P6120262.jpgDSC_0363_20080731103938.jpg

フェンスの中にいる犬もいるんだけど、左の写真のようにフェンスに体を押し付けて、撫でて撫でて!と体を押し付けてくる犬が2,3匹いて、かわいかったぁ。

DSC_0365_20080731122952.jpgDSC_0383.jpg
かわいいと言えば、こちら。5月13日に生まれた8匹の小犬たち!この犬ぞり見学に2人の幼児がいたんだけど、犬達って本当に子供が好きみたい。この子達が歩いたり走ったりすると、犬の目が子供に集中!して、遊ぼーよ!遊ぼーよ!って訴えるみたいにギャンギャン騒ぐの。面白い光景でしたわ。

P6120273.jpgDSC_0367_20080731122442.jpg
犬ぞりに関し、犬に関しての話を聞いた後、デモ用の犬選び。これまた僕!私!ってな感じでワンワンほえまくり。選ばれた犬達で犬ぞりデモンストレーションスタート!目の前のループを1周・・・が1回だけ・・・だった。その点は期待外れだった。 

P6120271.jpgDSC_0374.jpg犬に関する質問を受けながら、レンジャーの方が応えている間、デモに参加した犬達は、大きな骨の形のスナックをバリバリと食べ、時にチャーッとおしっこなんかもしちゃったりして。ちょこっと1周で大きなスナックがいただけるなら、私が犬でも進んでやりたいお仕事だわ。デモが終わった後、犬ぞりのそりに乗って写真撮影させてくれた。それ程写真を撮る人は多くなかったけど、こういうのを見て、そりの上に乗ってみちゃうと、実際に犬ぞり体験してみたくなる。リタイアした犬は、アダプトされ、里親と共に余生を送るそうな。

DSC_0378_20080731122500.jpgデモの後、そのままバス乗り場の方へ向かう人も多くて、“残ってていいのかな?”と思った私・・・しばらくしてふと周りを見ると、10人位しかいなくなり、残っている人たちに、デモに使われた犬をしまう所を見せてくれたの。おまけが見られてラッキーなんて喜んでいたのも束の間。完璧ここでの滞在が終わり、バス乗り場へ向かうと、もちろんバスはなく・・・取り残された我ら3人組。残っていた人達は車で来ていたの。ガビョン!シャトルバスの時間を見ると、1時間半ぐらい待たないと来ないことになっていて、

P6120279.jpgトレイルを歩いて帰る羽目になっちゃった、お間抜けdeおバカな3人組に jumee なっちまったのさぁ~ jumee
ビジターセンターに到着した時、Mrママが「1時間歩いた」と言っていたけど、トレイルがあって、それぐらいの時間で戻れる距離でよかったよ。道もちょこっとアップダウンがあったぐらいで、ほとんど平坦だったし。
でも、Mrママは、今思うとかなり疲れたんじゃないかな、と思う。先ほどマップを見たら、2.6mile(4.16km)のRoadside Trailを歩いてたの。休憩しようとすると、蚊がブンブン寄ってくるものだから、4kmをひたすら歩き続けちゃったのだ。Mrママは普段、ウォーキングとかハイキングとかしてないし、時差ある海外旅行だったし・・・。ま、それもアラスカ旅行の思い出って事で・・・ hahaha えー、おあとがよろしいかと。

デナリNPのサイトから *犬ぞりに関するお話は frog → Kennels
*ここにいる犬達の写真は frog →  Meet the Dogs
ではまたまた、To be continued・・・


テーマ : アラスカ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

No title

アラスカ旅行記、楽しく読ませてもらっていますv-392。盛りだくさんの内容で大作ねぇ。1ヶ月以上経っているのに、これだけ詳しく覚えてられるなんて、kikiさんの記憶力はすばらしいv-424
犬ぞりは、雪がある時期にしか走れないと思っていましたー。

313さんへ

今、やっとアラスカ旅行記やり終えましたぁー!!これでやっと通常業務に戻れます。(笑)

旅行記は、撮ってきたビデオを見ながらやってたのでありますョ。写真にないものはビデオで確認したり、時間を見たり。写真の枚数もすごいのに、ビデオのテープも5本(5時間分)もあるの。そしたら、ブログの旅行記も19話まで続いちゃって、自分でも呆れている今です。

犬ぞりは、デモ用に見せてくれるだけだから、普通は雪の時期だけだと思うよ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ