2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

文房具安いです! の巻

8月末から新学期が始まるアメリカなので、Back to Schoolセールの広告をよく見るようになった最近。その中で、この時期安いのが文房具ではなかろうか。

P8110389.jpg広告を見て、その安さに釣られ、私が先週、今週で買ってしまった 文房具 がこちら。 
左から、キルトでも始めますか、と思って買いにいったグラフペーパー(方眼紙ノート)が$0.50、コピー用紙は$1.99、ファイル用ノート(ペーパー)が$0.09、スティック糊は$0.22、ハイライトペンが$0.09、ペンケースが各$0.01、グルーとペーパーファイルは$0.00(フリー)。
合計金額 $2.91!   日本だと、ワンコインでおつりがきちゃうお値段でありまする。

無駄に買ってしまった気はないではないけれど、ノート 3冊で$1、5本入りシャーペン25セント、ビニールファイルが20セント、64本入りクレヨン が50セントとか、数量限定だけど、その週の目玉商品的なものは半端なく安くなるのだ。でも、なぜか学校が始まる間際になると、セールしなくなっちゃたりする。たぶん、文房具のセールは今週位で終わりかなぁ?

9月からのESLは週3回、今までより1日多くなるので、買ったノートとファイルを使って、私もまじめにしっかり英語を勉強しなくちゃ・・・って、まだESLに行こうとしている私はこれでいいのか? jumee ん・・・悪くはないな。 

あ、Back to School繋がりで、コネチは来週1週間、 Sales Tax Free Weekだね!8月17日から23日まで、jumee $300以下の洋服と靴に関しては消費税がかからないのだぁー。(通常、洋服や靴は、$50以上に消費税がかかる。) 普段、私は$50以上の買い物をする事はほとんどないけど、毎年、楽しみでモールとか探し物をするように買い物に出かけてしまふ。ま、そういう時に限って、気に入った洋服や靴が見つかず、関係ないものを買ってしまうのだけど、来週はブラブラお買い物Weekになることは間違いなし!ですわ。 kiki

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

