2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Mrのフライ・FLY・フライ! の巻

今日は、久しぶりにMrの釣りの記事
「釣りの写真、ブログに載せてあげようか?」と言ったら、「別にいいよ。」と関心のないふりしてたのに、釣りの成果の写真をUSBに落として持ってきたMr。それなのに、なんだかんだと1ヶ月近く過ぎてしまいまして。

P7050573.jpgP7050575.jpgまずは、今年よく作っていた海用のフライをご紹介。

写真は、モーターに引っ掛けて乾燥中のところ。今年のMrは、ソルトフライフィッシングをしたくてたまらん!オーラをバリバリだしていたけど、海に釣りに行ったのは2回だけではなかろうか?

P7060110.jpg似たような物を色違い、目玉違いで作っていたけど、今現在はこれより数が増えていると思う。「これは釣れる!!」と出来上がったのを見て喜んでいたりしたけど、フライを作るだけじゃなくて、海に行って魚を釣ってきてくれないと意味がない!と嫁は思うわけで、こんなに作るのも無駄な気がしてならないわけで・・・


P8090387.jpgそしてこれは川用。珍しく大きめな針&フォームを使って作ったBee(蜂)のフライ。魚から見ると右側のひっくり返った方になるんだけど、左側、足長すぎじゃございませんか?

今年は出張が多いので、仕事帰りにFarmington Riverでフライフィッシングしてくる事がなかなか出来ず、「僕はいつ釣りに行ったらいいんだ?」と時々ぼやいている。そんな事を私に聞かれても、なんだけど、日本にいたら仕事帰りに釣りするなんてありえないっつうーのねぇ。それでも今月は、週末に3回Farmington Riverへ行ったかな。でも、海じゃないんだよねぇ。一体、お刺身はいつ食べられるんだろう?

DSCN1420.jpgDSCN1413.jpg

左の写真は、9日(土)に釣ったと思われるブラウントラウト。Beeのフライで釣ったのかと思ったら、「作ってはみたけど、使わなかった。」そう。
右の写真は蜻蛉。トラウトはカゲロウも餌にするので、写真を撮ったのだろう。とってもきれいな羽。交尾と産卵の為だけに羽化して、数時間で死んでしまうのに、いきなりパクリと魚に食べられちゃうなんて、よりはかなさを感じると言うか、いとかなし、ですなぁ。

P8260404.jpg写真が今ひとつ小さくてよく見えないけど、この魚の絵はおじゃ丸さんからのプレゼント!Mystic,CTに行った時に、Mrへのお土産に買ってきてくれたの。 悲
Mr、「いいじゃん!いいじゃん!」と眺めておりまする。
ありがとうぉ~!上からBrook TroutRainbow TroutBrown Troutが描かれているんだけど、Mrが釣ったトラウトはこの絵で言うと一番下。色合いが似てるでしょ。
Mrが海ででかい魚を釣ってきた時には、おじゃ丸家を我が家へご招待したいと思っていますが、・・・hahaha 期待しないでお待ちくださいませ。 kiki印

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

別にいいよ~と言いながらちゃんとデータを持ってくるところがMrってば可愛いv-218
トラウトってほんとこんなんだぁ・・・ こんなの釣れたらそりゃ楽しいだろうなぁ
絵飾っていただいてありがとうございます♪額に入るとりっぱに見えるわぁ

はとこさんへ

こちらこそ、トラウト絵のお土産ありがとう!
ところで、生トラウト(鱒)を見たことなかったのね。こんな魚なんでございますよ。
Mrは、全然可愛い男なんかじゃありませんが、自分の釣りの記事がアップされると密かにわかりやすく喜び、そして、アップされると、コメ待ちの男になるの・・・v-390 人のブログなのに、自分が答えるわけじゃないのに。変なおっさんです。

JAPANに帰ってきました

さきほど日本に帰ってきました。コネチカットは少し寒かったですが、6時ころまで、ホテルのプールで元気に遊んでいるじいちゃんばあちゃんがいておどろきでした。
今回は新しく取引をする会社の審査でした。弾丸ツァーですごい白髪が増えましたぁ。

まさのぶ・さとうさんへ

弾丸ツアー、お疲れ様でした。
残暑厳しい日本と比べると、CTの今の気候はすでに寒く感じてしまうかもしれませんね。まさのぶさんの白髪が増えても、こちらで体調崩さなくてよかったですね。

カレンダー上では9/1のレイバーデーで夏は終わりなので、じーちゃまばーちゃまはしっかりと夏の余韻に浸っていたのではないかと。こちらの人の皮膚感覚はよくわかりませんが。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。