2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ESLのクラスメートとブランチ! の巻

今週は、26日(火)にESLのクラスメートと久しぶりの再会。ほぼいつものメンバーとPanera Breadでブランチ。シルビアが今週バケーションを取っているということで、金曜日の朝9時半にシルビア邸に集合!と言う事になった。都合のいい時間帯が朝だったんだけど、その時、私が「 困困 9時半??(そりゃぁ、早いだろ?)」と確認の為に聞いたら、シルビアに「kikiはまだ寝てる時間よね。」ってなことを言われ、否定出来ず・・・ 確かに朝は弱いが、完璧、朝起きられない女だ思われているようだ。

なので、金曜日は何が何でも9時半に行ってやるぅー!と意気込んでいたのに、出かける準備が完了した時にkiki父からのスカイプコールが。無視して出かけようかと思ったのだけど、2週間は話をしていなかったので、声でも聞かせましょうか、と電話を短い会話を交わした後、シルビア邸へ。
9:50過ぎに彼女の家に到着。車を降りようとしたら、スーから「今どこ?」と電話あり。「今、シルビアの家に着いて、スーの車の後ろに止めたところ。」と言うと、「シルビアの代わりに電話しているんだけど、シルビアが「kikiはまだ寝ているかもしれないから、電話してみて。」と言われて電話した。」と。 ガビーン なんだとぉーーー!! その場で爆笑しちゃったんだけど、9時半に来れなかった悔しさがメラメラァ~~。シルビアの顔を見るなり、「 jumee☆mad1 今日、私は7時に起きたのだぁー!!」と声高らかに言ってみたのに、見事にあっさり交わされた。と言うか、聞いちゃぁーいなかった・・・ くそぉ~~。しかし、私はどんだけ朝が弱いと思われているのだろうか?

P8290405.jpgP8290406.jpg
P8290407.jpgそしてこれが、金曜日のブランチ。
ESLにもたまに持って来てくれたホットココ(オートミール入りココア)を飲んだ後、ポーク入りペルー風チャーハンピリカラサルサ風サラダ、韓国チームから?レタスとキィウイのサラダ、私は おにぎりを。久しぶりに食べたシルビアのペルー料理は、この日もやっぱり口に合う。そしてそして、Hatoko Cafe特製☆焼きたて モンキーブレッド!このモンキーブレッド、素晴らしく美味くてですね、みんなにも大好評!!

出張から戻ってきたMrに「Hatokoさんのパン、きめ細かくておいしかったぁー」と話したら、「それは手ゴネなんだね、きっと!」と言われ、グサッ。「いやぁ・・・ 同じミキサーでこねてるはずなんだけど。」 なぜだ?なぜだ?と言う疑問はちょいとその辺へ置いておいて、久しぶりに私もパン作りしてみようかな。 

P8310410.jpgと、その前に!kiki=朝が弱いというシルビアのイメージを崩してやるぞぉー!再来週から始まるクラスから気持ち引き締め、遅刻魔返上だぁー!! ダンスマン 

本日の私の血圧は103/54。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

美味♪

シルビアチャーハン美味しかったですよね~
kikiさんのおにぎりもわしづかみで取ってしまって、どんだけ炭水化物取るんだって感じでしたけど、とーっても美味しかったです
モンキーブレッド今度一緒に作りましょう♪ 
本当は手ゴネv-222だともっとおいしいのかもしれないけどミキサーに頼りまくってる私です 
ところで、この血圧測定器なんだかとっても本格的に見えるけどおうちにあるんですか?
下が低いですね~ だから起きれないのかも(ToT)

はとこさんへ

i-233きゃぁ~~、師匠!! v-435 宜しくお願いしますっ!

ペルビアンブレックファーストのメインがチャーハン?と思ったけど、私はがっつり2回もお替りしちゃった。チャーハンにモンキーブレッド、おいしいブランチでありました。 
血圧測定器は、Sam's Clubに置いてあるのだよ。(笑)ブログに載せるつもりで撮ったわけじゃなかったんだけど、下が54って低いの??たまぁーに測定してみるんだけど、下が40台の時の方が多しです・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ