2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ちょいとシカゴへ! の巻

今日、これからMrがいるシカゴへ行く事になり、ちょいと行ってきまふ。  

行く事が決まったのは水曜日。Mrから、「ボスの.Gから、“会社の方でチケットを手配するから、奥さんもどうだ?僕のワイフと一緒に金曜日の夜、一緒に食事をしよう。”と言わているんだけど、どうする?」と電話があり、「どうするって言われても・・・ それって行けってこと?行った方がいいってこと?」 どうやらボスGは、私の事を気遣ってくれたらしい。

シカゴに行くのは構わないけど、正直、気が重い。だって、たとえ数時間でも、みっちり英語漬けの時間を過ごさなくちゃいけないわけで・・・kao06 それにこのボスと面識がなくでして。彼は今年に入ってからどこかの会社からやってきたお方。新しく来た副社長が連れてきた人で、Mrの出張が今年やたら多いのも、この方のせいお陰。出張が多くなったのはMrだけじゃないんだけど、やり方とか理由は色々あるのだろうけど、嫌われているらしい。副社長共々。
どんな人なんだろう?気が重くても、会うのがちょっと楽しみでもある。今日のディナーは日本食 と決まっているらしい。食うぞぉー!飲むぞぉー!でもって、会話が弾むかどうかわからないけど、せっかくの機会だから、楽しい時間を過ごすのだぁー!I hope・・・

どうやらボスのG、その奥さんと私は同じフライトらしいので、昨晩、Mrに「Gって見た目どんな人?」と聞いたら、「禿げ。髪の毛がないツルツル頭で、眼鏡かけてて背は高いよ。」とな。うむ、搭乗ゲートで見つけやすい風貌と言えるぞよ。私の今日これからの任務は、 搭乗ゲートでつるG を探せ!

では行ってまいります!! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いいですねー

ちょっとシカゴまでってのが素敵。
今の私じゃ、ちょっとイオンまでぐらい
でしょうか(笑)

会社関係でも、海外とかだと
奥さん同伴があることもあるので
いいですよ。私もたまに主人の
会社のパーティーに呼んでいただきます。
呼ばれてない、長期出張にもついていきますけど(笑)

たけさんへ

ちょいと夫のいるシカゴへ、なんて、確かになんかいい感じですよねぇー。(←ほぼ他人事)
今回、夫の出張期間が12日間なので、留守番の私の事をアメリカの会社が気遣ってくれたのですが、そういうことって日本の会社じゃしてくれませんよね。 

でも、私はたけさんのようにパーティーや出張に同伴するなんてことはなくでして、私が夫の出張先へ来たのは、8年半の間で今回が3回目。クリスマスパーティーも過去3回しかやっておらず、メーカーさんなので、海外駐在員といっても華やかさはゼロ。地味なもんですよぉ~。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ