2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

土曜日の朝 in Chicago! の巻

P9060482.jpg2008年9月6日(土) シカゴは
この日はMrは1日フリーだったので、朝9時過ぎに朝食を食べGO!ホテルからState Streetへ出た隣にあるB & B Restaurantへ。
住所:127 S State St. Chicago, IL 60603
Mrは、私が来る前もここで会社の人達と朝食を食べていたそうで、「$4.99のメニューがあるんだよ!」と連れて行かれたんだけど、それは平日だけのメニューであった。なんともMrらしい。

P9060480.jpgそれぞれ2エッグ+ハッシュブラウンで、Mrはハム+Wheatパンのトースト私はGyros(ドルネケバブみたいなもの)+ライ麦パンのトースト。そしてコーヒー。
ボリュームがありすぎの朝食だったけど、美味しくいただきましたわよ。
 
P9060481.jpgここでのお支払いはレジで。
朝食はチップ入れて$20。レジがレトロだったので(現役)、パチリ。「写真撮ってもいい?」と聞いてから1枚撮ったんだけど、レジのお姉さまに jumee☆loud laugh1 と笑われた。

P9060483.jpgホテル前の通りは、CTAの電車の線路と駅があり、工事をしていたので道路がより狭く感じたけど、「まさにShall We Dance? だねぇ。」と見る度に言っていた私。
ハリウッド版映画のShall We Dance?の舞台はシカゴなので。前夜、Gちゃん夫妻とミシガンAve.を歩いていたら、とあるビルの2階で社交ダンス教室をやっているのが見え、Gちゃん夫妻に「映画のShall We Dance?を見たことありますか?シカゴが舞台でぇ~オリジナルは日本の映画でぇ~ハリウッドがリメイクして・・・」と説明したんだけど、目が点、理解不能に陥っていた2人であった。まぁ、いいさ。

P9060489.jpgP9060491.jpg高層ビルの間から、ミシガンアベニューに出ると、うほぉー、快晴快晴。
右の写真は、シカゴ美術館側を背にして見た景色なんだけど、Sears Towerが見えたので写真を撮ってみた。通りの突き当たりの先端が白いビルがシアーズタワー。写真ではよくわからないと思うけど、 全米1高いビルなんだよ。今回もここの展望(Skydeck)には行かなかったので、またいつかシカゴへ行った時のお楽しみにとっておこう。

P9060498.jpg時間がまだ美術館の開館前だったので、付近をブラブラ散策することに。
歩いている途中、Mrが、「そう言えば、バッキンガム噴水っていうのがこの辺にあって、誰かと見に行った事があるんだけど、そこまで行ってみる?」と思い出し、探しながら歩いている途中がここ。位置としては美術館の裏手方面。ミシガン湖沿いに作られた都会のオアシスって感じ。
P9060497.jpg
この日の朝は、元大統領エイブラハム・リンカーンに見下ろされた朝でもあった。イリノイ州の車のナンバープレートに、Land of Lincolnと書かれていたので、出生地なのかな?と思っていたら、違った。詳しくは、上のリンカーンの名前の所にウッキベディアのリンクを貼ってあるので、 frog して読んで下さいな。

P9060499.jpgP9060500.jpg 
リンカーンに別れを告げ、ガーデンを歩くと、フラワーガーデンではなく、ベジガーデンでびっくり。「人参とか植わってるよ!誰が食べんの?シェルターとかに住んでる人?プーちゃん?」と1人でブツブツ言っていた私なんだけど、ちゃんとArt on the Farmと名のついた野菜の庭園だった。イベントがある時に、ここの野菜を売ったりするのかなぁ。なんでか野菜の行方が気になってしまふ。

目的地だったバッキンガム噴水は工事中で入れなかったけど、朝のお散歩ブラブラ、気持ちよかった。その後、シカゴ美術館へ。 To be continued・・・

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ほんとだー、まさにShall We Dance?ねぇ。そういえば、リメイク版はアメリカではヒットしたのかな??

レトロなレジ、可愛い。昔のレジや電化製品など、今見るととっても素敵な形で、新鮮に感じるのはナゼなのだろうか・・。
アメリカの昔の足踏みミシンは、お裁縫大好きさんたちの憧れの的です。

リンカーン像は、ワシントンDCのより大きい?

313さんへ

リンカーン像は、DCのよりめちゃくちゃ小さいよ。1/4もないぐらいじゃないかな。

Shall We Dance?のハリウッド版は、全米でヒットしたのかどうかはわからないけど、役者さんもストーリーも日本版にかなり忠実で、私は楽しく観たよ。

レトロな足踏みミシンが人気なの?なんか使いにくそうだけど、私なら1台家にあったら、雰囲気だけで満足しちゃいそう。i-228

No title

リメイク版、私も見ましたー。でも、一度しか見ていないからかシカゴの印象はあまり残っていなくて・・(一度ではなかなか覚えられませんのv-12)。シカゴといえば私の中では、ハリソン・フォードの”逃亡者”かなぁ。これは映画館やテレビで何度か見たから覚えてる。

レトロな足踏みミシンが、お裁縫マニアの一部の人に人気なのはどうしてv-361って、私も思った。たぶん、実際に使うのではなくて、アトリエに見立てたお部屋の一角に置いて、目で見て楽しんでいるのではないかしらねぇ。
そういえば、少し前に、CMでアメリカの古いキッチンストーブが使われていて、あれも可愛かったわぁ。

313さんへ

逃亡者の舞台もシカゴだったとは。映画を観た時、行った事がある場所が写ると、より記憶に残るよね。逃亡者は久しく観ていないので、図書館に行った時に探してみよう!

アンティークなものって、そこに置かれているだけでいい雰囲気を作ってくれるものです。私もアンティークなタイプのキッチンストーブだったら、欲しい!!料理するのが楽しくなりそうi-178
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ