2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

THE BIG E in 2008! の巻

2008年9月18日(木)

去年に引き続き、今年も行ってしまったEastern States Exposition/THE BIG E! (去年のお話はMy Blog #498 & #499
Mrがなぜか行きたがるThe Big E。会社の人達と仕事帰りに出かけたりして、なんだかんだと毎年行っているからかもしれない。この日は、客先での仕事が早めに終わったMrから、「5時頃には帰れそうだからBIG Eに行こうよ!5時以降は入場料が$5だしさ!」と電話あり、行く事に。
(このエクスポは今月28日まで開催されていますよ。)

DSC_0542.jpgDSC_0546_20080922004611.jpgDSC_0548.jpg
今年も結局同じ場所を歩いて回り、同じ食べ物を食べていた私達。今年も酪農エリアのメインは見なかったのだけど、去年同様、子豚、ヤギや羊、ラマ(写真右)がいたり、ひよこ達の人工孵化を見たり。

DSC_0544.jpgDSC_0545.jpg
デカかぼちゃのディスプレーの所では、今年はYouthのかぼちゃコンテストだったらしく、見事一番に輝いたのは、Plainfield, MAの15歳の女の子が出品した右の写真かぼちゃで、重さは908lb/412kg!


DSC_0553.jpg今年も1発目がシュークリーム($3.50)。
2年連続食べてみると、「生クリームも飽きるね。カスタードクリームと半々にして欲しいなぁ。」とぼやきながら、必死に食べていたうちら。(お腹が空いていたもので。)
そして、Maine州館へ。

DSC_0554.jpgDSC_0556.jpgこの行列に並らぶ目的は、Maine Potatoゲットの為。Mrが帰宅後、まず最初に私に言った言葉が、「Big Eに行って、ポテト食べようねぇー!」だったんだけど、それを聞いた時、“目的はビールじゃなくて、イモかよ・・・”と思ってしまった私。このベイクドポテト($5)は、Big Eの名物の1つなんだけどね。ビールはVermont州館からMrが買ってきた、Otter CreekブルワリーのOctober Fest($5+チップ)。

DSC_0558.jpgDSC_0559.jpg私達がポテトを食べ、ビールを飲んでいたその隣に、私を呼んでいるボードがあったので、食後にパチリ。Massachusetts州館でアップルサイダーやアップルパイ?のリンゴ系食べ物が売られているんだけど、買った事はなく。

Connecticut州館では、今年もレゴとPETSのブースあり。今年は、インディアナ・ジョーンズのレゴがあり、ちゃんとクリスタルスカルも手に持ってたよ。(笑) 

DSC_0563.jpgDSC_0565.jpgもう一つお決まりの食べ物がクラムチャウダー。去年はMA館のクラムチャウダーを食べたので、今年はRhod Island州館のクラムチャウダー($4.50)に。ロードアイランドクラムチャウダーは、スープがクリアーなのだ。ロブスターロールとクラムチャウダーもBig Eの名物料理。

DSC_0568.jpgビールを飲むには寒いぐらいの夜だったんだけど、「僕はOpa Opaのビールを飲まなくちゃなんだ!」と言い、オパオパビール探しへ。Big Eは、毎年屋台でさえも同じ場所にブースを構えているので、今年はどこだ?と探さなくてもいい所がありがたい。去年はドイツビールだったけど、今年はオパオパで〆の1杯。
DSC_0572.jpg
ビール飲みながらブラブラ歩いていたら、マーディグラパレードがやってきた。おもちゃのビーズネックレスをゲットすべく、アピールとジャンプを試みてみたが、収穫はMrの1本だけ。私の隣に2mぐらいありそうな大きなお父ちゃんが突如現れて、私の頭上付近に飛んできたネックレスをすべてかっさられた。どうでもいい物だけど、どうでもいい事だけど、大人だけど、何気に悔しかったりする。

そりからそりから・・・まだ食うの??と思われるかもしれないけど、

DSC_0551_20080922015137.jpgDSC_0575.jpgメインとして、ステーキサンドイッチ!($8)シュークリームを食べる前に通りがかり、お? kao03 美味しそうな煙と牛肉の塊肉に心奪われ、私の脳裏に焼きついたままになっていたので、買っちゃったのさぁ~食べちゃったのさぁ~。Mrと半分ずついただきましたさ。

その後、しばらく馬の競技を見学。ちょこちょこ食いをしていたので、Mrが「なんかまだ食べたりない。」と言っていた時、どこからかMrのフルネームを叫ぶ声が。したらば、道路脇の方に展示されていた農耕車?から、Mrの会社のケイティーが出て来て、Mrとハグハグ。私は2,3回会ったぐらいで、ちゃんと話をしたのはこの時が初めてだったかもの人なんだけど、彼と友達と遊びに来たそうな。広い場所で、しかも平日に会うなんてねぇ。軽く立ち話をしてバイバイ。

DSC_0592_20080922021508.jpgMrが首にかけていたネックレスをケイティーが見て、スターを作ってくれたの。ビーズ玉を5個ずつひねっていくだけなんだけど、ちょっとした小技でネックレスが変身!小さな女の子に喜ばれるだろうけど、これをMrが首にかけようとしたら、頭に入らず、なんちゃって孫悟空に変身してかなり笑えた。

最後にMrがフレンチフライを買い、駐車場まで歩き食い。ジャンクフードづくしの夕食になっちゃったけど、まぁ、楽しく過ごせた夜ではなかったか。
毎年この時期に開催されているThe Big E。今年の開催期間は残り1週間となりましたが、時間のある方、興味のある方は行ってみてはどうでしょう!月ー木の夕方5時以降は、入場料が$5になりますよ。 夜は寒くなるので、フリース等の上着は忘れずに持参した方がいいですよ。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

私も!

私も来週の金土とBig Eに行く予定です~!
主な目的は、カントリーシンガーのコンサートなのですが(笑)
前回行ったときは雨ですごく寒かったので、晴れると良いです。

真ん中辺りの写真(COLD HOLLOW CIDER MILLって書かれたりんごいっぱいの中から顔出してるやつ)を見て、どっかで見たことあるなぁと思ったら、バーモントに旅行したときに行ったお店の入り口にあったものと同じでした。
来週行って、そこで写真を撮りたいと思います。

ちなみに2年前に行ったときは、シュークリームをとても楽しみにしていたのに、クリームにあたったのか、その後のコンサート頃からお腹を壊して大変だった思い出があります。
なので今年はシュークリームはパスします(笑)
いろんな食べ物があって、迷いますよね~

いいなぁ

シュークリーム美味しそう!ステーキサンド旨そう!
食べ物の画像に食いついてた私ですv-10
いいなぁ 来年は絶対行くぞ!
今年はどっかのおバカさんが足を怪我してて行けない(泣)

★☆

v-264Amyさんへ

Big Eでコンサート!いいですねぇー。今年は、お腹元気でコンサートも存分に楽しんで欲しいなぁーと思います。
v-378 りんごの顔出しボードは、VT州の建物裏のピクニックエリアにありましたよ。3人が顔を出せるようになっているので、Amyさん家族3人で撮影してきてくださいなぁー!

v-49はとこさんへ

いつもMrが急に行く!って言い出すから、誘うに誘えないじゃないかぁー!と思う私であります。
Big Eはある意味、ジャンクな食べ物街道に包囲されているような、歩く所に食あり!の場所だから、来年は気合を入れてLet's go!してくださいな。夜までいる予定なら、ジャケットをお忘れなくですぞ!i-235

No title

これ知ったの先週の金曜日なんですよねー。

「動物がいて、それぞれの州の催し物の建物があって、そして変な人たちがいっぱい」とよくわからな~い説明をうけたので行こうかどうしようか迷っているところなんですよねー。

でもkikiさんのコメントみたら色々とっても美味しそう!やっぱり行くべきですかねぇ?

Calaさんへ

その説明、何気にポイントついてて笑っちゃいました。i-179
なんかチープな感じのエクスポなんですけど(笑)、一度は行ってみるといいですよ。初めてなら、New England6州の館を見て、食べて回るだけでも楽しいかもです。
この辺りの人にとっては、Big Eが秋祭りみたいな感じなんでしょうね。食べるものはわんさかあるし、OpaOpaビールの向かい側奥の方にドイツビールもありますよ!(って、i-229 誘い方が違うような気がしますが・・・)

TO: Ojarumaru-san

Yes, I've eaten pumpkin seeds. When I cook a pumpkin, sometimes I keep pumpkin seeds and roast them at home. A few years ago, I tried to eat inside of v-476 after I made a Jack-o-Lantern. i-238 Mazukattaaaa~~

p.s. I hope you will get well soon!! v-300
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ